事前評価高かったのに全く採用が無かったカード挙げてこう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

事前評価高かったのに全く採用が無かったカード挙げてこう

こいつ

これまでの回答一覧 (14)

事前評価を沈黙させた絶傑の鑑

他17件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    使ってみたら普通に強いけどね、まー他の連中と比べて地味だからな・・・

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ナーフ待ったなしとまでここで騒がれてたなぁ(遠い目)

  • 防人 Lv.126

    こいつの問題点はその効果が分かりにくいことと永続でないために引いたスペルにコスト増しが通じ無いことか。何か素でプレミアム含め4枚来たから何とか活かしたいのだがなあ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ピン刺しする価値はメチャクチャある。アンリミローテ問わず。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    決して悪いカードじゃないですよ。レジェンドらしくないだけ。

  • Uzak Lv.224

    永続ではなくIターンのみの効果に対してネクロマンスが重いのがちょっと・・・1ターンのみならスペルだけじゃなくて全ての相手手札に対してで良かったんじゃね?と

  • Shin Lv.76

    流石にそれはイカれてる。まあ1ターンの間なら新たに手札に加わったスペルも対象内にしてよかったとは思う

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    手札のスペルそれぞれにコスト+3を付与するか駄目なんだよ。リーダーにスペルをプレイするとき、そのコストを+3する効果を付与すりゃいい

  • クォスムス Lv.214

    溜まりきった握撃に効果ないのは流石に草枯れた 8ターン目に出しても握撃ギガキマ止められねぇじゃねぇか…

  • hiro Lv.50

    普通エンハアクセラトップトークンにも効くと思うやん・・・効かなかったけどな

  • 退会したユーザー Lv.74

    ネクロの新カードの中で一番のぶっ壊れだと予想してましたが… スペルだけでなくアミュレットも対象なら使われてたでしょうね。

  • 黒い椅子 Lv.75

    次の相手のターンスペル使用時追加コスト3ならいいんだけど次のターン加えたカードに加えアクセラエンハで無効はなぁ。あと効いたかどうかがわからんのが辛い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あったねぇ。ぶっ壊れ、3積み必須のクソカードとか色々……

  • カボチャマン Lv.23

    弱くはないけど他に積みたいカードが…

  • Doppo Lv.175

    ロイヤルとウィッチにも配られた3/3/3というスタッツも何も問題にならないしね

  • ko-ran Lv.151

    アンリミで2枚くらい使うことあるけどなくてもいいやつね。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    現状ネクロがスペル対策を使わなくてもいい理由があるだけでは…

  • aaaa Lv.36

    手札にあるスペルにしか効かない時点で採用されるわけがないだろ

なぜ事前発表時あんなに評価されていたのか正直わかりませんでした。
そして、わからないままスタン落ちしましたとさ。

他11件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    好きだったなこの効果…当時のネクロがヘクター貴公子前提の横並べデッキだからですかね(´・ω・`)?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    似たような質問したことあるな思って漁ってみたら、不死者→従者→供物→ジェドマロースが鬼とか言われてたっぽい

  • NAO*key! Lv.500

    ToGでネクロが天下だったのと5/5/7のインパクトの相乗効果やな 能力見ても既存のミドネクにポンと投入できる能力じゃないのに酷評されてたな

  • 防人 Lv.126

    いや、こいつは5/5/7のアホステータスに対する未だコンボが組める効果が問題かと。そういった意味では未だに許せん。

  • メルト Lv.43

    5コス 進化7/9て異常やなw

  • hiro Lv.50

    ただスタッツ高いだけで採用されるなら忌刃が使われてるって言われてても叩かれてたからなこいつ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    5/5/7のスタッツだけで叩かれてた印象。スタッツ高いのは脅威の一つだけど、それ一つで壊れになれるんならファフニールさんだって強カードだったろうさ。

  • Doppo Lv.175

    不死者→従者→供物→ジェドマロースのムーヴが、234ターンの間に糞も相手に威圧を掛けられてないのに、5ターン目でやっと不死者効果発動してたった3点回復した所で、騒乱の魔境(ワンドリの魔境なんてまだ知らない)どころか初期のアグロにも間に合わないからね。こんなのが居るとユーザーのナーフ案を運営にガン無視されても仕方ないと思う。

  • Doppo Lv.175

    スタッツだけで叩くなら天丼も叩いてくれ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    Nで組めば普通に使えたのは気にしないでおこう

  • aaaa Lv.36

    そらNで組めば使えるだろうなただの5/5/7になるけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんコメントがついてて驚いた。スタッツは優秀なのに、癖のある能力がネックだったみたいですね。今のローテ環境なら面白いカードなのかな?

