こういうカードがあっても良いと思うんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こういうカードがあっても良いと思うんだけど

緊急防御壁コスト2アミュレット
直接召喚
このカードは直接召喚でしか場に出す事が出来ない
このカードがデッキから手札に加わった時消滅しカードを1枚引く
・自分のリーダーの「体力が10以下」でダメージを受けた時、ダメージ受ける前にをこのカードをデッキから場に出し「次の自分のターン開始時まで自分のリーダーが受けるダメージは全て0」になる

蝙蝠やギカキマ対策だ!

これまでの回答一覧 (11)

NAO*key! Lv500

→このカードがデッキから手札に加わった時消滅しカードを1枚引く

封法典、黄金都市からまるで成長していない...(ANZI先生)

wxo Lv206

むしろそういう手札誘発の亜種みたいなのを作るための直接召喚だと思ってた
ノーコストは強すぎだからニンジャストライクみたく一定以上ppが残ってる時指定分だけ減らして場に出す・ターン1制限くらいはいるかな

素引きでも実質0コスト1ドローのだし、こんなゆるゆるの条件で最大3回発動ダメ防げるしで、ただのぶっ壊れ。蝙蝠やギガキマ対策は虚数のN版みたいのだすだけでいいと思う。強すぎる汎用性のある大ダメ対策は環境を狭めるし。

山札37スタート

2コストの意味がわからないし、蝙蝠やギガキマは平気で10ダメ越えてくるから対策になってない。

コストXにして、1度に10ダメ以上受ける際にデッキから直接召還。Xは次ターン時の最大PPにしてそのPP迄のダメージを無効化し、その分次のPPから引かれるとかならいいんじゃないかな?

xehj Lv102

本当にノーデメリットとか全デッキ三積み安定すぎる

というかこれだと普通に殴って削るデッキは相手が体力10以下にしたら3ターン以上ダメージ与えられなくなって
OTKだと普通に10以上から削れてむしろOTK以外人権無くなるよね…

結構こういう意見あるけど直接召喚でメタカード作ると万能すぎるからやめた方がいいと思うんだよねー

他3件のコメントを表示
  • 朝日杯FS Lv.4

    制限枚数1枚にしたらどうだね?

  • xehj Lv.102

    1枚でもセラフ着地の隙とか対処できなくなるし、バウンスでリサイクルとか、アグロ死滅とか、しょうもない要素しかないで

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    庭園ゾーイが安定着地するクソゲー

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    というかドラゴンは被害受ける側じゃね、疾走投げれない時点で詰む。あと素で軽減持ってるビショ硬すぎて突破出来る気がしない

???「(処理がややこしいしプログラム大変なので)ダメです」

hari Lv41

積む事に何らリスクの無いデッキ圧縮兼リーサル回避カードとかマ?

むしろドロソとしてギガキマ、蝙蝠が悪用しないか?
特に蝙蝠とか適当に自傷してるだけで出てくる入れ特カードだし。

3/2/3(4/5)

直接召喚 相手のターン中、自分の残りppが3以上で、自分の体力以上の値のダメージを自分が受ける時、このカードを1枚デッキから場に出す。

このフォロワーが場に出た時、攻撃中のフォロワー全ての攻撃を中止し、ターン終了まで、お互いのフォロワー全てを攻撃不能にする。

  • ねすたぽ Lv.123

    体力1のとき死なんやんあかんこれ

じゃ俺スパルタクス使うから...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×