質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒッポちゃん告別式

ヒッポちゃんはワンドリ期よりフェイストカゲを支え続けました。倉木全盛期に虫の息のドラゴンを支えた縁の下の力持ちでした。
今回運営のナーフにより余命宣告をうけ、お亡くなりになりました。
ヒッポちゃんに一言をどうぞ。

これまでの回答一覧 (19)

ヒッポカムポスちゃん可愛そうだ...

ヒッポちゃん泣かないで(;;)
さあお兄ちゃんと一緒にホテルで反省会しよう...w☺

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    ??????????????

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    もしもしポリスメン?

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    こちら警察です。はい、はい、わかりました。今から現場に向かいます。後はこちらで対処いたしますので他言は無用です。くれぐれも、くれぐれも口をつぐんでいるように、肝に命じて下さい。

  • ハム太郎 Lv.125

    乗り手とホテルとは言ってないのでセーフ。いや、ヒッポグリフの方がアウトか...?

退会したユーザー

先攻5T目に走ってこられて切れた回数は数えきれないので
僕はお前を許さない

退会したユーザー

悪いな、俺アイナ派なんだ

ko-ran Lv151

地味強カードだった。個人的に今のフェイドラには1枚さすかどうかだと思ってるので(もう少し重めにしてアジやポセイドンをちょっと入れたい派閥)出番は少なかったが。ありがとう

Lv74

かわいいかわいいヒッポちゃん……

Uzak Lv224

あ、自分ヒッポよりアイナ派なんで

SFLの原初デッキではお世話になりました。その後は使いませんでしたね。そして最近はフェイスドラゴンを相手にすると絶対と言ってもいいくらい出てきますね。大人しくくたばって下さい。あとどうせならフォルテとアイナも道連れにした下さい。

Lv93

二度と帰ってくるなフォルテもついでに連行してあげて

やーいやーい劣化アイナ!
お前の母ちゃんおーんな

焼き鳥にしたら美味そう

もしかして追い風きた?
いいえ、向かい風です(´・ω・`)

退会したユーザー

もしかして追い風きた?

馳夫 Lv280

格安ミッドフェイドラは私のメインデッキだから今回のナーフは痛いです

ゴブプリ3枚積みにして不死鳥ヒッポを合わせて5枚体制にして組み直しすると思います

環境に合わせて比率を変えて行くことになると思いますが体力だけでも1上げて欲しかったところですね

ガルミーユや序盤に厄介なカードが増えたのでフェイスとの噛み合いが良ければ差し引き0な感じだと思います(私の手持ちレジェはフェイドラ用は持って無いですが)

長文失礼しました

封印された破壊の王であるヒッポ…ここで記録は途切れているちゃんはワン=ドゥリス(王國暦26年当時)期より永劫の時代を超えしフェ=インス、別名“千人殺”トカゲを支え続けました。神の子と呼ばれる俺倉木――全ては神の意志亡霊を操るゼン・セインキにかつての要塞内部に潜むムスシェノ・インキ(後に教皇庁から離反)のロザリオインペールドラゴン…ま、これは言うまでもない…を支えた跳び蹴りでグルガン族を倒した縁1級戦闘兵の夢幻の狂想曲下を喰らう“闇”の真紅の近衛竜騎兵力持ちでした。
時間の止まった今回夢と希望と明日と正義と運営はその後、姿を消したのかつてスネークと共に戦ったナーフデルタ機関により神に最も近き余命だそうじゃねェか……?光の化身である宣告──かつての『セフィロス』をうけ、“断罪する者”お亡くなりと一緒に世界を救おうッ‼︎になりました。
ルール無用のヒッポ、士官学校最強の騎士ちゃんにヒ・トゥコトゥそれは光のような闇だったをどうぞ。
それは、この物語を紐解けばわかるかもしれない…


非常に嫌いでした、フォルテと一緒に禁止カードになってください

退会したユーザー

ドロシー環境のとき、フェイスドラゴンで使ってた。
お疲れさまでした。

格安ドラゴンデッキが...

お疲れ様(分解)

天狐環境の時かなりお世話になった。
お疲れ様でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×