なんか面白いデッキ教えて( ˙꒳​˙ )
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんか面白いデッキ教えて( ˙꒳​˙ )

アンリミでもローテでも可
ただしほぼ勝てない(オールレジェデッキとか)は無し
デッキ添付とそのデッキの勝ち方書いてクレメンス
最近シャドバつまんないんでモチベアップの為に頼むよ〜(他力本願)

これまでの回答一覧 (27)

世界使用者1145141919810人を超えた超人気デッキを紹介するぜ!その名もロッククロノスエルフだ!

基本コンセプトは相手をデッキ切れで負けさせる事!

 序盤は除去カードやロックしつつ、ざわめく森や妖精花でデッキを回しつつ手札を多めに保つ。
 中盤は森の意思で狩り取り、リーサルさよなライオンことフェアリービーストできっちり回復。
 終盤はエンハンスルリアでクロノスを回収。
クロノスを出し後は相手をロックしたりバウンスしたりで嫌がらせを続けて勝つ!

超越、スパルタクス、OTK以外には以外と善戦するぜ。流行りの黄金都市もメイジをロックして10枚ぐらい一気引かせたりして勝てるから良いおやつだぜ。 
フェイス系も除去は多いし、回復も多いから良い感じだぜ。
単純な脳死バースに飽きた君!ロッククロノスで渋くシャドバしないか?

他1件のコメントを表示
  • じゅごん Lv.14

    OTK対策に人喰いの森、あとセラフにはスットゥング(バウンスで使い回す)入れたら中々いい感じになった。 プレミさえなければどのデッキにもいい感じに戦えるから強い。 このデッキを教えてくれてありがとう。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    はぇ〜すっごい良いアイディア、参考にしまスゥ〜

アンリミでユグユグをすこれ。
勝率は7割
勝ち筋
【VSフェイス、アグロ】
メイ、インキン、対空からのフェアドラベイルでの盤面制圧or森羅逆リーサル。ユグユグのドレインがクソ刺さる。フェイスドラゴンは五分、アグロイは勝率100%

【VS黄金都市】
微有利。儀式がこのデッキクソ弱いので、連打されたら負け。逆に言えば儀式を相手が引けなかったら鴨鴨の鴨。盤面制圧、アグロムーブ、森羅お好きな勝ち筋どうぞ

【VSリノエルフ】
有利。アグロムーブからの盤面制圧or森羅が勝ち筋。ベイルフェアドラと守護も多いんでかなり勝ちやすい。

【VSヘクター】
不利。前までは不利じゃなくて無理だった。巨象のおかげで森羅での逆リーサル、またヘクター出したあとに息切れさせることができるようになった。勝率は30%程度。


アグロ系、リノに更に強くしたいならマンモスを新セルウィンで

デッキ作った直後に謎の5連勝に成功したから弱くは無い(謎理論)

やりたい事はデッキ名が全てです。
マリガンでマゼルベイン引けても託宣以外は全マリガンして下さい。

退会したユーザー

布教されてたんで一応貼り。その名も

『ライオライオライオ使徒使徒真実の宣告OTK』

ライオ×3でデッキ内を27回ブースト。使徒を2回潜らせることでスペブ54回(+最初に流したスペルのブースト数)の真実の宣告を創造するデッキ。ローテでもいける。楽しいけど勝てないよ(予防線)

他2件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    わざわざ貼ってくれてありがとうだゾ はぇ〜すっごい面白そう。。。ちょうどライオ当たったから使ってみるゾ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    すげー使いたいけどライオ2枚精製する勇気が出ないw

  • 退会したユーザー Lv.129

    僕はこのデッキのためにライオ2枚と白霜の風3枚生成しました(半ギレ)

onyx Lv50

手札9枚にしてインドラ&ゼル天翼で弐撃決殺を決めるディスカ。5戦やれば一回くらい決まる。ほんの少しでも勝率を上げたいなら、紫竜は趣味で入れてるので、ガルミーユ辺りに入れ替えるのが良いかと。

