質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の環境予想

してみて欲しい。興味ない方はオススメの曲をよろしく頼む!

初期

後期

これまでの回答一覧 (29)

ハト Lv101

初期
マナリアウィッチ、聖獅子、エルフとか色々湧くけどネクロとヴァンパイアに分からされて3〜4日くらいで消える


後期
今とあんま変わらない 
多少ネクロがパワーダウンした事によりヴァンパイアの勝率上がる

BO3だとヴの使用率が突き抜ける

  • haruma Lv.10

    これ マナリアも結局は10ターン目大魔法打たなきゃ勝てないし、聖獅子は4後攻救済してもネクロに盤面取り返されるだろうし、エルフは結構強化されたが未だ劣化ネクロ。ロイヤルは今回アディショナルもらえなかった。 暴龍・伊達政宗が蝙蝠アーカスの二強に立ち向かえるかはわからないけど、あんまり環境は変わらないと予想。

退会したユーザー

アンリミは予想つかないんでローテのみで。

初期
聖獅子、マナリア、原初ドラゴンが増える。ネクロは使いまくって飽きてる人が多いので見にくくなるがMP盛るために一定数存在。

後期
ネクロ>マナリア>蝙蝠ヴァンプ
5、6ケルベロスの回答がどのクラスもほとんどないためネクロの一強に戻る。上振れ最強格でギルネリーゼへの回答が新カードに辛うじであるマナリアは一定数存命。ついで上振れしやすい蝙蝠も存命するが聖獅子が初期に暴れまくるせいで熾天使入りのデッキが増える為にヴィーラへの回答が増えるためマナリアほど数は伸びない。

個人的にはこんな感じですかね。正直エルフがどの程度強くなるのかは予想つかないんで外れまくる可能性大有りです。

おすすめの曲はMy Chemical Romance の「Welcome To The Black Parade」某淫夢バース動画で知った曲だけど良いゾ~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    蝙蝠は上振れしやすいじゃなくて上振れが強いでしたね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ほう?帰ったら聞いてみよう。

  • 退会したユーザー Lv.17

    リンク張り忘れてましたね。こちら公式の動画です。洋楽ですので趣味に合わなかったら許してね。 https://youtu.be/RRKJiM9Njr8 某淫夢バースはこちらです。edムービーに使用されてますが同時ワンドリ真っ最中だったので皮肉が効いてます。 迫真吸血鬼部 フェンスオブガイアと化したベルエンジェルたち http://nico.ms/sm31989402?cp_webto=share_others_androidapp

ローテのみですが
初期
獅子の大流行、およびネクロとの殴り合いが始まる。
他のクラスはアディショナルを使いこなせず新弾までこの2つの殴り合いかと思われた…
後期
しかし12月中頃、突如ウィッチが激増する!
しかもデッキはギカキマでもマナリアでもない!
なんと土が帰って来たのだ!
アディショナルのオリハルコンとファウストが中心となった構築の土は瞬く間に環境を取った!
評価ど底辺のファウスト入りローテ土が環境を取るいう快挙はyahoo newsにも載るほどの大きな出来事となり、後世にも語り継がれている…
という夢を見たいです(届かぬ願い)

オススメ曲はダンジョントラベラーズ2-2 「り·いんかね〜しょん」です。
歌詞の回〜回れに合わせてお願いするとデッキが回ります。

他2件のコメントを表示

実はエルフが割とネクロに強く出れるようになるのではないかと予想してます。ここのサイトでベイルOTKデッキとか見ましたけど、あれちゃんと構築洗練されればかなりネクロに強く出れる気がするんですよね。体力4の守護ぽんぽん出されたら流石にアーカスといえど突破は出来ませんし、仮にOTK出来なくても返しでリーサル食らう可能性は低い。リザのお陰でベイル引き込みも安定するでしょうし、ネクロは消滅ないからリザのサーチも阻害されない。オマケにアーカスが本領発揮する前に8tとかでリーサル可能なんで割と行けるんじゃないかなと。