6/5/5で手札が絶対枯渇しない?それで手札十分にあったらスペブ?スペブ軸がぶっ壊れるわバカジャネーノ

こんなん置かなくても手札枯渇しないし、そもそも置く暇ないし、これ置くなら6ppでスペル回した方がいいわ

他15件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    事前評価高かったっけ?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ぶっ壊れとか頭ワンドリとかは言われてた覚えある

  • 退会したユーザー Lv.70

    今でもいつかナーフ来る類のカードだとは思ってますよ...。やってることは相当におかしいですって。現状のスペブデッキに採用しても別に弱くないし(6コス4スペブなら十分)、アグロ組めたらやばいことになります。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    そしていつかが来ることも無く、使われぬままローテ落ちしそう

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ライオの軽量版が出からぶっ壊れると思う

  • クォスムス Lv.214

    根本的にウィッチのシステムとあってないからね ドロシーとかジンジャーみたいに新たな軸追加された時に暴れる可能性はあるけど…既存軸の強化ではあんまりやね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    自分は巨兵天翼アルル冥府で使ってます(小声)

  • 防人 Lv.126

    本当他クラスだと間違いなく壊れなのだがなあ。試しにスペブの所を相手に1ダメに変更してヴァンプに実装してくれればなぁと思う。

  • Lv.130

    カラボス()

  • outam Lv.233

    他のクラスなら壊れ…なら、ワンドリの遺産=クラスニュートラルを使うとどうなる?

  • まったり Lv.94

    ウィッチ使ってない人やアンチっぽい人は、壊れ壊れ騒いでたけどウィッチ使う人は投入難しいカードかつシャドバのゲーム性からして弱いか使いづらくてデッキに入らないって評価だったね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あといつものスペブアレルギー発症ね

  • 退会したユーザー Lv.107

    クソこわれだと思ってたわ正直

  • 天庵様の化身 Lv.170

    効果自体は強いんだよ。ただ、ウィッチがドロソ豊富過ぎて出す必要がないってだけで。スペブ目的でも毎ターン1回じゃ便利ではあるが地味だしな。形変えて他のクラスで出てたらもう少し注目されてた……というか、マジで叩かれてたかも。

  • ウユー Lv.45

    ウィッチによくある、よくわかんないとぶっ壊れに見えるけどそうでもない巧妙なバランスのカード。効果が好きで愛用してるけど、壊れには程遠い

  • Doppo Lv.175

    ウィッチ使ってると普通に手札溢れる事がザラだからね。でもオズやマキナと一緒で「ハンドアドを気にするTCGでは、あってはならない効果」ではある。無貌使ってると思うのは無駄に手札が溢れてても良い事は無いなと思うけどね。

4tベルフェ
5tエンハバフォ
6tこいつ
強すぎナーフしろ!って言われたあとにネクドラに駆逐されたのはホント面白かった。

他5件のコメントを表示
  • Lv.149

    運営的にもヴァンプテコ入れ強カードのつもりだったのに活躍しなかったせいで倉木なんてものが生まれてしまった

  • Uzak Lv.224

    バフォナーフ前は結構強かったんですけどねぇアザゼルと合わせてバフォナーフでとばっちりを受けた勢

  • たた Lv.188

    効果だけ見ればぶっ壊れではありますからね( ̄▽ ̄;)

  • 防人 Lv.126

    ………と言うか、明確にわかるヴァンプ初のフィニッシャーだったのだがなあ。それだけに本当に期待していたのだがどうしてこうなってしまったんだ。

  • wxo Lv.206

    落ちる直前には復讐のフィニッシャーとして普通に輝いてたぞ、だいたいテミスとバハが悪い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    結構期待はしてたんだがな。6Tに5/5が場を埋め尽くすとか返せるカード少ないし、一強は無理でも筆頭クラスには入るんじゃないかと期待してた。実際は5/5展開してもブーストライブラ飛ばしてくるドラゴンとか、5/5展開する前にどうしようもない盤面固めてフィニッシュしてくるネクロの隆盛でどうにもならなかったが。

私は今でも使っています

発表当初は強すぎと騒がれた挙句ククルに話題全部掻っ攫われたペトラ

こいつも何故が壊れ壊れ言われてたな

なお

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    攻撃力0だから簡単に有利トレードされますからね。 進化してもターン終了時破壊されるから盤面処理もやりにくいですし

  • Doppo Lv.175

    壊れというより、雑とか、あってはならないとか、そんなのだった気がする。攻撃0だと先攻4ターンも後攻3ターンも次に生き残る事確率は絶望的だからね。

  • reiyoku Lv.17

    いまなら幕開けと合わせて使えばすごいうざそう

退会したユーザー

異形は実装前ナーフしろと騒がれてたよね。

他2件のコメントを表示

3Tまでフラウロス出れなくなったのもあって、序盤の圧掛けに結構有用だと思うぞソイツ。
先攻1T信者2Tハムスターとか割と強い。

コイツもなんか最初騒がれてなかったっけ?
まだ一度も使われた事無いんだがな。
2pickでこっちが使って詰ませた事はあったけど。

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    こいつとマスターサムライで無双した

  • 雲天中止 Lv.79

    エーテルなかったから

  • さつき メイ Lv.36

    とある動画で進化置きされてとれなくてネメが一方的にやられてましたよ 何気にネメシスキラー

アンリミでは黄金都市の関係上フラウロスアグロで結構使われてたぞそのネズミ
あとルルナイはアンリミでも使われるとか思ってたけどおもっくそ外しましたね...
本気でオクトリスの方が使われると思ってた奴おる?

他1件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    本気で使えると考えて使ってみて絶望した人ならここに。トップ解決は想定してたけど、該当ターンの初動で0コストスペル撃たれるとか思わんよ…。

  • みんみん Lv.15

    あ、なんか変な答え方したわ。

うどん Lv129

不適切な内容を含むため、削除されました

言いたい事は色々有るけど多すぎる

全くって訳ではないけどオワドラ

xehj Lv102

るるるるしてきそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×