シャドウバースについて質問してみよう。
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ダメージを受けている〜テキストについて
ルナパパの吐息プレミを生んだテキストですがいつになったら変えるんですかね?ドラごスネーク、吐息型とガルミーユ型の2つに分けられると思いますがみなさんがuneiならどう表記する?
これまでの回答一覧 (5)
正直これがなんで問題になってるのか分からない。
普通に分かるし例え分からなかったとしても1回動きを見れば仕様として理解できると思う。なので表記は変えない。
今のままのテキストでも
0含むダメージが発生したタイミングに発動する誘発効果と、体力が減った状態であるか否かで判定する参照効果で普通に分かると思うんだが
・ダメージを受けた時(0ダメージでも発動)〜
・体力が上限値でない〜
今と同じ
正直、今の状態でいいと思う。
混乱の原因はダメージの意味(1. 体力を奪うこと。2. 体力が減っている状態。)が2種類あるからかなぁと。ただ、細かく書きすぎると、返って分かりづらくなったり、テキスト量が多くなるから、自分はこのままで。
DTCGのいいところの1つですよね。仮に書いてある事がよくわからなかろうと、やればはっきりする事。
一度動きを見なければわからない仕様を沢山産み出した遊戯王すら今やルールやテキストをキッチリし始めてる世の中やぞ。やってからわかる仕様に不満あれど喜ばれることはないからこういうテキストおかしいだろ!的な質問が増えるんだぞ!(過去に同じ質問した人並感)