オススメの曲はAimerの「Brave Shine」。
↓のアニメpv版?マジでオススメです

Smile Lv26

初期 アディショナルで強化されたエルフ、聖獅子ビショップ、マナリア、政宗入り原初がTierの上位を独占。ネクロはスカルリングのナーフにより序盤戦が弱くなりTier2へ。

後期 ネクロの弱体化でヴァンプが復権して、聖獅子が脱落。Tier1にヴァンプ、マナリア、原初辺りがいそう。

オススメの曲は「ずっと真夜中でいいのに」さんの、「秒針を噛む」が神曲です。イントロからオシャレだし、MVのアニメーションも綺麗です。ぜひ、聞いて見て下さい!

Blackwhiteって言う歌聴いてみて。問題児シリーズっていうアニメのオープニングだから。ついでに原作小説も読んでー。

djst Lv72

初期
分かりやすく強化された聖獅子に人が集まりそう
ネクロは依然流行
エルフも上手い人がリザ絡めたデッキ作って一時台頭する予感

後期は正直読めないけれど、原初が最後の輝きを見せそうかな?

曲というかBGMだけど、これシャドバしてると気に流すといい感じに集中できる

ローテ
初期
聖獅子 アーカス
後期
聖獅子 ミドエル アーカス 原初


アンリミ
初期
ミドネク 黄金都市 NリノOTK
後期
ミドネク マナリア 黄金都市 NリノOTK フラウロスアグロ 原初


当たったら拍手してほしいんだ...w☺
オススメはサカナクションとラッドなんだ...w☺

「ミュージック(サカナクション)」、「君と羊と青(ラッドウィンプス)」は誰でも聞きやすいからオススメなんだ...w☺

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    OTKエルフではなくN軸リノOTK!?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リザの登場で絶対に流行るんだ...w☺

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ていうかリザで緩くなってNと非Nの境界が融けそう

  • De Lv.24

    ミュージック好きになった人は目が明く藍色も好きになれそうだからオススメだゾ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    フラウロスアグロに新レジェ入るんだろうかねえ?

エルフで聖獅子狩るの楽しそう。

後期はネクロだろうなー

outam Lv233

初期
マナリアウィッチ、聖獅子、リアニネクロ、昆布寄り自傷ヴが流行る

後期
結局ミッドネクロ1強になる。
結局ナーフもアディも意味無かった。


後期のほうは外れてほしいけど、ビジョンが見えないんだ。
今でも上級者はヴらしいけど、一般的に使われるとは思えないんだ。

ローテ初期:聖獅子大流行するも、リーサルの速さで負けてアーカスに駆逐されそう
有能サーチが来たことでエルフを見ることが増えるかも
闇蝙蝠も相変わらず、伊達政宗入り原初が最後の一花咲かせそう
ローテ後期:アーカスvs闇蝙蝠(vs原初)環境

好きな曲はkilly killy jokerとかカラノココロとか

初期
やっぱりネクロつえーってなる

後期
消滅もできるビショップつえーってなる

退会したユーザー

( ˙-˙ )

ネクロ、ドラゴン、ビショップの3強になるのかなぁ。って思ってる。



おすすめというか自分が気に入ってる曲なら
https://creofuga.net/audios/82750
「少女達の正義」

ttt Lv113

ネクロ>=マナリア
になってほしいかなって思います(願望)
現状2積みらしいギル姉だけ完全に捌き切れば5ドローも出来ないでフェリリーサルできないかもって思います
始祖ファンファーレ有りならストームレイジで一掃できるし、グレアの1ダメ5回もギリギリ潜伏ギルネリーゼを破壊できるので···机上論ですが···


