質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ATM Lv6

構築相談ー外界の理ー

オモチャが追加されると絶対触っちゃう人間です。
こんな感じで組んでみたんですけど、今一つリーサル力に欠けるかな~という感じです。
普段ネメシス使わないんで、何を抜いて何を入れようか悩んでます。
アドバイスお願いします。

他にも使ってて面白いデッキ募集中です!

これまでの回答一覧 (8)

キャノン
正直外界要らない気もするけど使いたいから入れてる。外界は基本7~8t目あたりに出した方が強い。
ハクラビを1枚量産に替えても良いかも知れない
回ればドラネクにもたまに勝てる。リーシェナとスペルウィッチには結構勝てる。

他1件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    同じ外界でも自分の使い方と結構違う感じなのですが、どういった運用されてるんですか?盤面制圧しきってから、外界出す感じなんでしょうか?

  • マロ矢 Lv.39

    まぁ、そんな感じ。正直大体の場合は外界出さない方が強いから、盤面に余裕があって、かつPPが余ってたら出す感じかな。

エアプだけど、とりあえず外科医の断わり前に加速装置握ってないと厳しい気がする。(誤字故意

別質問立てたけど、ハイランダーネメシス面白いから組んで味噌

他1件のコメントを表示
  • Lv.150

    げかいじゃなくてがいかいな

  • くろーしす Lv.246

    おれもがいかい書いたぞ(変換ミスなだけ

ネメシス使ってないんでアドバイス出来ませんすいません!
その代わりに今期の注目オリハルコンファウストを紹介します。今日移動中の5分ぐらいで考えたデッキです。
まずはファウスト君とオリハルコンを3枚ずつぶち込みそこから考えたました。
今日の夜にはシャドバが出来るので試してみようと思いますがすごく弱そうですw

他2件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    土のカード少ないっすからね~ 手持ちにオリハルコン・ファウストくん無いんで、 報告楽しみにお待ちしてます!

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    15戦ほどしたのですが、ローテ土は無理です('・ω・') ね

  • ATM Lv.6

    悲しいなぁ

加速マキナ外界で出張セットを組むというのもありかなと

  • ATM Lv.6

    マキナ使っちゃうと、すぐにデッキ切れ起こしませんか?外界使っちゃうとデッキにアーティファクト挿すカード無くなっちゃいますし…

fuhafuha Lv177

キャノン入れよう。正直サイはネタ感半端ない。外界出した後全体除去握ってないと辛すぎる。弱い。ゾディアックデーモンが結構強かった。

旗印出して援護射撃出してマグノリアやられたときは結構強かった。

  • ATM Lv.6

    外界出した後って、横並べされると本当にきついっすよね。ここからキャノン入れたら、次に何を抜くかなんですよね。うーむ、悩む(-_-;)

レガシーと消し去る入れてネタ感を出してゆけ

  • ATM Lv.6

    消し去るが全く噛み合ってなくて草

キャノンで遊べ

他2件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    初め入れてたんすけど、全く置く暇がなかったっす…

  • pag Lv.84

    キャノン無しだと外界出したらプライムで詰まない?

  • ATM Lv.6

    ほんとにプライムが邪魔な子なんですよね…なので、単体が置かれたらサイ、横並べはバジリス、そのどちらでもなければ、破壊の信者とかでデッキ堀にいくって感じですね、今のところ

腐人 Lv122

サイで抜け

  • ATM Lv.6

    サイで開闢の予言者轢き殺した時は最高に気持ちよかったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×