質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリハルコンやばくね?

オリハルコン面白そうだと思って考えた
くず鉄→実験室→ヴェスパーアクセ+オリハルアクセ
ジャンク、ゾンビ、クレイ3とかになったら糞じゃね?
どう思う?

これまでの回答一覧 (7)

3種のランダム効果は真実の宣告が強いと証明済だと思ったが、オリハルコンに関してはそうではない3つの理由がある。
1つ、最大でも5回しか抽選できない。
2つ、攻めに寄りすぎてフォロワー単体は弱い。
3つ、一度に土を全て消費するので、序盤でフォロワーにならなかった場合に、次の土消費に影響が出る。

しかし、悪い部分を挙げたが、自分としては高く評価している。その理由は3つ。
1つ、秘術の2大事故である土まみれの解消ができる。
2つ、ダメージレースに絶大な威力を期待できる。
3つ、無限リソースとして自身で能力が完結している。

今までになかった方向性で秘術の強化が可能なので、ローテから落ちる以上に次のパックで強化しろ(懇願)

他3件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    土不足にも土過多にも対応できるのは良いよね。役割は全く違うけどドワケミみたいな汎用性を感じる。 関係ないけど3つで遊作思い出したわ。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    むしろ遊作を意識してる

  • mari@マリー Lv.22

    (ローテ不遇な土ウィッチを)何とかしろ遊作! 印を出すカードが増えれば増えるほどこのカードの価値が上がりそうですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (鴻上博士のせいで次弾でローテ土強化は)ないです

少なくともファウストの10倍は強いと思うんだ…w☺

  • Ga Lv.29

    ファウストさん…w

実際3T土3でアクセルされたら、2/2+術式+2ダメージ顔が期待値になる訳だからかなり強いね。
まぁ幸い並ぶのが2/2なので、ンゴゴ増える分には返し方はいろいろあるけど。
逆に2以下の土数でアクセルするのがそこまで強くない気はする。
他に土使った方が強そう。

wxo Lv206

3つ全部クレイゴーレムとか上振れもいいとこだし何よりそこでリソース使いきって後が続かなそう

さっき5tオリハルコン6tマナリア7tマナリア+オリハルコンアクセで4回抽選して真理×4になって8totkできたからクソクソのクソカードですよ!(錯乱)


アグロっぽく動くのも効く相手には効くのですが、手札が無くなりがちなのでロイヤルの横展開には勝てませんね…。やっぱりミッド~コントロール風に動くのが強いです。白銀剣の嫁になれます。


という、使ってみた感想。

書いてあること自体は優秀。だけど、宣告と同じでランダムなのが辛い。
さらに言えば、宣告はブーストが稼ぎやすく、一回当たり1バーン、1回復、+1/+1修正と比重が軽い。
こっちは最大5回しか行えず、一回当たりの比重が重い。
そんな訳で、宣告以上に不安定極まりない代物になってるのが怖い。
メインで運用するなら右手光らせとかないと厳しいんじゃないかね?

……まぁ、3択のうち2つが顔面バーンな選択肢だからそこはある程度計算しやすいけどさ。
「おっしゃ! これで顔面バーンして勝ちや!」→クレイゴーレム「「「「やぁ!」」」」 ……とか、このゲームなら普通にしそうなんだよなぁ。

「回ったら」の話だけどな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×