質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv125

あまり知られていないOTK手段。

シャドバで有名なOTKといえば、STD期から猛威を振るい続けているリノセウスや、現環境にて最強に躍り出たアーカスなどがありますが、これ絶対知らんやろ……、というマイナーなOTKを教えてください!

私からは、
9ターン目、エンハ獣戦士
10ターン目、コスト0にしたドラゴニュート・シャルロット進化→飢餓の輝き→アンリエット
を挙げておきます。

これまでの回答一覧 (40)

・9t目
合計6ダメージ与える盤面を作る

・10t目
腐敗しろ!命!心!
あるぁゆるものよ!!!

  • うじまっちゃ Lv.29

    前ターンに盤面用意するのありならあなた一人で顔面殴れば9TにOTKになりますよ…

ネタデッキ一覧のみんなのコメントに張られてた疑似アルベールを改造して7ターンOTKにしちゃった。
5ターン、ニート天使
6ターン、ジェネラル、アサシンでジェネラル潜伏進化(アサシンは顔でも盤面処理でもいい)
7ターン、エンハンスマスターサムライ進化2回パンチ(7+8)&前ターン潜伏進化ジェネラルでアタック(6)
因みに弱い。(←ここ重要!!)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ジェネラルは進化殴りしてから潜伏させた方が盤面取れてお得ですね。っていうか序盤に3点削れてればエフェメラいらないんですけどね...。

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    そうなんだけど、序盤弱いから3点削るのキツイ時あるし、ジェネラルをなるべく体力2以下にしたくないってのがある。まぁ、ジェネラル潜伏の返しとか、マスター侍走らせるターン数的に、テミス、破砕or変異とか投げられてジェネラル取られてしまう可能性が大きいですけどね(悲しみを知った眼)。あと守護は普通に無理。

  • Lv.130

    ワルツとかノーニャとかいいぞ

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    個人的には、これ以上ロイヤル・フォロワーは入れたくないのが本音です。理由としましては、兵士徴集でマスターサムライを持ってこれなくなる確率が今よりも高くなるからです。

  • じゅごん Lv.14

    N軸にしてガンガン殴る→隙あらばカースドアサシン→マスターサムライの方がつよi

  • 彷徨の愚人・LEON Lv.20

    OTKパーツ以外はNフォロワーだから(震え声)、それと、あくまでも”あまり知られていないOTK手段”の回答だから…。

退会したユーザー

運命の泉3でモルディカイを場に出す
次のターン進化アンリエットでOTK
リアニメイト使えば最速7ターン

3or4ターン目:秘術夜の魔術師
5ターン目:夜の魔術師進化+パメラ
6ターン目:飢餓の輝き×2

狼々 Lv13

ウィスプ→0ベイル×2→ウィスプ(消滅)→新ティア→1イヴ→調べ→森羅

守護置かれてなければジャストkill

の上、新異形の条件も達成するオシャレ

他に

7:翠嵐→8:翠嵐→9:翠嵐→10:エズディア

ロマンすぎるがこれは守護無視ワンキルなんで構築次第かなー……

他2件のコメントを表示
  • 狼々 Lv.13

    ミス 10:エズディア→ウィスプ×2

  • パーニャ Lv.34

    現環境だとネクロの展開力と6/5突進がかみ合わないのが辛い所かなぁ。確定サーチ型にすればワンチャンある?

  • 狼々 Lv.13

    そう思ってN気味にしてざわめく森で確定サーチする構築を模索中なんですが、やっぱりネタの域は出ないですねぇ……

djst Lv72

マイナーではあるが思いつきやすくはある
なのにプルソンOTKという文字に馴染みがないのはなぜなんだろう

マナリア×3黒竜×3で魔弾を二回

退会したユーザー

7T目にペガサスが2枚場に出ていて、レフィーエの効果が発動した状態でクルトを3枚置いてアレの進化効果から出てくる1コス聖水を使えばダメ軽減や守護を関係なしにOTK出来る。

  • 退会したユーザー Lv.125

    演出長過ぎて相手ウンザリしそう……。でも割と現実的ですねぇ……。

ビショップで財宝の地図から庭園、そして庭園置いたあと、教会プレイ、神殿の狂鬼プレイ進化、神殿の狂鬼にフェザーダッシュ疾走2回攻撃、アンリエットで神殿の狂鬼回復させて2回攻撃でOTK…多分出来るはず

  • 退会したユーザー Lv.125

    難易度高っ!でも神殿の狂鬼は確かに面白いですね……。

退会したユーザー

0コス新異形+ウルズ+ウルズor1コスバウンス+進化
0コスヴァナラ+ヴァナラorウルズ+2回攻撃用フィル2枚
魔海+鏡+瞬速の大狼+異形orエズディア

ネタデッキ触ると意外と出てくるなぁと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×