質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマフリマもいいけれど

ストーリーもやろうぜ!!
以下、ネタバレ注意。


ユアン君って別世界から来ただけあってすごくマトモだなって思いました(こなみ)
ユアン・ギルフレイって名前もカッコいいし。
エリカも何か色々抱えてる感があって前ほど頭おかしいやべーやつには見えなかった。…最初からこんな描写しとけばいいのに…
結構謎が解けてきたりまた新しい謎が出てきたり、中々ストーリー進んできたんじゃないかな?

お前らも感想書いてけ。

これまでの回答一覧 (18)

あく噴水の広場ランクマでも実装しろ

NAO*key! Lv500

10章くらいの敵オシリス入りのリアニで歴戦10体くらい出してくるからアグロで行こうとしてる人注意ゾ

他5件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    人形ネメでいったらロココ熊ばっかり蘇生したからオススメかも

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    俺はめっちゃジュリエット出されたわ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    歴戦10体は草

  • Y・U・A Lv.330

    クイブレ ロミオ オシリスの三連打食らったわ……オーキスロイドで持久戦に持ち込んで勝った

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    遅めのでいったらオシリス相打ちからジュリエットとクイブレが連続でリアニされてゴリゴリ削られた件

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    キャノンなら余裕ゾ(隙あらば布教)

ブレイドライツ騎士団を操ってるのがユアンじゃなくてビックリ

他4件のコメントを表示

オーキスもリーシェナも1枚しか持ってないけど、人形で割と余裕
歴戦とかクマとかリアニしまくる奴は厄介でしたけど





…もう1人の力を持つ者、怪しいのはブレイドライツの団長(まだ出てきてない)辺りでしょうか?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ネメシスなんて実装当初に色々いじったけど3勝位で止めちゃったんだよね。

へるんさんのデッキパクって(マキナ2しか無いからホエール1突っ込んだやつ)でネメシスほぼ初心者の私でも楽勝でした。

ストーリーは管理者のネルヴァが結構酔狂な奴なのかねー?人の欲望を満たしてやる中で、そいつや周りがどう変わっていくのかを視るみたいな?
ユアンの言う事が本当ならネルヴァの力を持ってすればその世界の粛清など容易いようだし…、それとも何か条件が揃ってないとかあるのか?
なーんて事思いました。

退会したユーザー

シリアスなエリカさんを見るとついつい笑っちゃうのなんでですかね
今回はヒスってるとこ正直股間にキました

デッキはニュートラルマゼルベインネメシス使って楽しく進めました

あ、今回の主役ユアンか
ユアンもいろいろあったんだなって(適当)

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    エリカは暗殺者時代に即堕ち2コマやってそう(偏見)

  • 退会したユーザー Lv.60

    中の人もそういうの好きそう(偏見)

石塚運昇さんの声が聞けて良かったです

エリカのストーリーはよ

自分は、マゼルベインネメシスで挑みましたが、マグノリアと巨人殺しに大苦戦しました(1度負けた)



他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    マゼルベインネメシスってどんなデッキなんですか?

  • ちーふぃー Lv.59

    デッキに加えるカードを除外したニュートラル中心のマゼルベインデッキです

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    マゼルベインとかN軸はストーリー進めたい民にとっての救世主だから

報酬は合計300ルピぐらい

エリカさんの狂犬っぷりは相変わらず、ただ少し理由が判明したね。

というかマグノリアさんに一回負けたんだが

pag Lv84

AFで粉砕。ぬるすぎだから相手もっと強くしてくれ〜 ユリおじとかガチ構築でいいよ、、、 ブレイドライツ騎士団の長がミスリードなのか本命なのかが気になってワクワクしてきました。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    今回は特に難易度低かった記憶。ネフティスレオニダスレベルの衝撃をまた味わいたいんだよなぁ

もう1人の器って誰なんだろ
マーロンとかのシルエットも出たけど、やっぱミスリードかな

私はちょいちょい出てくる、自分の家も分からない親も居ない天真爛漫な女の子が怪しいと思ってます()

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    バードンもそう思います

  • 風蓮 Lv.6

    ルナのストーリー内でお母さん出てきてたような…

  • ムクロマンサー Lv.71

    確かに母親らしき人が出るんですけど、そうとは限らないような描写だったと思います。なんなら母親がネルヴァって事でもいいですわ

ファ!?
そういやあんた1コスでしたね。

最初で2回くらい事故って負けた以外は全勝した、リーシェナ最強。


リオードさんランクマで使えませんかねぇ…。

まだ異世界まで行ってない

全然関係ないけど、フルネームといえばローウェン=ドラグスピア以外にファミリーネーム出てる人いたっけ?

他4件のコメントを表示
  • 風蓮 Lv.6

    今回判明したユアン以外だと、ユリアス・フォルモンド、イリス・アンテュール、カイル・ウォーカー、セタス・ロウ、メイシア・ラフォージ、エレノア・グローリア、ニコラ・アデル、マーロン・メディアン、リオード・ブラックあたりかな

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    おお、ご丁寧にありがとうございます! そういえばユリおじも度々でてましたね。イリスは初見な気がしますけど、見逃してたのかな?

  • 風蓮 Lv.6

    ギルド争乱編ユアン4章でユアンの心の声で出ていたのは覚えていますが、初めて本人が名乗ったのが何章かまではちょっと覚えてないですね…すまないな。

  • 風蓮 Lv.6

    (本当にどうでもいいんですが、「すまないな」はユアンじゃなくてセルウィンガルラパー様でした…すまない。)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ええんやで

風蓮 Lv6

ユアンの両親の描写がすごく納得いかない。
4章では「父は戦争で死に、母は痩せ細り倒れた」って言ってるのに、
8章では「父は王であり、権力争いの中で毒殺された」ことが示唆されている(と自分は解釈した)し、これが本当なら流石に飢饉でも王妃である母が飢餓で死ぬことはないと思うし…
ユアンの記憶がごっちゃになってるのか、自分の解釈が間違ってるのか…ここの人たちの意見を聞きたい

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    父は権力争いによって戦死に見せかけて殺されて、母は色々苦労が重なりまくって心労とかで心を病んで死んでいった…多少無理矢理でも解釈するとこんな感じかなぁ。

  • 風蓮 Lv.6

    なるほど…書き込んだ後に父の方は「戦争の敵国のスパイに毒殺された」説を考えたんだが、戦死に見せかけて暗殺説と心労説か…その線も十分あるな…。ストーリーの話をここの掲示板でしてるのってあまり見ないからこういう相談できるの嬉しい。ありがとう。

退会したユーザー

忘れてた

他2件のコメントを表示

ユアンに先を越されたエリカwwwwwwww

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    いつまでたってもクレイジーサイコレズメイドの評価から抜け出せないエリカなんとかして…

・霊魂再生でジュリエット連続呼び
・ヘヴンリーゴーレムとブローディアでひたすら蓋
・先攻マグノリア進化

この辺りははちょっとうざかった。
プレイング甘いからリーシェナでストレートだったけど。

あと、無暁さんのフルネーム分かってやっとすっきり。

戦闘が他のクラスの時よりもぬるかった。
アディショナル直後にこれだときっとそういうことなんだろうと察することができた・・・。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    思いもよらぬコンボとかそんな無かったなぁ。強いて言うならわがプリでAF出したり威光でAF疾走とかは面白かったけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×