質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤル舐められすぎでは

仮にも現tier1なのになんでこんなことになってんですかね

これまでの回答一覧 (10)

outam Lv233

信頼と実績の差だね

ヘクターナーフ解除後のめざましい活躍、知らぬ者はおらぬだろう。

sorano Lv77

ヘクターが一枚でこっちの盤面全部持ってくから

  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

エアプが多い
少しだけ戦って分かった気になる人が多い
好きなデッキしか使わないからそもそも使わないって人も居る
ってことだが?

強いデッキ使ってローテグラマスまで走ることすら
しない人が多いんだから
アンリミロイヤル使ってみようと思うことも、そりゃあない

でも、自分の印象だけで意見は言っちゃうの
その程度しかやってなくても環境を語るの

もちろん、言うのは自由だけどね

  • 野菜 Lv.24

    エアプ多いよなー

あれミッドレンジじゃなくてアグロだよね

あれミッドレンジじゃなくてアグロだよね

あれミッドレンジの低速やるとヘクターで負けるから結局やれるのがアグロだけだよね?(キレ顔)

Doppo Lv175

昔から城塞が舐められ過ぎて、ごく一部の愛好家以外は全く評価してない。
強烈な相棒のレイサムだけど、アンリミ8コストが遅いと見向きもされない。

などといった考えが強すぎる。ってのはあると思う。

実際は、超越は防御が貧弱、リノは守護突破がキツい、などでこの2つが表に出てこないお陰で、9ターン以降に決める遅いデッキも活躍出来る環境だからね。

進化イージスで3発殴っても耐え凌ぐのはヤバイ。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    今のアンリミやってみましたけど、盤面上で強烈な動きできるクラスが多くて一週回って蓋デッキ少ない気がしました。リノは守護で1~2ターンリーサルが遅れるだけ有情だと感じる。まぁリザのせいでNエルフとの混合みたいなリノエルフも見るようになりましたけど

城塞引けたらクソ強で引けなかったら弱々なのがね( ・_ゝ・)
実際tier1だけどそこまでの強さは無いと思うんだ...w☺

他1件のコメントを表示

ペロペロペロペロ(゜ロ゜)

eos Lv152

城塞ってネタデッキ上がりだから「ホントに強いん?」感があってあまり試されないのかなと
ヘクターはこれまでの実績から明らかに強いってわかるけども

あと城塞ロイヤルは城塞を引けないと普通のミッドロの下位互換になってしまうし、終盤に新レイサムを置けないとジリ貧になってしまうので、キーカードに結構依存している
それなら同じミッドレンジでもマナカーブ通り投げるだけのミドネクで良くね?となる

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    言うてホーリーメイジビショもネタデッキ上がりなんだよな。やっぱ直接召喚安定感違うわ

  • eos Lv.152

    ホンマ黄金都市は他のシステムアミュレットに謝れ...

  • eos Lv.152

    今見たらtier表更新されてtier2に落ちてたね

ここ最近のアンリミだとミットロがミットレンジネクロの下位互換なのは明白だと思うんだけどな~

そうだそうだスパルタクス強いぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×