質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨置場(クソのボトムアップ編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。
レスバは楽しめる範囲で行いましょう。また、ユーザー個人への攻撃は控えましょう。

アディショナルを見てて聖獅子一強あるか?と思ってたら周りにも相当なクソがいたでござる
運営はいい加減コストダウンカードはどれだけナーフしようが新しいカード刷ろうがパーツが増えてくたびにまたクソになっていくことを学習しような。グレアのせいでアンがコストアップしたりしたら笑えないからな。
あと伊達政宗は10ppで動けることもダメージ無効もいいんだけど、ポセイドンのこと忘れてたのか?ってことと素で必殺ついてるのはなんでなんや。エンハ→pp回復とかいくらでもクソにならない手はあっただろうに。

Q.皆様のシャドバに関する私怨をお聞かせください。
所詮私怨なのでお気軽に答えて下さって大丈夫です。

p.s
最近何事においても運が無くてしんどい
どうやったら運気が上がるのでしょうか

これまでの回答一覧 (33)

オクトリス消えろ。以上。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    メタカードをどのデッキでも入れられるほど強くした結果

  • Uzak Lv.224

    ラスワ奪取さえなくなればまだ許せる

  • Azel Lv.39

    8コスデフォで能力全部奪うとかにしようぜ。

マナリアふざけんな
なんでドロシー並みの展開にそれ以上のバーンダメと10ターンの制限ついてんだよ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ブロ張ってりゃ大丈夫だろと思ってた時期が私にもありました。始祖マナリアも流行って来たからゴリゴリ削られて展開もされてGG

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ブロ張ってよしこれでいけると思ってたら魔弾や秘術でガリガリ削られて負けることありますあります

何でお得セットとか売るの?
今回課金しないつもりだったのに買っちゃったじゃん!

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    カスタマーの鑑

  • とんぬら Lv.59

    もちろん3セット購入デスヨネ?

  • Uzak Lv.224

    良客スギィ

  • 退会したユーザー Lv.129

    さす財閥

もう出てるけどオクトリス消えろ。
マジでこいつ出しただけでリタイアされた回数これまでにないレベル。ライブラ全盛期でさえここまでじゃなかったぞ。
アンリミで相手のダリス1度破壊してからクソトリスで奪って切断された時は初めて相手に心から同情したわ。ほんまクソ。******

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    奪うことをテーマにしてもまさかラスワ奪うカード作るとは思わなかったわニュートラル以外で

  • ぐるじお Lv.14

    破壊してあげるだけ有情

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そりゃそうなんだけどさあ・・・最近はアンリミでもミッドレンジ以上のロイヤルデッキには絶対入ってるし、ほんっまこいつさえいなけりゃやってみたい構築山ほどあるのに・・・

  • 退会したユーザー Lv.63

    アドとられないだけまだ消滅の方がマシ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあネクロマンス主体のデッキなら墓場は溜まるだけまだマシ・・・じゃねーな、不死者とか奪われたら発狂物だしやっぱオクトリス******。

蝙蝠しょーーーーもな
ヴァーナレクとかいう不可抗力消えろよ

ネクロはケルベロスとアーカスとフェリナーフされて、早くリアニしか取り柄が無くなってローテでは大人しくして欲しい

運気は運を意識してたら無いように感じるものだから、今運ないからいつか凄く良いことありそうとかポジティブに楽観主義で行こう

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    半年ほど続いててガチ萎えなんだよねえ。pick勝率ががた落ちしたのがきっつい。

  • Uzak Lv.224

    フェリはナーフのされ方次第ではリアニすら息しなくなる説

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    フェリはデッキに葬送もしくはリアニメイトの能力をもつカードが合わせて20枚以上で初めて採用できる縛りつけてくれたら良いよ、それ以外はそのままでも

  • 退会したユーザー Lv.63

    20枚は無理無理カタツムリ

  • hiro Lv.50

    リア二葬送含めて20枚以上入れたらただのゴミの山やな

メタカードに汎用カード内蔵させんなそれただの入れ得カードっていうんだよ。

…◯◯トリス ワルツ おめーらのことだよ

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ワルツも伏せてあげて

  • ハゲ村 Lv.76

    ルルナイ忘れてんぞ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ルルナイが汎用入れ得カードってマ!?

