質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何か好きなキャラでオリカ作って

その元ネタに合った能力だとなお良し。

ポケモン、アニメ、Vtuber、ゲームキャラ...
何でもござれ

これまでの回答一覧 (39)

ペニーワイズ
5/4/4
ファンファーレ:深き森の異形・ジライヤ・アークサモナーエラスムス・悪夢の竜ジャバウォック・死の淵に立つ者・プルソン・ツタンカーメン・魔導電磁サイの中からランダムな2体を相手のデッキに入れる

他5件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    変なのばっか勧めてて草

  • trd Lv.144

    プルソン強くね?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ハァイジョージィ?魔導電磁サイ使わない?

  • c7 Lv.317

    神デザ。素晴らしいです。

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    ドラゴンならちょっと使えそう

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    AFネメシス以外のデッキはデッキ内に存在するAFが最初は0枚だからどうあがいてもゴミになるやんけ!!

Azel Lv39

太陽の精
5/4/4
ファンファーレ:お互いのリーダーは「このバトル中リタイアすることができず,シャドウバースを閉じることができない」を持つ。

他2件のコメントを表示

サボテンダー
6/1/1
相手の能力で選択できない。
このフォロワーは攻撃されない。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに1000ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    ちゃんと1000ダメージ +1000点

  • NAO*key! Lv.500

    いつ見ても非常口みたいなポーズしてんなお前な

outam Lv233

ケッキング
5/6/6
ファンファーレ:「このフォロワーは攻撃できない」を持つ。
ターン開始時「このフォロワーは攻撃できない」を持つなら、それを解除する。
持たないなら、「このフォロワーは攻撃できない」を持つ。

進化時6/6
相手フォロワー一体に「ターン開始時「このフォロワーは攻撃できない」を持つなら、それを解除する。
持たないなら、「このフォロワーは攻撃できない」を持つ。
」を与える。
このフォロワーは全ての能力を失う。


…たしかこんなかんじだったような。有識者添削よろしく

  • 退会したユーザー Lv.70

    ケッキングがスキルスワップを覚えたかどうかは定かじゃないけどこのデザイン好きです

NAO*key! Lv500

じゃあ東方の好きなの2人で

氷の妖精・チルノ (エルフ)
コスト2 1/1 (3/3)
ファンファーレ: 相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで攻撃不能にする。そのフォロワーが既に自分の能力によって攻撃不能になっていたなら、攻撃不能にするのではなく、9ダメージ。


天邪鬼・正邪 (ヴァンパイア)
コスト5 2/5 (4/7)
疾走
ファンファーレ: 復讐状態なら、このフォロワーの「攻撃力/体力」の値を入れ替える。

他12件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    完成度高い(?) 東方分からん(´・ω・`)

  • Lv.130

    なんでもひっくり返すんだから盤面もひっくり返す。 つまり正邪はメンコカードになるべき(暴論)

  • Azel Lv.39

    やっぱ⑨だな

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    チルノは妖精大戦争と⑨ネタか。正邪は…なぁ…何というか…あいつは画面ひっくり返したり写ってる画面と実際の盤面が左右逆になってたりとかする効果にして欲しかった感ある。

  • NAO*key! Lv.500

    無茶を言うなッテ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    もっと下克上感欲しい 簒奪よろしく手札にアイテム加えてもいいけど

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    弾幕アマノジャクか。成る程な

  • パーミッションミガタ Lv.9

    正邪面白いけどなんかショボイな 復讐で盤面総入れ替え相手の場に5体いたら召喚不可とかやって欲しい

  • NAO*key! Lv.500

    アラディアくん!廃村に戻ろう!

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    針妙丸を復讐状態なら次場に出たフォロワーにステ倍加みたいなフォロワーにして2人で下剋上したい感

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    特殊ボイス不可避やん

  • ぷよん Lv.41

    何でもひっくり返すんならいっそ場と手札とデッキ全部ひっくり返そう(超暴論)

  • Uzak Lv.224

    チルノは相手の場にカエルが出ると消滅するを追加で

SCP-654-JP
1コス アミュレット
このカードはデッキに1枚しか入れることが出来ない。
直接召喚:自分のターン開始時、このカードを1枚自分の場に出す。
自分のターン終了時、このカードを破壊し、自分のデッキにコストXのSCP-654-JPを1枚加える。Xは「このバトル中に破壊されたSCP-654-JPの数」である。
ラストワード:このカードのコストが10以上なら、ランダムなフォロワーを1枚ずつ、お互いのデッキからお互いの場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーの能力を全て失わせ、消滅させる。


