質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

マグノリア

今ではただの可愛いカードにしかなっていないマグノリアですが、どのようなカードが来ればアーサーみたいに輝くと思いますか?

オリカでもマグノリアの修正でもなんでもどうぞ。

何となく予想できるのが、新弾で1コス1/2兵士のヴァンガードが再録されそうなところ。

これまでの回答一覧 (19)

言われてる通りのヴァンガードとネズミの再録で簡単に強くなれる(ネズミが強いだけとは言ってはいけない)
本体に修正入れるならせめて攻撃力を1上げて欲しい

何回か使ってみて思ったのは、デッキの中核カードとして専用構築で活躍を見込むより、ナーフ前のアーサーロイヤルでの「全コスト帯で強い動きがある」うちの1つみたいなものとして考えれば悪くないということ

簡単に言えば、みんなマグノリアちゃんに期待し過ぎ
黒をなくした代わりに白をちょっと強くしたセリア的な感覚でポイっと出しておけばいい
それでうまく決まると楽しくなれるからいいカードだと思うよ

マグノリアにこそエンハンス無料進化をつけるべきなんだ(;;)
オクトリスから無料進化を簒奪しろ...w☺

1/3/3 守護 兵士
ファンファーレ このフォロワーを-2/-2する。

ついでにプリンセス・ティナとアーサーも救済される。
そしてアンリミでわがままプリンセスがガチカード化する。

2/3/2 兵士
アクセラレート1 アクセラレートを持たないこのカードをデッキに加え、カードを1枚引く
ファンファーレ このフォロワーを-1/-1する。その後自分の他のフォロワーがいなければ+0/+1する。
攻撃時 +1/+0する

こんなのがあれば

  • giku Lv.28

    MYSTがこんな小回りのきくカード考えれるわけないだろ!!いい加減にしろ!

別に弱くはないよ?
周りが強すぎるだけ。
(ケルベロス眺めながら)


1/1守護兵士追加か、2/1/2のターンエンド時指揮官+0/1する兵士とかくらいしか思い浮かばねぇ

1/1/1 兵士
自分の場に指揮官フォロワーがいるなら、自分のターン終了時、0/+1して守護を持つ。

2/2/2 兵士
自分の場にフォロワーが3体以上いるなら、自分のターン終了時、+1/+1する。

こんな感じのくれば輝くと思う。

6コストで全体バフ。
マグノリア→6コスト→ギルネリーゼの圧倒的盤面に震えろ。
先行4t目の展開フォロワーが来ればなおよし。

  • 退会したユーザー Lv.54

    セージコマンダーさん!?

うどん Lv129

うーん、コスト4!w

能力値バフが発動する度に効果が発動するカード、指揮官の進化権踏み倒し、バフの回数で直接召喚発動とかですかね。

まあ今でも使えなくはないので、蛇軸や抜刀術みたいに見捨てずにコンボカード欲しいところですね。

1/1/1(3/3)兵士シルバー
このフォロワーの攻撃力が上がる度、相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ
体力が上がる度、自分のリーダーを1回復



普通に進化で引っ張ってくるのを兵士に限定したら強いと思うよ
今でもベア出りゃいいし

eos Lv152

新モルのリクルート版みたいな感じで、『このフォロワーがデッキから直接場に出たならば、進化する』みたいなの出たら強そう
豪快な海賊みたいに進化後スタッツがやたら高ければなお良し

1/1/1 兵士
自分のターン終了時、自分の場に進化後のマグノリアがある場合+1/+1する

エル Lv24

フィトのようにスタッツ変化すると効果発動するフォロワーが出れば
首飾りも使えるし

6/4/4
疾走
直接召喚 自分のターン終了時、自分の場のロイヤルフォロワーのコストの合計が8以上なら、自分の場のトークンカードを全て破壊して、このカードを1枚、自分のデッキから場に出し、このターンのあと、自分の追加ターンを行う。

ネズミみたいにヘルス高くて取らないと行けない2コスがこれば強くなりそう
マグノリアと24を同時に取るのは進化使ってもなかなか厳しいし
13兵士で能力上昇でドローとかでもいいよ

6/4/6 指揮官
守護
ファンファーレ 自分の他の兵士フォロワー全てを+1/+2する。

セージコマンダーの亜種ですが、マグノリアで強化されたカードを更に強化する方針をください。

giku Lv28

マグノリアに7コスエンハで無料進化と1/1/2場に指揮官いるなら+1/0する兵士を追加してケルベロスナーフしろ。

Orange Lv128

こいつは出てくる1.2コスフォロワーよりその繋ぎの6〜7コスの追加次第だと思う
こいつはメインより、除去札を切らせる囮として使った方が強い
ナーフ前のアーサー→レイサム、みたいな感じでマグノリアに繋げれるカードが来ればめちゃめちゃ評価上がると思う

wxo Lv206

1コス守護兵士が来るだけで強いし鼠が再録されたら上振れたときのパワーケル子超えそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×