「あれが落ちたら○○軸が消える!新規出せ!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tack Lv69

「あれが落ちたら○○軸が消える!新規出せ!」

それは甘んじて受け入れろよ…なんのためのローテや…

これまでの回答一覧 (18)

ウミツ Lv222

だってスタン落ち目前にして1枚だけ追加されたんだもん。

他2件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    あれは毒蛇強化のカードじゃない、たまたまトークンが毒蛇だっただけだ…

  • ハム太郎 Lv.125

    だったらコウモリでいい...よくない?

  • tack Lv.69

    そこはまあ…フレーバー?

毒蛇とかマナリアとかヨルムンとか、途中で作られた軸や特定のカード軸はその通りだが、復讐やスペブみたいなクラス特性そのものの軸くらいは、方向性変わってもいいから代替くれってのは別に変なことではないかと

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同意見です。特に不安なのがネメシスの「わざわざデッキ内にアーティファクトを混ぜる」理由そのものになってるマキナ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まさにこれ。そのクラスの特性を生かしたカードが主軸となっているデッキはあって然るべきですよね。それこそローテぐらいには。

いつも思うんですよ。毒蛇ってそもそも軸ですか?

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    これ

  • にし Lv.50

    毒蛇とかいうゴミ追加しようとするのやめて欲しいよね

  • ももにゃん Lv.29

    フレーバーとしてヘビである必要があるならせめてこのトークンはフォレストバットとして扱うの一文を入れてほしかった。メドゥシアナ?知らない子ですね

ディスカ「皆に嫌われてひっそり消されるより、愛されて惜しまれつつルールで前線から退けるのが遥かにマシなのにな。」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ディスカは時代が早すぎた 直接召喚なりチョイスなりがある今ならまだマシだった

now Lv181

同意

ただお供を剥ぎ取られて単体で残されてたあの頃のネフティスは流石の私も可哀想だと思った記憶

outam Lv233

ヴの復讐軸、ネクロのネクロマンス軸、ドラゴンのランプ軸あたりは
消えるのはどうかと思わなくもない

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラのランプ軸は逆じゃね?ローテの方が栄えててむしろアンリミが絶滅危惧種

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    今はそうですね、しかし、仮に金アイラにもロイにもリペアが入らず祠3積みにされたランプ…あるいはダークジェネラルがプライズでは無くジャガーノートがプライズだった場合を想定してみてください。そういう事だと思います。

Uzak Lv224

毒蛇とか葬送なら活躍する場もなく終焉を迎えるかもなので
なんのために新軸追加したんや!!
ってことなんじゃないですかね

他14件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    そんなこといったら極論「全ての軸はTier1を経験しなければならないのか」って話になる リアニ軸とか色々言われてるけど逆に言えばそんな状況でも使い続けたいって人がいるくらい特殊で魅力的な軸だってことだし それはそれで悪いことではないと思うがな

  • うどん Lv.129

    毒蛇ならそれで納得できるけど大々的に新キーワード能力として発表され、なおかつケリドウェンやモルディカイなどはレジェンドとして発表されている、つまり公式から大きく取り扱われているのにずっと環境外ならそりゃあ文句でるだろ。

  • まろ Lv.35

    リアニゼウス… 記憶抹消してずっと環境外だムキーはさすがに頭お猿さんすぎないか

  • Uzak Lv.224

    リアニでなく葬送の方なんですけど

  • うどん Lv.129

    ごめんここローテの質問だからリアニゼウスは考えてなかったわ。というかそんなことでお猿さんってネクロアレルギーの人たちはちょっとリアニメイト弱いって言うだけで叩きすぎでは?で、葬送に関してはそもそも葬送だけで戦うものは想定されてないし軸もくそもないんじゃないですかね。そもそも全ての軸がTier1になる必要は無いってコメントに対して返してるのになんで俺が怒られてるんですかね。

  • たろべー Lv.22

    旧ケリドはリア二のような何かだから… でもくっそ楽しいからまたやらして?

  • trd Lv.144

    フェリとか普通に葬送だけでやってるけど、リアニが弱すぎるから仕方ないな

  • Doppo Lv.175

    フェリは葬送というテキストが入ってるけど「葬送したフォロワーを再活用」する気が全く無い、ただの「手札コスト」なんだけどね。一度場に出して破壊する意味なんて全く無い(ワイトやユリウスは考慮しない)からね。

  • Uzak Lv.224

    葬送って現状のフォロワーでも葬送したなら~ってテキストなんでリアニとセットで考えるんではなくて葬送単体で仕事出来るようにしたらいいと思うんですよねぇフェリ的なのではなく、例えば葬送出来るコストに制限をかけて、葬送したフォロワーのコスト分ドローするとか回復するとか相手フォロワーにダメージとかいくらでもやりようはあると思うんですよ せっかく新しく追加した軸なのに勿体ないなぁと