某財団日本支部が誇るjuggernautなマトリョーシカ。SCP-TCG-J参考というか流用。てか元ネタ知ってる人が果たしてQAにどれだけいるのか

他3件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ルールとマナーを守って、楽しく実験しようぜ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ブライト博士がシャドバQAでオブジェクトの情報を公開する事は禁止されています。「ただのオリカ案だから!」という弁解は聞き入られません。

  • めがっち Lv.85

    SCP-TCG-JP-Jはソースやtaleまで面白い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    よく1からあんな面白そうなTCGのルール作れるよなあっていつも思う。普通ああいうのってそれっぽく見えるけどルールガバガバだったり7~8割他TCGの流用だったりするのに

うちはイタチ
7/4/4→6/6
・月読
・天照
ファンファーレ 自分が写輪眼を5枚以上プレイしたならチョイスしたカードとして1枚手札に加える。
-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファンファーレ 写輪眼を3枚手札に加える。
ラストワード うちはイタチを1体自分の場に出す。その後、ラストワード能力を失う。

写輪眼
5コススペル
相手のフォロワー1体を選択。そのフォロワーは次の自分のターン開始時まで与える攻撃ダメージは0になる。

月読
8コススペル
自分のリーダーは自分のターン終了時、相手リーダーと相手のフォロワー全てに3ダメージ与えるを持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

天照
10コススペル
相手のフォロワーを全て破壊し、その後自分のリーダーに12ダメージ与える。この能力で自分のリーダーの体力が0でないなら相手リーダーの体力を0にする。


退会したユーザー

混沌の猛者・ガーランド
4/2/3 このカードが場から離れる時、自分のデッキに「カオス」を1枚加える

カオス
7/4/4 ファンファーレ︰「ランダムな相手フォロワー1体に4ダメージ、自分と相手はカードを4枚引く、ランダムな相手フォロワーの攻撃力を4下げる、自分のリーダーを4回復」この中からランダムに4回行う
このカードが場から離れる時、自分のデッキに「輪廻を超えし騎士・ガーランド」を1枚加える

輪廻を超えし騎士・ガーランド
4/5/7 突進 守護
このフォロワーは能力によって破壊されない
交戦時+1/+1 する 自分のターン終了時このフォロワーを4回復

オルガ・イツカ
ロイヤル(?)
7/2/6
名前に「弾」または「銃」とあるカードの能力でこのフォロワーが選択できる時、お互いにこのフォロワーにしか選択できない。
攻撃エフェクトが弾丸系統の相手フォロワーは、このフォロワーにしか攻撃できない。
ラストワード ランダムな相手のフォロワーを2体破壊する。

退会したユーザー

エンニュート
5/1/5→2/6
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ。覚醒 状態なら、ランダムな相手のフォロワー2体に2ダメージ。
エンハンス 7 進化して 必殺 を持つ。

進化後 疾走

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    元ネタ分かんない人のために一応説明すると、サラブレのイラストのサラマンダーをセクシーにした感じのポケモン。s117

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ワイの旅パの一員やわ

  • 退会したユーザー Lv.129

    こいつめっちゃ好きなんよ。smのカキの試練で一目惚れして♀ヤトウモリを探した思い出

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ムーンで♀以外捕まえない縛りしとったから自然といけたわ ウルトラムーンでも同じことしたくらいには俺も惚れてる

星の戦士 カービィ
10 1/1
ターン終了時
自分の場のフォロワー全てを消滅させ、消滅させたフォロワーの攻撃力の合計を割りふって与える(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。

進化時 相手のフォロワー一体を消滅させ、+x/xする(xの値は消滅させたフォロワーの攻撃力と体力)そして消滅させたフォロワーの能力を全てコピーする

たた Lv188

キティ・ホワイト
3/2/2
ラストワード:りんごを3つ出す。

1コス りんご アミュレット
ターン終了時:場にりんごが3つあるなら、このアミュレットを破壊して、キティホワイトを場に出す。
場を離れた時:りんごを手札に加える。

他1件のコメントを表示

最強無敵のキリコちゃん
コスト4 3/2 →4/3
疾走
エンハンス6
+1/1して二回攻撃を得る。

他8件のコメントを表示

・庭師エマ・ウッズ(ニュートラル・フォロワー)
――――――――――
進化前 4/1/1
ファンファーレ:「庭師の工具箱」1枚を手札に加える。
自分が「庭師の工具箱」をプレイするたび、「庭師の工具箱」1枚を手札に加える。
――――――――――
進化後 4/3/3
進化前と同じ。
――――――――――

