なんでシルバーのワルツがファンファーレなの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Y・U・A Lv330

なんでシルバーのワルツがファンファーレなの?

ゴールドなんだからカイザもグレアもファンファーレでいいよね

じゃないとさすがのミラちゃん先生も進化権死守に必死やで

これまでの回答一覧 (13)

まあ、ワルツがおかしいだけだと思う。

  • Y・U・A Lv.330

    進化時チョイスフォロワーが追加されるたびに『あれ?』って思うよね

スタッツ+1/1しか上がらないクソザコ究極料理人とは違って守護も持ってて進化は+2/2されるグレアは正直いいのかこんなカード出してと思う

ワルツがファンファーレなの?ロイヤルテコ入れのカードだからでしょ

他2件のコメントを表示

人形環境の時はtier1〜2だったとは言え、アーサー迄は、イメラ兵士進化くらいしかワルツの魔弾以外にどのクラスも平然と出来る、2〜4コストの1枚のカードによる(若しくはそれによって加わるスペルで)進化二面処理が出来なかった&構築的に入れられる除去スペルがなかった(ここは自信あんまないけど、火遁て確かほぼ入らなかったよね?デッキのバリュー下げるから。)ワルツ自体はパワカとは言え、他クラスとの総合的なデッキの序盤の盤面処理力という点でまだ擁護出来た。

今は簒奪剣、使徒いるからねぇ…

ただ、ロイヤル自体がそれによってクソ強いかと言われたら、それはまた別で、ワルツ自体には問題はあると思うが再ナーフすべきかと言われれば、他のクラス次第って感じ。

マナリアで進化権足らなそうと思ってる貴方
このカードなんと進化権を回復出来るんです!
しかもタイプマナリア!
どうです?才能…開花させてみませんか?

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    20以上でもジャンゴくらい出せや

  • 退会したユーザー Lv.70

    オズがいた頃はなしでもなかったんですけどね...z

ワルツがレアリティ不相応の強力なカードであることには同意ですが、だからといってグレアが劣っていることにはならないと思います。
カード間のシナジーが少ないロイヤルと違い、ウィッチのグレアは素で3/2/3守護かつマナリア属性持ちです。単体で及第点の性能を持ちながら、他のカードのコストを下げる、マナリアブーストを貯めるという役割もできます。ですのでワルツに劣るということは無いかと

…カイザ?うん、あれはちょっと可哀想ですね。せめて進化で+2/+2ぐらいしても良いと思う

カイザやグレアがファンファーレになったら実質ワルツ(自分からネタにする奴)

みんなも使おう実質ワルツ(やけくそ)

荒らしは勘弁な

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    最初カイザ発表された時自分もファンファーレだと勘違いしたから元気出して

  • Y・U・A Lv.330

    俺なんか最近カイザ入りデッキ組んで場に出してからこいつファンファーレじゃねぇのかよザッコ!!ってなったから元気頂戴よぉ~

退会したユーザー

ベリル先輩の気持ち考えたことあるの?

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ベリルちゃんに馴れ馴れしく触れてんじゃねーよセクハラ究明者

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    何お前の気持ちは分かる的な顔してんだよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ベリルさんの方がまだ使われてます、ついでに言うとグレアさんに押し出されるのはカリオストロになりそうという意見をもらいまして退学免れるらしいです

退会したユーザー

ワルツが汎用性高すぎるだけでグレアも十分な性能なんですが。

退会したユーザー

進化権は渡さない☆

スタッツ違うやん

ウィッチ風情がロイヤル様に楯突くとは生意気だな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ロイヤルとかいう碌に二面処理もできないクラスWwwWww

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    シコシコ手札回してるうちにアグロに轢き殺されるクラスがなんだって?

  • ハゲ村 Lv.76

    ↑それお前が下手くそなだけじゃん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ↑地首感じるんでしたよね?

たた Lv188

誰もワルツ擁護しないの草

むしろワルツが進化時にすればよい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×