質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

マグノリアの評価

現状Sランク評価とEランク評価が結構拮抗してますが皆さんはどのくらいの評価ですか?自分はBランクです。

これまでの回答一覧 (29)

(イラストアドは)Sランク

他3件のコメントを表示

低い評価も投げとくか
Eランクで

能力の噛み合わなさ、スタッツの低さ、進化権切れた後のお荷物感
ワンチャン御旗でいいまである


手首の柔軟しとくわ

 Aランク
兵士限定だけど1/1できるのはデカい。特に体力も増やせるのが大きい。ケルベロスと比べられることもあるけどケルベロスが頭逝ってるだけだから・・・・・。

  • giku Lv.28

    頭逝ってるレベルじゃないとシャドバじゃ生き残れないんだよなぁ…

sはあり得ませんね。進化しないといけない以上、ケルベやセリア以下、バフはマーズ以下かつコスト高くて使いにくいですし。
+な点を述べれば後攻5なら攻撃2でも基本は大丈夫、熊やクーフーリン出せればそこそこ、バフつくため信者や従者などとの相性ばいい点ですか。

進化無しだと先陣以上に腐りやすい、相手への対応能力の低さ、ガチャ要素からD、良くてc、eつける人がいるのも納得ですね。専用構築して相手が事故ってれば強いかもね程度かと。手首返させてくれるばいいんですが

Orange Lv128

評価しづらいけど、こいつとめちゃめちゃ相性良さそう

Shin Lv76

B~C
5コス3面展開に調べと同等のスタッツバフと聞くと強そうだが、進化で頭2だったり進化切らなきゃ貧弱すぎたりバフがターン終了時だったりと使い勝手がよろしくない。
まあ実際のところどうなるかは知らんが

  • Shin Lv.76

    Sはまあ個人的には絶対にないと思う。Sだったらごめんね

体力バフもしてくれるのは嬉しい

が、カードの進化が勝負の鍵、なShadowverseにおいて5コスの進化後攻撃力が2というのがどこまで響くか

強そうではあるのでA辺りかな?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アーサーと同じく、今後の追加カード次第でまだまだ強くなれるのもいい

Cランク

進化後の攻撃力2がどれだけ辛いかによる。

先陣、デイから繋げられるならクソつよいと思うけどどうじゃろ触らんとさっぱり分からん
これからフィトのロイヤル版が出るかもしれないしAくらいで

Aランクなんだ...w☺
調べ効果がクソ強いんだ...w☺特に先陣からのマグノリアは発狂ものだと思うんだ...w☺

他4件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    調べ効果はターン終了時じゃなかったっけ?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ターン終了時でも充分なんだ...w☺

  • きのこ Lv.98

    2/6取らないとバフが重ねがけされる & 放置したくない3コス+2コス相当のフォロワーが付いてくる = かなり強い気がします。でも兵士限定なのが面白い。入れ得セリアを抜く選択も…?

  • もっつぁん Lv.38

    ターン終了時でも強いなら魔神の剣はもっと使われたのでは…

  • wxo Lv.206

    魔神の剣が使われないのはターン終了時が弱いからじゃなくて魔神の剣本体が重すぎゴミすぎだからだぞ

Pikumin Lv54

C~D評価 

獅子もそうだけど、サーチ性能とバフ・コストダウン系が露骨に相性悪くされてる気がする(獅子は指揮官限定サーチならかなり強いしこのカードも兵士限定召喚orバフがロイヤルカード全てなら十分強い)
明らかに特性が足を引っ張っている
そして進化権を使えなければ弱い

ただ、アンリミの城塞ではバフ系指揮官としてワンチャンあるかもしれないです

S
後攻なら騎兵からのマグノリアで場合によってはこれだけで押し切れてしまうからこれ以上ないレベルでの壊れ。先攻だと5t目には使いにくいが7t目に2コストと合わせて疑似アーサー→スカフォのコンボにも使える。進化後の攻撃力の低さから相手を除去しにくいという欠点はあるもののそれを差し引いてもSを付けられるパワーはある。

SPIN☆ Lv123

D
よくケルベロスが引き合いに出されるけど最大の欠陥は対策の容易さ。体力3を置いとくだけで取れなくなるのほんま…
また進化ありきみたいになってるので相性のいい進化踏み倒しみたいなのが来ない限り5コストにも関わらず後半腐る点が弱いです

現状BかC
1/1/1守護兵士かつエンハンス持ちとか出てきたらかなり評価変わる

退会したユーザー

わたしはS
御旗みたいなものでしょ

ふってくるお守り隊によるんじゃないか?

今んとこは…どうなんだろう。ピジョとかエルフは展開返せないと思うから
環境次第じゃない?

haruma Lv10

ローテならC
バフそのものが盤面依存、進化時能力がランダム、進化後2/6の低スタッツと逆風が凄い。あと、やはりケルベロスと比べてしまう。
アンリミならA
潜伏ロイヤルとかアグロ寄りの構築で採用価値があると思う。
イラストのアドは凄いので頑張って欲しい

援護射撃に使えそうで使えなさそうかつ現状枠無いからe

Dランク
出た瞬間の盤面干渉力が低すぎ
有利盤面からバフをしたいと思ってもそのターン中は強くならない

今後の追加カード次第ですが、アディショナル追加直後は、Aランク。最終的にはBランクあたりで落ち着くと思います。

財宝軸に入れる感じでしょうか。ただ、横展開がどこまで通用するかが問題ですが…。

セリアがスタン落ちしたら5コス展開の候補が現状こやつだけになるから後々輝くカードになる。

それにデッキ圧縮にも使えるし結構便利。

ただSかと言うと小回りが効かないから私はAかな?

wxo Lv206

Sは絶対ないけどハマった時は結構強そうだしA寄りのB

退会したユーザー

B
盤面的には5コス進化として普通。
本体2コス相当で残り33 22の計7コス盤面。
放置したら~ってのは本体はほとんど22か21になるから熊次第。
セリアも本体即沈んでるし期待はできない。
バフも安定してフェアリー出してから使えて即適用の調べとは比べられない。
1コス上がったただの騎兵フローラルと見るべき。

進化が必要、下準備が必要、明確に弱い場面が存在とパワーが抜けて高いとは言えず、強い場面は展開が難しい序盤にハマったら。
周りに影響ある点で少し上げるとして、ならBで。

A
俺がいつものように思考停止脳死ドーンしても使いこなせるはずはないが、強い
なお思考停止脳死ドーンで十分強いならSです

中途半端だけどD
ターン終了時の強化が弱いって魔人の剣見てると思ってしまう

アンミリスパルタクスのデッキ圧縮としてはどうだろうか?やっぱきついか?( ^ω^ )

腐人 Lv122

Aランク

Dくらい、専用構築必要な割に…って感じだと思う。ハマれば強いよハマればね…

trd Lv144

10段階で言うと5
やっぱ進化で攻撃2はきつい
でも展開力はあるし意外と強い気もする
でも兵士限定バフでこれはうーん・・・・

  • trd Lv.144

    ランクで言うとCランク

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×