画像貼りそびれた、またガバってる

ずっと布教してるけどこれいいよー

勝ち方としてはとにかく蝙蝠並べてバーンして殴る
場合によっては6ターン目に12点以上削ったりもできる
古城のバーンをあえて発生させずにコウモリ出し続けるか、即座に割ってバーンするかは使い分けが重要
マリガンはヴァンピィちゃんと古城はキープ。ネクロ相手にするなら骸対策に魔眼握るのも悪くない。血統と血牙が揃ってれば合わせてキープするのもいい
立ち回りとしては、ヴァンピィちゃん出すなら必ずバーン決めていきたいので、ポン置きはオススメできない。ヘイトはムシュフシュ並にあると思っていい
ヴィーラの突破は魔眼ないとほぼ無理だから注意な。高体力守護も同様。たたし、選択できない耐性程度なら突破可能
場にヴァンピィちゃんとユリウスがいれば贈り物が3点バーンになるから覚えとくといいよ
闇街はドロソにしてもいいし、実質疾走の蝙蝠生み出すのに使ってもいい

デッキ改造案としてはバフォとかヴィーラ入れたり、少し自傷に寄せてハムスター入れたりとか、環境に合わせて鎖を飢餓とか群れ飢餓に変えたりとか

勝率はネクロに不利で、ほかの相手は6割くらい勝てるかな

墓場出す→アーカス出す→墓場貯まる→最果てぶつけろ。最果てで発生する邪魔なスケルトンもエンジェルスナイプに早変わりだぞ。
しかも最果てはリアニメイトできる!
アーカスが出ても実質モルディカイみたいなもんだからへーきへーき。オクトリスにラスワ奪われないから上位互換まであるぞ()




先日の対戦会では一度も成功しませんでした(半ギレ)

Java&ギルヴァです。
MPは緩やかに漏れているので勝率は5割あるかな、くらいですが、tear1ネクロには体感で8割勝ててます。
逆に同族ドラゴンはかなり苦手。
Java&ギルヴァの置くタイミングになかなか頭使うので楽しいですよ!

  • 水瓶座 Lv.12

    漏れてる× 盛れてる○

私のデッキではないですがどうぞ
リ ー シ ュ ナ マ ゼ ル ベ イ ン

ありきたりだけどマゼルベイン
自分で一枚一枚考えるとこも面白いゾ

xehj Lv102

ガチャウィッチ
3ターン目までは手札でごり押ししつつ、それ以降はガチャでゴリ押すというしょうもないコンセプト
財宝の地図確定サーチからの動きもいろいろ考慮してるつもりだけど
結局は墓場を無理やり狙いに行くのが1番強い…

退会したユーザー

盤面強くして殴る(脳筋)

ペインが出してる最新の動画のデッキが強くて面白そうだった。城壁とギルネリーゼのコンボ強すぎw

Doppo Lv175

ほぼアグロロイヤル。

普通のフェイス・アグロのロイヤルよりは遅いけど、少しは長く戦える様になってる。

序盤はダメージよりも盤面を重視して取れる構築。
過剰な回復や守護で詰みそうな相手への勝率は上がる。

アグロより遅くミッドより盤面は弱いけど、戦略は結構広いから「使ってて面白いデッキ」ではある。

退会したユーザー

OTKプルソンは笑えるぞ
ミッション消化に最適

ずっと布教してるけどこれいいよー

勝ち方としてはとにかく蝙蝠並べてバーンして殴る
場合によっては6ターン目に12点以上削ったりもできる
古城のバーンをあえて発生させずにコウモリ出し続けるか、即座に割ってバーンするかは使い分けが重要
マリガンはヴァンピィちゃんと古城はキープ。ネクロ相手にするなら骸対策に魔眼握るのも悪くない。血統と血牙が揃ってれば合わせてキープするのもいい
立ち回りとしては、ヴァンピィちゃん出すなら必ずバーン決めていきたいので、ポン置きはオススメできない。ヘイトはムシュフシュ並にあると思っていい
ヴィーラの突破は魔眼ないとほぼ無理だから注意な。高体力守護も同様。たたし、選択できない耐性程度なら突破可能
場にヴァンピィちゃんとユリウスがいれば贈り物が3点バーンになるから覚えとくといいよ
闇街はドロソにしてもいいし、実質疾走の蝙蝠生み出すのに使ってもいい