  • aaaa Lv.36

    ルルナイって入れ得か?アレゴミやぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    エアプ晒し気持ちいいなぁw

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ほらな?揚げ足ばっかとってるから自分がミスしたときにボロカス言われるんだよ

絶対、知識とミラは魔弾か防陣チョイスしてるやろ
その時その時に相手が欲しい方ばっかりなんだが!?

退会したユーザー

 蝙蝠ヴァンプ本当******。 時間制限付きなのは他のクラスも同じなのでまだ許せるとしてアグロにも耐性付きすぎな回復力やめてくれ、天狐ビショップより回復してるじゃん。 
 破壊+疾走とかいう効果盛りすぎなカードあるしな。
 プレイングが難しいからかわからないですが使用率はアーカスほど高くなってないけど対戦した時のストレスがヤバい。
 蝙蝠はナーフを復讐状態ならリーダーにダメージ打てるようにしてほしかったです。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ヴィーラ狂気だけは許せんな。2コス8回復て

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    しかもそれが闇の街のチョイスなのがなあ。ちょっと既存より弱い法典のチョイス見習って

  • 退会したユーザー Lv.74

    法典のチョイス考えると狂気3コスでいいですよね、あと闇の街も1コスにして欲しいです。

Lv150

対策不能の理不尽を押し付け合う感じはまさにシャドバって感じでほんと最高!
楽しすぎてアンインストールしたわ

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スマブラ配信されたらだいぶログインしなくなるだろうな私も

  • Uzak Lv.224

    あ、これ一周したやつや…

  • ぱっぱ Lv.26

    スマブラ配信はシャドバに限らず他のゲームとかも切り捨てるやろ

退会したユーザー

ロイヤルにフィニッシャー寄越せ下さい。
何で未だにアルベールとレオニダス、絶望セリアくらいしかいないんですか?
後から参戦したネメシスでさえ、ノアとかオーキス、リーシェナやサフィラ持ってますよ?

後、ドロソ少な過ぎませんか。折角指揮官と兵士で分類してるんだから、もっとサーチカード増やしてください。指揮官サーチは2枚しかないし、その2人とも2コストだし、兵士サーチは3枚ある内フォロワーの2人が5コスト以上って、おかしくないですか。
何で別に分類されてもいないエルフの方が上手くサーチしてるんですか?

……ふぅ。長文失礼いたしました。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドロソないのは確かにな。相手してると手札どんどんなくなっていくし

運営はいつになったらショタスキンをくれるのでしょうか。きれいなお姉さんとかっこいいお兄さんたちにおじさんとおじいちゃんを加えれば満足なんでしょうか。ヴァイトきゅんはまだでしょうか。狼少年きゅんはまだでしょうか。ゼルくんは、ミストシャーマンきゅんは、ゼヘクきゅんはエルタきゅんはディきゅん&ダムきゅんはまだなのでしょうか!?そもそも絶傑のメンバーの中になんでショタがいないんですか?kaninの絶傑とかショタでよかったと思うんですけど。もはやヴァイトきゅんでよかったと思うんですけど。布面積の少ないおねーさま方だけ追加してたら客は満足するなんて思ってんじゃねぇぞオラァァン!!


って、kmrを6時間くらい尋問したいですね。

運気は…神社にお参りでも行ってみては?(非科学的の権化

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    正直ほとんど同じに見えるんよな投票スキン。変化をくれ

ローテにレオスピとスノホワくれ。序盤弱すぎて話にならんし、ケルベロス対処札をくれ。同に虹のマギー見ても明らかパワーおかしいやろあれ
あとケルベロスに加えてフェリがストレスすぎる。フェリさえどうにかなりゃルリアもギルネリーゼも許すからナーフはよ

あと自分と相手する奴全員事故れ(暴論)

他1件のコメントを表示

どうして社やクソエイラは「守り」なはずの回復をしながら「攻め」も出来るんですかクソッタレェ!!(#^ω^)ピキピキ

他1件のコメントを表示
djst Lv72

庭園とかいうクソカード
テメェのせいでこっちのプルソンプラン丸潰れじゃい‼
それでもって出てくるのはゾーイゾーイウルズ

はぁ〜〜 あ ほ く さ

他1件のコメントを表示

ヴの自傷強化路線早よ終われや
復讐使わせろ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    復讐捨てて回数制になったの本当に草はえる

