質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

どっちー?

フリー・ランクの報告も続々上がってきたけど、新環境pickもやってる?? pick専をはじめ、後続に使用感聞かせて行ってくれー!


個人的にオーキスDBNからお世話になってるから左取りたかったけど、右で5勝。外界はチート。

これまでの回答一覧 (5)

一通り触ってみたから感想を
エルフー新リザはデッキをガンガン回してくれるのでかなり強い。でもやっぱりピックが難しいかな。

ロイヤルー元からある地力の強さにマグノリアが噛み合ってる。ピックだと城壁、先導者とシナジーがあるカードが多いし残りやすく、バフを掛けやすい。
圧倒的強さは健在か

ウィッチーあまり土の使いどころが無かったのがオリハルコンのおかげでかなりマシになった。どれが出てもピックでは助かる能力なのが良いよね。
まだまだ使いやすくて強い感じ

ドラゴンー竜騎士はフィニッシャーにもなるしそこまでのつなぎにも使える。伊達ちゃんはまあ悪くは無いかな?相変わらずピックではなかなかの強さをもつカードが多いので優先して取りたいリーダー

ネクロマンサーーアディショナルはあまり強くないかな。貴重な進化権を使ってまで採用したくないオシリス、レイヴンは盤面取りには使えるが微妙。
数少ない当たりの金虹枠を潰す感じかな。
それでも銅銀は優秀なのでそこそこ戦える。

ヴァンプーやっとピックでも使えるカードが来た感じ。
正直今までが酷すぎてあれだったのでそこそこでも強く感じるが、フィニッシャー役、展開及びAOEとどちらも当たり。銅銀も優秀なカードがあるのでこれでそこそこ戦えるレベルになった感じ。

ビショーピックにて無限リソースと展開という最強の獅子を助長するカードが来ただけでも強い。
獅子育成ゲームがさらに加速する。
アサルトは落とし穴+手札補充というピックの為だけにデザインされた様なカード。
ただ我が儘を言うなら確定除去ではなく落とし穴で後出しなのでそこが使いづらい場面もある。

ネメシスールキナさんはまあ微妙。その能力を如何なく発揮するにはピックでは難しい。
外界の理はもう見ただけで分かる、強いやつやん!
ただ相手が無視して顔面来たりする可能性もあるから回収札や除去札を握り、出しても問題ない盤面で出したい。

  • pag Lv.84

    情報提供助かるー 安定はビショっぽいなぁ

あんまり理を過信してはいけない(戒め)

  • pag Lv.84

    キャノンとゴッバレを引かないのが悪い(暴論

そうか…今までの感覚では左を選んでしまいそうだ…
pick専に近いけど、まだ理引けてないので、見かけたらためすゎ

  • pag Lv.84

    いや、普通に左で正解だと思う。オーキスの方がサポートカード安定して引けるし。キャノンとAFサーチ引ける気がする、既にあるって時は取りにいくと蹂躙できる。特にキャノンなしはプライムがやっぱしんどい

fuhafuha Lv177

ロイヤル 強い。説明不要。アディショナルなんて関係ない。
ドラゴン 強い。白亜はずる。
ネメシス 外界は強いね。ルキナもでかいやつにつけるとやばい
エルフ  リリィもリザもアグロできるカード。弱くはない。
ウィッチ U20が強い。グレアもオリハルも強い。
ヴァンプ トリルが強い。基本外れリーダー。
ビショップ追加が二つとも強い。普通に優秀。
ネクロ  レイヴンもオシリスも強い。

追加でヴァンプを除けばどのクラスも犯罪できるようになったのはいいこと。個人的にはロイ、ネメ、ネクがおすすめ。

  • pag Lv.84

    たしかに白亜pickでも優秀

外界よりもマルデュークの方が気になる…
でもスペルでドローだしスタッツ正義のpickでは強いのかな?

  • pag Lv.84

    ドゥークやでパッパ(小並感 冗談はともかく普通に左が正解です…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×