質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獅子がヤバい

新レジェ見てヤッター強いとか思ってたけど、冷静になったらうわぁと思ってしまった。結晶1枚神殿2枚レジェ1枚2コスで後行4ターン目4/7守護2/2、2/2、2/2、2コスが並ぶね!これまでで最高の上振れかも

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ネタで聖獅子強化しろって言ってたのに
本当に強化すんじゃねーよずっとオワコン軸でいろ。

xehj Lv102

並ばないんだよなぁ…

他3件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    いやー、お恥ずかしい

  • 退会したユーザー Lv.60

    開いたら落ちで草

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    全く冷静じゃなかったぜ

  • 檸檬 Lv.87

    ちょっと強いフロフェンが出来るけどそれさえ理想ムーブだし序盤捨て過ぎだしだから適正の範疇には収まるだろうね

流石にまだ追加カード揃ってないからあれだけど容易に想像出来るのがね…
テストプレイとかちゃんとしてんのか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    今までシャドバやっててテストプレイしてるなと思える環境があったか?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いや、ない(反語)

とうとう次は聖獅子が環境とるのか・・・・・、
糞だなこりゃ。

ashida Lv46

ここまで来ると逆に、神殿引けないと手札に大量に獅子が余って困るとか言いだしそう

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ネタじゃなく、神殿引けない聖獅子の終盤戦、5コストで使いたくないから毎ターン8点疾走しかできないとかほざきそう

  • outam Lv.233

    だぶついて困ったら2/2/2として雑に投げ捨てとけばいいだけなんだけどな…

NAO*key! Lv500

絶対ヤバいと思うゾ。
とりあえずこれにレジェ獅子突っ込んで回す

他3件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    大型疾走も許さないのホント糞

  • trd Lv.144

    天球儀いる?なんか邪魔くさいんで除けたんだよな・・・

  • 退会したユーザー Lv.70

    終盤腐るけど1ターン目におけるとかなりいいかと。まあ一長一短ですね。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    教理ピン差しするのも有り

ε=ε=ε=┌(聖獅子)┘┌(聖獅子)┘┌(聖獅子)┘

レジェ自体優秀だし獅子シナジー無視で入っててめっちゃヘイト買って、本体スタッツだけナーフされそうだゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ちょっと間違ってたから、ここに書くけど最後の結晶4/4になるね。さらにクソになってしまった…

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ナーフされるとしたら(避けられない未来)、0コス削除かな

  • hari Lv.41

    進化時0コス化が消えても弱くなるのは後攻獅子だけでいっそう先行バースなんだよなぁ・・・

ま、救いがあるとすれば獅子が今のミッドネクロに対して相当強く出れるということ。
中型スタッツ大量展開に疾走連打、どれもネクロが非常に苦手な要素ですからね。リーサルもまあ確実に10tより早いだろうし、ケルベロスがナーフ来なかったとしても多分5分は取れないんでアディショナル後のネクロは数を減らすことでしょう。ナーフよりこういう形で調整してくれた方が個人的にも有難いんでまあいいんじゃないかなと思えてきました。

え?ネクロに同じくらいのぶっ壊れきたら?
止めてくださいもういい加減ミラーマッチ大杉環境でメタられまくるのウンザリなんですもうテコ入れはいいから何か面白い(且つそこそこ強くて今のミッドネクロとシナジーがない)新軸追加でお願いします何でもしますから

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    既存軸の強化来ても枠がカツカツでヘタしたら何を貰っても積めなそうですもんね。リアニメイトしか無いか…?

  • outam Lv.233

    中型スタッツ大量展開に大型疾走連打はネクロが苦手どころか全クラス対抗できない。この作戦で安定してケルベロスミッドを圧倒できるようなら全クラス圧倒して倉木環境まっしぐら。…ま、正直そこまではいかないとは思ってるけども。(未発表のクラスもあることだし…)

  • こめこめくらぶ Lv.25

    大体のクラスがきちいぜ。

  • feuille Lv.67

    法典ナーフ前でも聖獅子のリーサルが10ターンより後の試合が普通でしたから、アディショナル追加後もネクロより早いリーサルがあるかは相当怪しいと思いますけどね。中型の大量展開っていうほどポンポン4/4が並ぶデッキじゃないし、ネクロ側も処理が困るサイズじゃないですね。むしろアーカスやギルネリーゼがどうしようもない印象で、普通にネクロ有利だと思います。獅子の過大評価がいつものネクロネガですね。ありがとうございました

獅子って戦っててイライラするからよりイライラするのはやめてほしい
実際弱い序盤をこいつで止めてブローディアで蓋とかされてら切れそう

斜め下のナーフしてレジェのスタッツが4/2/3とか5コス化とかでナーフ意味あった?ってなるか過剰なナーフして聖獅子軸完全消滅するゾ(予知)

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    アクセラレートさえいじられなければ、どんなナーフされても余裕な感じ

  • 退会したユーザー Lv.70

    そもそも今ですら軸として成立してますし

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あ、過剰ナーフってのは結晶自体にナーフ入ってゴミ化とかそういう感じよ

hari Lv41

あからさまに今のネクロを抑止する為のクラスへのテコ入れ

理想ムーブ

先攻の場合
1T目アクセラで結晶加える
2T目神殿
3T目結晶2枚
4T目結晶1枚→プリズムスイング
5T目新レジェ進化→0コス結晶→神殿でPP2になってるのでもう1枚結晶→神殿でPP1回復するので天球儀なり法典なり出す

これでたとえ4T目までに出したフォロワーを全処理されても4T目までに結晶3枚使えているので、5T目だけで4/7守護,4/4,4/4が並ぶという有り様。なぁにこれぇ

これ上手く行けば5t目から4/4の中獅子が出てくるのがやばいな、早すぎる
正直ビショは今ぐらいのあ、お前環境に居たの?ってぐらいの位置でひっそり嫌われない位置でちょこちょこ勝てるくらいで良いのに(ビショ使い並感)

Lv150

他クラスの更なる壊れカード追加でバランスの取れた環境()になるから大丈夫やで

now Lv181

ちょうつおい

待ってたものが来たって感じですね。
ワンチャンアンリミでも使えそうで楽しみです。

結晶のエンハ6にしろ

とりあえず銀獅子と金獅子を3/3にだな…

Harurun Lv80

普通に出してもラハブ

疾走連打デッキが環境に出てくるとまた人減るなこりゃあ…

Sou Lv16

盤面の数足りなくね?

体力7とか騒乱時代じゃないんだし簡単にとれるわけないじゃん。ガルミーユが必死こいてやっと上からじゃないか。

退会したユーザー

ゆうて神殿引けないとごみだしいけるいける( ˙-˙ )

  • 退会したユーザー Lv.147

    真剣に考えると熾天使積まないとなぁ、、、

退会したユーザー

神殿があったら新カードが持ってくる0コス結晶でPPが増えるのはアウト

wxo Lv206

そこまでやらなくても神殿置いてもう1枚結晶握ってれば5ターン目にカウント3つ進められちまうんだ
逆に轢こうとしても不可侵領域を貼られちまう
うーん、これはビショバース!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×