質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
per Lv37

スランプ

環境変わる前にグラマス行きたいのに何使っても勝てない。8000までmp盛るのにそんなに苦労なかったのに、どのデッキ相手にも負ける気しかしない。相手の上振れにこっちの下振れが重なって、運だけマゼルベインにすら負ける始末。こんなことってあります?何か原因があるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

私も今回のグラマス挑戦で8500から一週間動かなかったことがありましたよ、そうなってしまったら変に焦って普段じゃあり得ないプレミをしたりします。
ちょっとで良いからシャドバのことを忘れてみては?
私はDBDやりまくってたら焦りも感じなくなりましたし、スランプ気味からも脱出できましたよ。
気分転換しましょう

他2件のコメントを表示
  • per Lv.37

    コメントありがとうございます。よろしければ、どのクラスでグラマス到達されたか教えてもらえますか?ネクロとヴァンプを使っているんですが、この際全く新しいクラスを使った方がいい気がして・・・

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    キガキマ、天狐セラフですね。 ギカキマは回れはネクロ相手にも強引に倒せますし、宣告で蝙蝠からも逃れられます。天狐セラフはどの対面でも安定感がある感じです。特にウィッチ蝙蝠は良い餌になるのでいい感じかも。  無課金者なので新しいクラスに手を出せずにやってるので新しいクラスに手を出すのは正解か分かりませんが、慣れないデッキでグラマス直前を潜るのは少々リスキーな気がします。 

  • per Lv.37

    確かにその2つは一定数いる気がします。回答ありがとうございます。

feuille Lv67

デッキ構築とプレイングだと思います。
基本的にmpは実力が同じくらいの人とマッチングするための数値です。

シャドバではマッチングやポイントの増減が緩いので忘れがちですが、低mp帯では勝てて当然なのです。

ですから、現在の構築やプレイングでは8000前後が適正なレートだということになります。何かを改善しなければなりませんね。

構築や良く負ける相手を載せてくだされば、ある程度力になれると思います。

他2件のコメントを表示
  • per Lv.37

    コメントありがとうございます。今使っているのはヴァンパイアです。よく負けるのがドラゴンで、ppブーストされて原初や大型を出されたら為すすべもなく負けることが多いです。 構築は、ヴァンプが、 眷属の贈り物×2 夜の街×3 信者×3 双石×3 ヴィーラ×3 従者×3 取引×3 一裂き×3 鎖×3 翼×2 純心×1 ヴァーナレク×3 フラウロス×2 邪眼×3 闇喰らい×3 になります。

  • feuille Lv.67

    信者0で贈り物3翼3純真2をオススメします。早いターン以外では自傷札として置けない信者より贈り物の方がゲームを通してバリューが高いカードです。翼もヴィーラやヴァーナレクと合わせたリーサル回避や不可能盤面を作ることができます。ハンド消費が大きくなった所は純真で補完します。対原初は基本的に盤面で勝つことはできません。まずゲームプランとしてヴァーナレクや一裂などの直接打点と蝙蝠だけで20点を削りきるプランを考えます。そのためのテンポをヴィーラや邪眼で作り出すため、とても進化権が重要なマッチですので、例えば1/1のバットで進化顔面などはしてはいけません。ヴァンプが受ける側ものマッチなので、ドラゴンの展開を邪眼で返した後、ヴァーナレク翼顔面でドレインした後に蝙蝠で勝つみたいなパターンが多くなると思います。

  • per Lv.37

    貴重なアドバイスありがとうございます。思い返してみると、ガン攻めしようとよく顔面進化していました。プレイング参考にさせてもらいます。

退会したユーザー

何使っても勝てないってなると焦ってるんじゃないかな

他の人の対戦を見たり、自分の負け試合見直しして地道にプレミや構築の見直しするのがいいと思う

運もまぁ確かに有るけど結局プレイングと構築の問題もあるんじゃ無いかな。
ネクロとか平均でも約6割の勝率って事だから上手い人なら7-8割くらいの勝率出してると思うぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×