曲は情熱の律動で
女性の声量が大きくて迫力がある&演奏のセンスがいいと思います

初期 聖獅子とマナリアとオシリスが入ってるネクロ


後期 オシリスのいないネクロとそれをメタるドラゴン

オススメ曲は双翼の独奏歌 デレマスの担当の曲だから聞けよ♡かっこいいぞ♡(ダイマ)

SPIN☆ Lv124

聖獅子、ネクロ、ヴの3強
結局今とあんまり変わらない気もします
おすすめ曲は#コンパスよりアルカリレットウセイで

ネクロかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにネクロ使いに似てるってよく言われるwww
こないだミラーマッチした時も気が付いたら盤面無くて相手にゴースト4体にギルネリーゼいたしなwww
ちなみに彼女は不死者に似てる(聞いてないw)  

ネクロ>コウモリ>聖獅子>エルフ=ドラゴン=ネメシス>ロイヤル 番外ウィッチ

ですかね

ネクロは割りと一強でしょうね。コウモリも変わらず。聖獅子はかなり強化されました。エルフはリリィ調べで序盤安定、リザのお陰でフィニッシュも容易に。ドラゴンは伊達が強いレベルじゃないがやはり手札にも苦しみそう。ネメシスは人形が破壊されなくなるならかなりランク上がりますが果たして。ロイヤルは追加カードなしに等しいので、代わり映えなく強みも面白味もなくで、そろそろ環境底辺見えるかと

追加カードで聖獅子やエルドラネメは未知数なのでどうなるかは分かりにくいですけどね

初期
聖獅子が台頭、ミッドネクロが対抗。
トップは一時聖獅子になるものの熾天使で神殿を壊しつつ横並べするだけで大体全クラス対抗できるので使用率はだんだんネクロと反転していく。

後期
エルフかなーやっぱw
一応低速だけどサーチいるし、俺って引けない性格だしそこら辺とかめっちゃパワカって言われる()
最高連勝も31勝あってエルフクラスの女子にたかられる←リザいるからやめろ!笑
俺、これでも中1ですよ?

初期
わかんない
後期
新弾に向けて落ち着く

岸田教団&THE明星ロケッツ全部好き

初期は強くなったドラゴンピジョが増えてだんだんネクロが増える印象。そんで使う人少ないけどエルフが地味強いと予想。僕は満足ヴァンプをツカイマス。

おすすめの曲はグリッドマンのオープニングのあれとかいい曲だよね。

初期 聖獅子が大量発生する。そのうちに原初に乗っ取られる。

後期 原初トップ、2番手に聖獅子、ネクロ、ロイヤル、マナリア辺りが並ぶ。

アンリミ
初期 リノエルが増える
直後 リノエルをメタれる様にデッキが組まれ始める
後期 現環境からミッドロやらその他盤面系デッキの地位 の改善した若干遅めの混沌とした環境が生える
わりかし楽しい

後スパルタクスが瞬間的にクソ強くなっても敷居高すぎてまた使われないんやろなって...

初期: 色んなデッキ使うぜー!
後期: ネクロvs聖獅子

Aitsu koso ga Tennis no Oujisama 聞こう!
12/5ならニコ動で賑わってるで!

退会したユーザー

わかんね
勝率気にせずランクマ潜るかなぁ

BUMPで一番好きなやつ

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    いいね!バンプすこ!そろそろスノースマイルの似合う季節やなぁ

  • 退会したユーザー Lv.60

    もう冬かぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ゼロの物語感が好き。GOの爽快感が好き。記念撮影は歌詞で色々思わされる所があって好き。とりあえずBUMPは好き。

  • 退会したユーザー Lv.60

    そうなんだよね、とりあえず好き(笑)

ネクロが多くなるんじゃないですかね~

はいネクロはい聖獅子

おすすめはTwo steps from the hellの
「flight of the silverbird」
エモい

退会したユーザー

初期
聖獅子大量発生、次いでネクロ、アグロムーブを取れるなんらかのデッキ(ネメシス?)が2,3位

後期
なんやかんやあって良環境になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×