あんさんと歌声さん、ここにアイドルはいませんよ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あんさんと歌声さん、ここにアイドルはいませんよ?

はい、今日自転車で帰ってる時に歩行者の兄ちゃんに避けてもらおうとベル鳴らしたら嫌な顔で舌打ちされた骸信者です。舌打ちはストレス発散の行為とも言われますが、それを聞いた人の気分は悪くなるので仲のいい人の前ではやらない方が良いですね(´・ω・`)

本題入ります!………

どうしてリーシェナは来ないのに破壊ゴールドは何枚も来るの?
いや何でですかね破壊の絶傑であり男の娘疑惑がかけられてる絶傑アイドルリーシェナは全く来ないのに最も後ろで見つめてる変質者や歌声はよく来るんですよ(両方7枚ほど引きました)いやなぜに?(;´・ω・)

というわけで崇める対象がいないこの悲しきチームの、リーシェナデッキ以外で使う使い方、ってどんなのありますか?教えてください!ガチでもネタでもOKですd('∀'*)

これまでの回答一覧 (14)

自転車のベルは基本的に人に向けて鳴らすものでは無いですよ…自転車は普通車道を走るものなので、もしその人が歩道を歩いておらずわざわざ車道を歩いていたならそれはその人が悪い。
しかし歩道者が歩道を歩いており、あなたが自転車で歩道を走行すればそれだけで違反です。
ましてや自転車が通るから危ないですよ的な意味で鳴らすなんてありえませんよ。そもそも自転車が歩道にいることがありえないんですから。

他13件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    通ってたところが歩道ない所で車1台分の狭さしかない所でしたね…こういう時ってどうしたら良かったですかね(´・ω・`)?

  • 退会したユーザー Lv.1

    車道から追い抜く。自転車は軽車両っつって車両の扱いなんだよ一応。小・中学生でも知ってるぞ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自転車で歩道を通行することができる場合であっても、徐行が原則であり、かつ、歩行者の通行の妨げとなる場合は、自転車のほうが一時停止しなければならないこととなっています。 基本的に警笛(ベル)を鳴らして良いのは、警笛鳴らせの標識、警笛区間(見通しが悪いところ)を通るとき、危険防止のため。 道路標識に従ってベルを鳴らす場合と、危険を防止するためにやむを得ずベルを鳴らす場合以外には、ベルを鳴らしてはならない。 例えば、前方の自転車や歩行者に進路を譲らせるためにベルを鳴らせば、警音器使用制限違反に該当することとなる

  • Y・U・A Lv.330

    つまりベルに『どいてください』の意味は無い

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ベルは車でいうクラクションと一緒よ。マジで危ないときに「危ない」を伝えるためのもの

  • じゃみ Lv.204

    普通に自転車降りて押すべきでしょ、危ないと思うなら

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ふむふむ…知らなかったですね。次からは気をつけますか(; ・`ω・´)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自転車は免許が要らなくて誰でも乗れる乗り物ですが、自動車と違ってルールを学べる機会が少ない。だから知らず知らずの内に違法をしてしまうこともあります。 罰則も以外と重いケースがあるので最低限のルールはこの機会に調べてみてはいかがでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.1

    最近の小中学校では交通安全教室やらされないのか。プールとかいうクソ科目無くしてもっと社会のルールとマナーを守って楽しくデュエルさせろよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    恐らくやるにはやると思いますが、違反したの罪の重さにリアリティを感じるには幼すぎるんだと思いますよ。  私の高校は山を坂道で20分は登るところだったのでよく指導されましたし、ある程度はリアリティを感じるほど成長していましたからね。

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    自転車あぶねーから歩道走れや。と車運転してて思う。

  • だるな Lv.158

    軽車両定期

  • 万年青 Lv.70

    むかしチャリで車道走ってたら通りすがりのパトカーに注意されて理不尽を感じたわ 歩行者すらすれ違うのに苦労するような歩道だったしなるべくガードレールに寄せてたのに

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    左側通行してなかったとか?

コンビニで買い物しただけで舌打ちされたゾ・・・。
帰ってシャドバしなきゃ!って思ってたからほっといたけど、
後になってイライラしてシャドバ負けまくったゾ・・・。
歌声はプライムくんと合わせるのがいいんじゃないかな。
そして簒奪されて発狂するといいゾ!

そりゃあ今をときめくトップアイドルですから、投資(課金)するか、つて(エーテル)に頼らないと、前の方の席は確保できないですよ。え?確保できている人がいる?

横断歩道渡ってる時に、左折してきた車に邪魔だはよ渡れとクラクション鳴らされたらイラッとするでしょ?やってること似たようなもんなのでベルの使い方を今一度学び直すべし。

信者だけはドロソとして使えなくはないだろうけど、わざわざ採用するかと言うと...

null Lv111

動画でロキマルドゥーク危険な発明品otkをやってるのを見た時にデッキに入ってた気がする

あれ手札に4枚危険な発明品が要るから量産で埋めたのを引きにいったり発明家を回収したりする感じ

wxo Lv206

道いっぱいに広がってる奴らがいるとイライラするのはわかるけどベルはよっぽどのことがないと鳴らさん方がええで、自転車レーンとかでもなければ基本的に歩行者優先やしな

信者はそれこそデーモンイーターと同じくコストさえ用意できるなら色々使えるんじゃね
リーシェナは珍しく3枚素引き出来たレジェだわ(自分語り

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あんまし鳴らさない方が良いんですね…角曲がる時に急に歩行者出てこないか心配でその都度鳴らしてから曲がる癖があるから気をつけないと(;´・ω・)

まあ基本は自転車が避けにゃならんよ
破壊の使徒きゅんでミスティック使い回してキャノンを叩き込みまくれ

退会したユーザー

クリスタルキャノン

4T目にクリスタルキャノン置く→なんやかんや7T目に守護持ちアーティファクト置く→3点飛ぶ→破壊の使途でアーティファクト破壊→破壊の使途で効果でコストが0になったアーティファクト置く→3点飛ぶ

AFファンファーレでドロー出来るから2ドローしながら6点飛ばせる
生命の量産噛ませれば6T目にこの動きができる

他はまあ、色々探って

退会したユーザー

自転車のチリンチリン鳴らすやつで友達複数人で公園でコンサートしてたら警察呼ばれて誠に遺憾である( ˙-˙ )

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあチャリなら可愛いもんだけどやってること珍走団と大して変わらないからな

ごめん、昨日グランプリの報酬で当たっちゃった(爆弾投下)

他1件のコメントを表示

クリスタルキャノン(ゴッドバレットゴーレム入り)をお勧めします。
一応デッキ貼っときますね?
要らない場合は無視しても構いません。
因みにアンリミ用です。

リーシェナが来ないのは愛(課金)が足りないからだぞ

退会したユーザー

圧倒的キャノン

外界の理で超強化()も確定してるしみんなも作ろう!

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    キャノン破壊する…わけじゃないですよね?うーん…どう言う使い方をすれば良いのか(;´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.129

    キャノンある状態で7ppでミスティック(守護)出して3点、使徒でミスティックを回収、もっかいだして3点、とか。プライムに破壊の歌声使って7点aoeとか

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど!そういう使い方があると…〆(゚▽゚*) メモメモ

だるな Lv158

クリスタルキャノンって知ってる???

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×