  • ハゲ村 Lv.76

    それゾディアックデーモンやんけ

  • ハゲ村 Lv.76

    そもそも葬送はコストとして追加されただろ。元々軸として成り立つようなものでも無いし。それを勝手に軸と決め込んで本来以上の役割を期待して勝手にキレるのはよう分からん。一応コストとしてはフェリが環境最前線で使われてるんだし本来の役割は十二分に果たされてると思うけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    新ケリドや死龍ちゃんのスペック見ると葬送は「カード使用のコスト」よりは「コンボ準備のコスト」な気がしますが…

  • Uzak Lv.224

    ハゲ村さんエアプですか?葬送の能力をもつカード群をよく見てくださいよ葬送をすることでちゃんと能力が働く仕様なんですよ現在も、ただそれが現状イマイチ使い難いだけなんです あとゾディとの明確な違いはゾディはラスワや破壊されることによる能力が働くのに対し葬送は葬送されるフォロワーの全能力を封印して破壊するので全くの別物です

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    葬送軸と呼べるデッキの誕生に必要なのは「有能な葬送カード」ではなく、「破壊したカードを利用するバリエーション」だと思います。あくまで、葬送能力自体は単体だとコストでしかないので、現在の葬送したカードの利用先であるリアニメイトがデッキの名前を冠してしまうのは仕方ないことだと思います。(デッキに採用される)利用先のバリエーションがリアニメイト以外に増えることで、「リアニ軸」という名称では収まらなくなり、初めて「葬送軸」と呼ばれるようになるのではないでしょうか?        葬送したフォロワーのコスト参照とかは面白い試みだとは思いますが、葬送である意味が薄いので(ディスカードとかでも再現できる)、そのようなカードを集めたデッキを「葬送軸」とは呼びたくないです。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    もうひとつのパターンとしては、常闇の梟みたいな「葬送」能力を直接指定するカードを増やすという手はあるかもしれませんが、無理矢理軸にしている感じであんまり印象よくないです。  長文失礼しました。

GOT Lv9

ネフティスとかジンジャーみたいな特定のカードに依存するデッキが当該カードのローテ落ちで組めなくなるのは納得できるが
秘術軸やカウント軸、復讐軸みたいなクラス特性を活かしたデッキまでアンリミでやれで片付けられるのは納得いかない

既存の軸が消失する分だけ魅力的な新基軸が追加されているならまだいいが
ごく一部の異常に強い軸とろくに新規もらえず実戦レベルに到達できないままぶん投げられた軸の両極端で構築の幅がクソ狭いし

大会がローテ中心なせいで「環境で黎明期から活躍しているカード」がロクに存在しないゲームもどうかと思いますよ。
「一年前のカード」がここまで厳正に環境から追放されるくらいなら、どこかでスタン落ちを止めるかプライズを爆増して欲しいものです。

他1件のコメントを表示
  • マロ矢 Lv.39

    懐かしい…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブレイズクローの方が良かったかなあ。あちらは再録を頻繁に大量にやるけれど。

同じ軸で出せとは言わないので新軸くだしあ…

軸一つだけってなんか寂しくない?

二つくらい欲しいじゃん。

kiki Lv57

ほんとそれ、素直にアンリミ行けって思う。

魔境クソゲーだからと言ってアンリミに行かないのは知らん。そこまで言うならシャドバ辞めるか我慢しろと言いたくなる

ゲームが楽しくないなら、なんでやってんの?って感じよ

いやだ!死にたくない!

過去のある程度まとまってたシナジーカード勢が消えていって、新規で明らかに迷走してる、何とシナジーさせていいか分からないようなカード寄越すから言われると思うんですけど……(名推理)

カードプール狭い、一度の追加枚数もそう多くない。なのに毎回何か新しい事しようとブレまくるせいでまとまったデッキができない。
……運営のミスですね、これは。
新しいシステム作るなら、途中で放り投げずにちゃんと形になるまでカード追加して、どうぞ。

ギガキマ好きでちょいちょい使ってるけどスぺブ軸はそろそろローテから消えてもいいと思うんだ…

逆にアンリミで活躍の兆しの見えない軸とかなら延命させてもいいと思う

じゃあ何でプライズはローテ落ちしないの?

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ダクジェネ・握撃・託宣・教理とその軸で使う前提のカードがある以上捨てられたら枠の無駄でしかなくなるじゃないか

  • ハゲ村 Lv.76

    プライズだからパックと言う概念がない。ローテーションと言うのは最新の5パック以外を落とすと言う仕組みだからそもそもプライズは落とす対象に入っていない

馳夫 Lv279

まぁ、その通りなんだけどね

アンリミやらないって人は特定のデッキとの対戦だけが嫌って言う場合もあるから、どうしても好きなデッキを嫌いなデッキの無いところで遊びたいって言うのは出るでしょう

逃げ場が無くて怨嗟の声が上がっていたワンドリ期に比べれば平和かなって思います

失礼しました

Lv150

毒蛇軸に壊れカード追加してアンリミで暴れられるようにしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×