Lutou Lv72

pickの伊達は久々にため息が出たわ。
バハとかカムラとか色々pickの理不尽はあったけど、それらに劣らないレベル。

なんで相手のネメシスは毎回当たり前のように
最速リーシェナ進化できるんだ?
白黒AFの元コスト15くらいにするか人形などのトークンではコスト下がらないようにするか「自分の場のアーティファクトカードが破壊されたとき」にコストが下がる(破壊の信者で発明品対象に選んでも下がらない。あくまで破壊されることが条件)にしろ
AF破壊がコスト軽減の条件にすればシロウ以外ではデッキに加えてそれを手札に持ってくる必要があるから
コストを高速で下げることができなくなるし、いまほとんど見ないAF軸強化になっていい感じになるだろ

他1件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    白黒はちゃんと破壊しないとコスト下がらないから安心したまえ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    構築なら萎える。pickなら諦める

pickの不殺の従者うざすぎんねん何枚出てくるんだよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アレなんなんだろうね?なんかそのジンクスがあるからpickでエルフ経験しがちなんだよねえ

運気を上げるなら普段から何か良いことをするといいと思う。
一日一善ってヤツ。

自分
良いことをすれば自分に返ってくるし
悪いことをすればそれもまた自分に返ってくると思ってる。

とにかく良いことを少しでもすればいいんじゃないかな


実際のところゲームのガチャで欲しいヤツがピンポイントで引けたりとかしたりしなかったりする

ポセ宗、本当にどうやっても返せなくてびっくりした。寺抱えててぎりぎりって感じ。

リーサルクイズ。といっても運ゲー絡むから微妙ではあるけど。80%に頼るのはきょよーはんいでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    エルフ本当にきつそうよなポセ眼竜。

  • 森のふじこ Lv.106

    思わず「馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬っ鹿」って呟いてしまった。なにあれ

この前のグランプリ終了時から何度も言っててそろそろ飽きたかとは思いますが

A決勝でも勝たせろ!絶対確率操作してやがるだろ!

そろそろ自分もA決勝で勝たせてもらってもいい頃だと思うんですよ。まあ今日のグランプリでは鉄<クロガネ>財閥様のアドバイスに従いリントヴルムを使用したところ、見事5勝してきましたけどね!今回はA決勝に行けたらリントヴルムを使って頑張ります。(隙私怨とは無関係の感謝&決意表明)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    最初にA決勝言ってNヴに轢かれたときは「あ、こういうシステムかー」って思ったわ

聖獅子とかいうクソクソのクソ
上振れの不快感すげえ高い、熾天使で神殿割れればと思ったけど肝心な時に引けねぇそもそも割っても救世がつれぇ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    神殿×2を最速で置いたときは「あ~クソゲ~www」って思うわ使ってる側からしても

最近、シャドバが楽しくて辛い

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    それは最低ですね。でも多分ですけどその人はこういう反応を見て楽しんでるのであまり反応しない方がいいんじゃないかな?

fuhafuha Lv177

祝福やめろ、顔がなぐれないだろ。

最近だと狂えるドレイクすら遅いと言われ採用されなかったのに、それより遅いポセ伊達が流行る理由がよく分からない。
2コス必殺だって、今時全クラス2コススペルと熾天使持ってるんだから脅威にすらならない。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    環境が全体的に遅いのとやっぱポセイドンのパワーじゃない?結局小型刈るのにドレイク使うよりその後守護もはれるポセ眼竜がいいんじゃないかな。つか結局伊達にセラフソード使っても1:1交換だしな。ポセ眼竜されたら使う暇もないし。

レイ Lv95

残り山札の半分が冥府……は?残り山札10で漸く1枚目のグラス(フラムはいない)来た時以来だよ。あの時は超越でフラグラを3枚ずつ入れようと本気で考えたのにこれはもうどうしようもないじゃん
対アグロ特化デッキ作ったら来ないし、来たら来たでフォロワー来ねぇし

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    このゲームカードの所在地偏りすぎじゃない?あんな固まってくること 頻繁にあるかフツー

エルフ速いわ強いわ、流行らないでお願いします

退会したユーザー

マナリア上振れやめて下さい…
ずっと下振れててほしい

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    0コスミラアン出てきすぎじゃない?もとから0コスなの?レベル

  • 退会したユーザー Lv.63

    一定ターン経過すると自動で6コスから0コスになってんのかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×