デッキ改造案としてはバフォとかヴィーラ入れたり、少し自傷に寄せてハムスター入れたりとか、環境に合わせて鎖を飢餓とか群れ飢餓に変えたりとか

勝率はネクロに不利で、ほかの相手は6割くらい勝てるかな

退会したユーザー

マンモス確定サーチっていうちょっと頭おかしいデッキ

基本はベイルでマンモス解凍して万象で疾走OTK狙い

ユグやベイルが揃わないときのサブプランが2つ
・エルフクイーンでリーサル逃れつつマンモスご開帳して相手に○処理を押し付け
・リザで盤面を保護して次のターンにつなげる

マンモスだけ来ない事はほとんどないけど、来ないときはベイルフェアドラ走らせて顔面ボコればまぁ勝てはする
でもなんか負けた気がするんだよね、欲望ってこわいこわい

そんなに強くはないけど、
流行りのマンモスベイル決めたいのに決まんないウワァン!!!って悩んでる人にはこれ結構おヌヌメしたい

ASTR Lv78

アンリミ:モルディ葬送マゼルリアニ飢餓フェリOTK
戦績4戦4勝・・・やったぜ(後は落ちるだけ)
勝因:葬送→マゼル→カムラ遅延→モルディリアニ→フェリがたまたま決まった

https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.6XtQc.63FiQ.6Q7pY.6MOZC.6MJgs.6Avi6.6EmHC.6IVXY.6IXzo.6XoXy.6XtQI.5_RZQ.676H-.6Ei7Q.6MMrg.6U0rC.6XoXo.6Avhy.6MOZ2.6XoY6.6bcgo.677_2.6IaQC.6QF8I.6QDQw.6U3HI.6AviG.63Jsg.6QCi2.6XtQS.6VwvY.6VxeQ.6KUzo.68zBM.6KS2S.6ZjLA.6KUUi.6ZnUo.6ZnUo.6ZnUo?lang=ja

ローテヴァンプ

なるべく体力を高く保ちます。

6Tヴァルツムーンで5/4突進しつつ復讐入ります。

7Tブリンガーで除去しながらマシンガンでロシアンルーレットします。運が良ければ(?)5/3も一緒に出てきます。

さらにブリンガー投げて倍プッシュしても良し。稼いだ自傷から蝙蝠投げても良し。一応、9Tまでは10以下じゃなくても復讐続くからプセマさんも使えるぜ。プセマエンハ翼進化パンチで10点ドレインすれば相手はビビる(勝つとは言っていない)

なお、多分アーカスにはクッソ蹂躙される模様。

相手の場にフォロワーが残らない→ブリンガーの除去が活きない。
ゴーストでガリガリ削られる→ブリンガー死が見える……。
10点パンチドレイン→殴れる的がいねぇよ……。

少しは改善されたとはいえ、ヴァンプはやっぱ守護の薄さがあるんだよなぁ。ゴースト止められんのキツイね。

なんか面白いデッキであればこれですね。少しずつ布教しようとしているダブル素リントOTKです。庭園と無謀なる戦を置き、鏡の世界でニュートラルになった素リントを疾走させるデッキです。騎竜兵は主にリントに使います。リントのチョイス条件を満たすと2体並べることはできなくなるので、鏡の世界→リント2体というようにプレイすることになることが多いです。その際にコストが2以上下がったリントが必要になります。


勝てるかどうかですか?アンリミでパーツを6枚も集めなければならないデッキが勝てるわけないでしょう。どちらかというとこれはそのコンボを成功させられるかのチャレンジをするデッキです。

幸せの鐘の音(物理)
働けって事ですかぁ!?(物理)

注意して頂きたいのは2.3コスはリンゴン以外入れない事。
霊魂再生に引っかかっります。
1コスは大丈夫。

ネクロもゾーイ次第ではひねり潰せる
取りあえず序盤の事故が怖いので低コストキープ
先行でも後攻でも純真は取っておきたい

白目ニキが使ってたライオ宣告デッキは面白いと思った、本人がレシピと解説載せてたから気になったら確認してね〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ファッ!?勝手に布教されてて草。あれ完全にネタデッキだからそこまでオススメはできないゾ…

  • じゃこ Lv.92

    [なんか面白いデッキ]だから大丈夫

単純に横展開してバフして殴ったら相手は死ぬ

竜呼びの活用法

クロノスからの竜呼びで手札切れを防ぎ、
インドラで止めを刺す。

退会したユーザー

ミント生還ロキデスタイラントOTK
デッキ?作りたくないです、、、

キャノンを撃ちまくるただそれだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×