・庭師の工具箱(ニュートラル・スペル、トークン)
――――――――――
2コスト
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
――――――――――

最近始めたばっかだけど第五人格面白いね
庭師可愛い

ほうき星の使者・ロゼッタ

4/3/3→5/5

ファンファーレ:「チコ」1体を出す
エンハンス6:1体ではなく3体出す

進化時:自分の他フォロワー全ては「守護」を持つ


チコ

1/1/1
ラストワード:自分の他フォロワー全てと自分のリーダーを1回復


早くスマブラやりてぇなぁ……。

サムライドリーマー・ミリン
兵士 4/4/3→4/4/3
進化時 相手のランダムなフォロワー、またはリーダーに2ダメージを与える。これを4回行う。8ターン目以降であればこのターンの終了時まで+6/+0し、「このフォロワーは1ターン中に2回攻撃できる」を持つ

グラブルのキャラです。最近グラブル始めてこの子当たったんですがかわいいし、強いしで好きになった。能力は1アビの「刃風」と奥義の200%「十文字スラッシュ」の再現

null Lv111

ネクロ
プリン狂の幽霊 ミヤコ
4/1/4→1/4
潜伏
攻撃時 ダメージを与え合う前に相手フォロワーをプリンに変身させる。
進化時 このフォロワーが潜伏ではない場合、潜伏を得る。

プリン
2/1/2
交戦時 相手リーダーを1回復する。

ガンダム・エピオン コスト9 5/5(7/7)
FF 自分の手札、デッキ、場の全てのフォロワーを消滅させる。次のターンから自分の最大ppは5になる。
【ターン終了時にデッキに「ゼロシステム」「ビームソード」「エピオンシールド」「ヒートロッド」「休息」をマイターン3枚ずつデッキに加え、その後手札を全て消滅させカードを6枚引く】をリーダーに付与する
このフォロワーがいる限りいかなる効果によっても自分の場にフォロワーは出せない
ラストワード 自分のリーダーの体力を0にする

進化時 手札に「ゼロシステム」「ビームソード」「エピオンシールド」「ヒートロッド」「休息」を1枚づつ手札に加える

「ゼロシステム」コスト0 次の自分のターンまで自分のリーダーとフォロワーはいかなる効果も受けない(ダメージも受けない)
「ビームソード」コスト0 相手のフォロワー一体に5ダメージ
「エピオンシールド」フォロワー1体に次のターン開始時まで守護を付与する
「ヒートロッド」コスト0 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。この効果で破壊したフォロワーの効果は無効になる
「休息」コスト0 フォロワーを2点回復する

井河アサギ ロイヤル 7コス 3/9000→5/15000
潜伏
このフォロワーが受けるダメージは3000倍になる。このフォロワーが攻撃不能の状態でダメージを受けた場合、専用ボイスが流れる
ファンファーレ;井河アサギを1体場に出す

ウミツ Lv222

ハトクラのプリンセスカードたち

Nレジェ
第一皇女 ルルナサイカ 6/3/3(5/5)
[ファンファーレ]自分のリーダーを6回復する。デッキのランダムな位置に「皇帝の冠」1枚を加える。このゲーム中、この能力は1度まで発動できる。

皇帝の冠 13スペル
自分の場に「第一皇女 ルルナサイカ」があるか、リーダーの体力が6以下なら10コストになる。相手のリーダーに14ダメージ。自分の場に「第一皇女 ルルナサイカ」があるなら14ダメージを与える代わりにこのゲームに勝利する。

Nレジェ
第二皇女 ラオリリ 6/2/3(4/5)
[ファンファーレ]宮廷侍女を最大5枚までデッキに加える。(枚数は選択でき、最低でも1枚を加える)このゲーム中、この能力は1度まで発動できる。

宮廷侍女 3/2/2(4/4)
[ファンファーレ]

ドラゴンレジェ
南洋の市姫 クラムクラム 6/3/3(5/5)
[ファンファーレ]このゲーム中自分のリーダーは「プレイしたカードが墓地に送られる度、ppを1回復する。」を持つ。自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。

ネクロレジェ
大方博雅の姫 ベルガモット 6/3/2(5/4)
[ファンファーレ]と自分のターン開始時、手札のランダムなフォロワー1枚を[葬送]する。[葬送]したなら、[葬送]したフォロワーと同名のカードをデッキのランダムな位置に加え、このゲーム中に破壊されたランダムなフォロワー1枚を手札に加える。

