質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア 新ゴールド

【新カード情報②】
デビルアイドル・トリル
ヴァンパイア
4/3/3(5/5)
・トリルメイド・アズ&イズ
・悪魔絶唱
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

チョイス先の効果分かってないので誰か教えて

これまでの回答一覧 (19)

メイド 2/2/2->4/4
ファンファーレ: 自分の場にトリルがいるなら進化させる
ラストワード:自分のリーダーを2回復

スペル 3pp
相手のフォロワー全てに2ダメージ
トリルが場にいるなら2ではなく3ダメージ

他1件のコメントを表示

相手限定のAOEを無理なく積めるのと
6tに5/5突進と2/2だせるのは強い
ただ、これヴァンプ関係ある?

他5件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ほんとこれ そろそろ新軸追加していってほしい

  • 耳朶爆発 Lv.224

    猫耳メイド=ヴァンパイアという法則なら出来た

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    これスペルのほう、トリルがいるなら3ダメージじゃなくて復讐状態なら4ダメージとかじゃダメだったんだろうか…

  • 馳夫 Lv.277

    効果から言うとエンハンスの亜種的な作り方(カードデザイン)だと思いました

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁアイドルだし。あくまで(悪魔だけに)主役は私って感じなんでしょうね。どっちも本体がいて真価発揮するみたいな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    自分以外破壊しろとか抜かすリーシェナとは真逆だな

たた Lv188

がんばつて

他12件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    可愛い事だけはよく分かった

  • 耳朶爆発 Lv.224

    フォロワーが、トリルメイド・アズ&イズ、 ヴァンパイア、 2/2/2(4/4)、 ファンファーレ デビルアイドル・トリル1体を進化させる。 ラストワード 自分のリーダーを2回復。らしい

  • たた Lv.188

    スペルは全体2点+タリムが居たら??に3点?

  • 消し去られたもの Lv.113

    スペルの方はトリルが場にいるなら3点除去になる2点除去か?

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    スペルの方これ一つって書いてないし全体火力じゃね?

  • てきとー Lv.182

    3コスト2点(3点)は弱すぎるし多分AOEじゃないかな...?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    リーダーにも打てるんじゃ?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ないか...

  • たた Lv.188

    高火力突進or全体除去か、ええやん

  • 耳朶爆発 Lv.224

    3コストスペルが 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 自分の場にデビルアイドル・トリルがいるなら、2ダメージではなく3ダメージ。 みたいです

  • ラッキー Lv.84

    3コスで相手だけ全員に2ダメージは強いね、まぁ本体が4/3/3で弱いからそのくらいは欲しいか。ただ蝙蝠にはいらないから今のとこ使い道は見当たらないね

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    わーい。蝙蝠ヴァンプに積むぞー。自傷軸で使わないなら引き取りますね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    昆布なら入るかな

退会したユーザー

最近なんか4コス多くなーい?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    2コス進化じゃ先行後攻の格差は変えられないことに気づいたんだろ ヴィーラみたいに複数カードを使うコンボとかお祈り100回娘みたいに進化でトークン手札に加えてその場で使えるみたいなカードじゃないと無理や

退会したユーザー

強!
これつまり6コス5/5突進、となりに2/2(リーダー2回復)、
7コス3/3、相手フォロワー全てに3ダメージ
ってこと?

4ターン目に使うのが若干弱い以外は超強いね。
いやでも、返しのターンで相手が殴って来たら悪魔絶唱+2コスで大体全処理出来るか……。
あれ?いつ使っても強くね?

Lv130

リーシェナのライバル!!?

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    リーシェナと賛美の偶像のライバルだぞ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    もしかして:狂信の偶像

  • 耳朶爆発 Lv.224

    知ってたけどややこしいかなと思って

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ボクヲアガメテシンジテイノッテヨ!

  • Lv.130

    多分 2コスはファンファーレでトリル進化ラスワリーダー2回復で3コスが相手盤面2点トリルいれば3点だと思う。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    >耳朶爆発 あ、そうだったのね。失礼しました

ハト Lv101

6ppで使うと5/5突進+2/2がおまけで引っ付いてくる

7ppで使うと3/3が立ちながらAOE3点をぶっ放せるビショップのジャンヌの上位互換

やってる事は横展開の盤面上で戦うことになる場合はかなり威力を発揮するカード

汎用性有るし2pickだとありえんくらい強い 少なくとも弱いことは全然書いてない

ただ現在の自傷軸にはまず100%入る事は無いし
他のデッキがワンターンで大幅にライフを削ってくるようなデッキが多いとそれに対抗する手段を持つカードが存在しない限りヴでは使われること無いかなって思うカード

今後の環境次第で入る感じのカードとは思う


クッソ強いと思うけど自傷軸に入らないならこれくらいは許容範囲。ただもし今後こいつの入るヴァンプが暴れたら真っ先にナーフ叫ばれそうな性能してる。

かわいい。

めちゃくちゃ強いじゃん。ジャンヌ…。

他2件のコメントを表示

真ん中のアイドルより左右のメイドの方が可愛いやん

だるな Lv158

TKG~!新しいメイドよ~!
テッテレッテテッテッテーw
テレッテテッテレテッテテッテレッテテーw

一部の人種がヤバいことになりそう(語彙力)

トリルはそうでもないけどアズ/イズめっちゃかわいい○りたい
コントロールよりのカードだな、ただ3点除去はもういらなくないかなぁ。進化権切れてからは強そう。

結構強い。単体で見るなら結構なガチカード。
……ただ、採用するとなるとヴァンプが欲する自傷関係にまったく関係しないからそこがネックになるかもね。
一応、トークンが回復持ってるから自傷のケアと言えない事も、かろうじてない事もないけど。

6コスト 5/5突進&2/2ラスワ2点回復。
流石に及ぶとは言いづらいが、どことなくケルベロスを彷彿とさせるよね……。
一方は、単純に3コス2点AoE入手するだけでも有り難いしなぁ。
……まぁ、その場合は4/3/3バニラの自身が少し足引っ張りますけどね。

既存軸に入る隙間がないなあ。

バンスナが生きてりゃリクルート外の6コストとして重宝してた

普通に強いと思う。
トークンどっちも対アグロ性能高めだからミッド〜コントロール系のデッキで使えそう。
ただ今そんなデッキある?って言ういつものパティーン

Vinci Lv32

進化権温存しながら盤面の処理と展開ができるのが強い。

4ターン目は使い勝手悪いけど6ターン目以降はいい働きすると思う。

退会したユーザー

よし、叩き台出来た
久方ぶりにスナッチヴァンパイアに強化来て嬉しい

毎回ナーフ候補になる一枚ですね。強すぎる。ノヴァフレアに泣かされた横並びは多数でしょう。それを三コスで相手のみ、場合によっては回復込みで進化突進までできるので入れない理由がありませんね

今なら邪眼以外に横並び対処出来ないコウモリにつっこんでも強いかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×