あれ?もしかしてロイヤルのアディショナル今回もゴミ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

あれ?もしかしてロイヤルのアディショナル今回もゴミ?

そんな気がしてならない、最早恒例だな
アディショナルでゴミが来るのはロイヤルの特権だからな!他クラスはパクるなよ!!

これまでの回答一覧 (24)

Azel Lv39

それなら他のクラスの奴もゴミがウジャウジャだぞ。オリハルコンゴーレムとか外界の理とかどう使うんだってレベルだぞ。
ロイヤル使いとしてもそういうネガやめてほしいわ。変なの湧いて来るし。まぁわざとかもしれんけど。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    オリハルコン普通に強くない?ランダム要素強いけど場の土消しつつあの効果なら弱くは無いと思うんだが…

  • Shin Lv.76

    どちらかというとローテ土が弱すぎる

  • 退会したユーザー Lv.129

    それはある

  • Azel Lv.39

    >>土弱すぎる/それやな。なんでこのタイミングで土強化(1枚だけ)したのかわからん。次弾とかで複数枚いれてくれりゃよかったのになぁ

  • ラッキー Lv.84

    オリハルコンはヴェスパーと一緒にスペルウィッチに行きたいけど、実験開始がないからそっちにも行けない、土は息してないで結局次弾待ちになると思う。自身の性能自体は悪くないね。

ロイヤルネガの怪文書野郎キタ━(゚∀゚)━!

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

野獣先輩はそこそこ強いダルルォ!?

悪く無いけど、他クラス見るとちょっと見劣りするよな
マグノリア姉貴の調べムーブに賭けよう

Shin Lv76

ネガ早スギィィィィィィィ!!!!
とりあえずネメシスさんを見て差し上げろ

  • Shin Lv.76

    まあゴミって程酷くはないが微妙なのは分かる

退会したユーザー

逆に考えろ、「アディショナルでゴミが来るのはロイヤルの特権だからな!他クラスはパクるなよ!!」ってことは他クラスの心配をしてくれる優しい人じゃん。

柑橘類はやっぱダメだな(唐突)

うどん Lv129

弱いものに弱いと言うだけで叩かれるこの風潮

  • 退会したユーザー Lv.129

    事前評価を断定のように語ってたら「は?」ってなる人もいるのは仕方ないね

マグノリア・カーチスちゃんは結構強いと思うゾ

ようやく輝ける(予定)なぁリーシャ!
頑張って兵士守ってマグノリアに繋げような!

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ヴァルおじが3枚入ってないやん!そんなんじゃ甘いよ(更なる高みへ)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    よしじゃあデッキの最大枚数41枚にしちゃおうな(ルールの壁を突破)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マグノリア・カーチスちゃんヒトマシで溶けそうな名前してる(小並)

だるな Lv158

面白いじゃん

たしかにパンチはないけどぶっ壊れ渡されて他クラスから(一部)これだからロイヤル使いは…みたいなマウントとられるより良くない?
あと、大召喚だけはするな。

退会したユーザー

やったぜ。

now Lv180

はいはいそうですね

真面目に聞きたいんですけど明らかにロイヤル関係だけ短い周期でネガ系統の質問が乱発されることをロイヤルが好きな人ってどう思ってるんですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ほぼ同一人物かネクロイ勃発させたい愉快犯だから真面目に取ってる人ほぼいない説、あると思います。というかここではネクロイの評価すると強弱どちらにしろ荒れる

  • now Lv.180

    この人は前からこうなんでアレなんですけど自分の好きなクラスのネガが溢れてて放置できるのもなんだかなあとは思います。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    趣味でロイヤル使うことあるけど頭足りてないんだなってのは思うけど警察になったところで捌き切れるわけないから何も言ってない 特定の声が大きい出現率高い奴いないし

デッキ圧縮もできるし、バフも展開もできるのに弱いの?

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    圧縮はメリットだけじゃなく構築を狭めるデメリットもあると、アーサーナーフで学んでいますよ。圧縮でもフィニッシャーになるセリアが出たら本末転倒ですし。

  • きなこ Lv.46

    なるほど…たしかにセリアは引きたくないね。ロイヤルもう少し触ろうかな

(簒奪するのもロイヤルの特権ってか?)

ゴールドの方は環境によりけり、って感じ
レジェの方は7Tにアーサーの代わりにアクセラレイサムと一緒に使うと強そう?

退会したユーザー

う〜ん。否定しきれないのがなんとも悲しい。


まぁ、実際に使ってみなきゃ分かりませんから、諦めるのは早いですよ!

  • 退会したユーザー Lv.125

    いやまぁ、実際私の脳内イメージだとそこそこ強いですよ?

環境が合えば巨人殺しは強いし、マグノリアも可能性は感じる。
アレをゴミとか言ったらフェイン様とかどう形容すればいいんだよ。
塵以下の何かになっちまうぞ。

一方が明らかなアタリっていうなら分かるけど、今のところ両方がうーん……って感じだからナァ……。
というか仮に強い弱い抜きにしても2枚共5コスってのは本気でどうなのさ?と思わざるを得ないです。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    質問者の方が言われているのって今回のことじゃなく「またか」ってことでしょうからねぇ。好みはあるもののスパルタクスだけは良かったのでしょうが、ローテに限ればハズレでしょうし。レジェは若干未知数でしょうが、少なくとも5コスかぶりという時点で溜め息が出るのは人情かと。まぁ言うて自分は今期ロイヤル殆ど使ってないんですがね。

アタックが低いし進化スタッツが貧弱なのはマイナスですかね。そのうえ1マナも採用しなくては力を発揮できない。セリアも出てきてほしくないしバフも対象外。
ただまあ、効果はそこそこ強いしベアと守護天使(クイブレでも可)が出れば弱くはないかもしれませんね。

お、ロイジ筆頭おるやん
haru亡き今君が引っ張っていくんや
頑張れよ

退会したユーザー

は?

kiki Lv57

ゴミをパクるなよ!でめっさ草生えたわ

念願のシステムフォロワーが来た上に可愛い女の子だし、ネガる事無いんじゃないかなぁ

fuhafuha Lv177

ファウストと、サイと、それからベヒーモス、みんなちがって、みんないい。

ko-ran Lv151

あれでゴミなら何で満足するんだよ...レジェンドはそこそこ使えるだろうよ

退会したユーザー

ロイヤルは現状まだ強いからいいじゃん。ネメシス民バフ期待していいっすか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    (隙あらば自クラスネガ)

  • 退会したユーザー Lv.63

    ダメです

  • 退会したユーザー Lv.38

    じゃけん外界の理しましょうね~

Ðust Lv92

せめてリリースされてから言え

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×