ロイヤルレジェ
姫将軍 フラマリア 6/4/1(6/3)
[突進]
[ファンファーレ]コスト5以下のカードを2枚手札に加える。自分のターン終了時まで、このフォロワーが受けるダメージを手札のコスト2以下のカードの枚数×2減らす。このゲーム中、この能力は1度まで発動できる。

エルフレジェ
双子の姫 レイン&シオン 6/2/2(4/4)
このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できない。
[進化時]このターンの後にもう一度自分のターンを行う。このターン終了時、手札を全て捨ててカードを5枚引く。この能力で得た自分のターン中にこの能力をはたらかせることはできない。

ネメシスレジェ
極東の算法姫 オウカ 6/3/2(5/4)
[ファンファーレ]手札の名前の異なるカード2枚を捨てる。選択した2枚の合計コスト-1に等しいコストのカードを1枚手札に加える。ターン終了時まで、そのカードのコストを0にする。(該当するコストのカードがデッキにない場合も2枚捨てる。)

ウィッチレジェ
北限の魔女姫 アナスタシア 6/3/3(5/5)
[ファンファーレ]と自分のターン開始時、デッキからコスト5以下のコスト最大のカード1枚を手札に加える。デッキの1番上に「呪い」を加える。

呪い 0コストスペル
デッキのランダムな位置に「呪い」を1枚加える。(このカードではスペルブーストできない。デッキに「呪い」以外のカードがない状態でカードを引いた場合、自分のリーダーは「呪い」を無視して死神のカードを引く。)

ビショップレジェ
オアシスの美姫 エムシエレ 6/3/4(5/6)
[ファンファーレ]「オアシス都市ネフェルティリ」1枚をデッキに加える。お互いの手札のランダムなフォロワーかアミュレットのコストを+1する。これを3回行う。この効果でコストが+1されたカードは「[ファンファーレ]デッキのランダムなフォロワーかアミュレットのコストを+1する。デッキに「オアシス都市ネフェルティリ」があるならランダムなフォロワーかアミュレットではなく、ランダムな「オアシス都市ネフェルティリ」のコストを+1する。」を持つ。このゲーム中、この能力は1度まで発動できる。

オアシス都市ネフェルティリ 6アミュ
カードを引く時、その枚数が2枚以下なら3枚引く。このカードの効果で手札が10枚以上になった時、捨てるカードを選択できる。
[直接召喚]このアミュレットのコストがデッキの中で9以上なら、自分のターン終了時場に出る。

ヴァンプレジェ
古王朝の裔姫 ルウェリー 6/6/2(8/4)
[ファンファーレ]手札のコスト3以下のカードを全てデッキに戻し、戻した枚数と同じ回数、このターンに自分のリーダーが受けるダメージを-2する。
カードを1枚引く。その後手札のコスト6以上のカードの枚数と同じ回数、自分のリーダーに1ダメージを与えコスト5以下のランダムなカード1枚を手札に加える。このゲーム中、この能力は1度まで発動できる。

アーカード 10/7/7→7/7
「ラストワード:アーカードを出す」
「進化時:場の上限まで『死の河の戦士』を出す。自身はラストワード能力を失い、『自分ターン開始時、場の上限まで死の河の戦士を出す』を持つ」

死の河の戦士 4/4守護
「相手が能力で選択する時、このフォロワーを選択しなければならない」


アンデルセン 8/7/7 突進
「このフォロワーがダメージを受けた時、受けたダメージ分回復する」


ウォルター 6/3/3→10/10 突進
「攻撃時:相手フォロワーすべてに2点ダメージ」
「進化後:自分ターン終了時、-2/-2される」


神父の聖釘使用後とかは能力がぶっちゃけよう分からんので省いた。
……茨の化け物だし、相手フォロワーが攻撃時に2ダメ与えるとかでも良かったかね?
ウォルターは進化で若ウォルター化。ただし、徐々に衰えてく感。6/6辺りで少年ウォルターになると最高だけど、まぁ無理だろな。

ヘルシングは何つーか色々とぶっ飛んでて好きだなーやっぱ。
登場人物皆ネジぶっ飛んでる感が好き。

古明地さとり
ネクロマンサー コスト4 2/3→2/3
ネクロマンス4:相手の手札を見る 相手の手札がない場合お燐かお空のうちランダムな1枚を手札に加える
進化時:チョイス お燐かお空を手札に加える
お燐 5コスト 1/1→3/3 ファンファーレリアニメイト10 ラストワード:このバトル中にお空が手札に加わっていない場合お空1枚を手札に加える
お空 6コスト 3/5→5/7 疾走 ファンファーレ+X/Xする(Xはこのバトル中に自分が葬送、リアニメイトした回数)ラストワード:このバトル中にお燐が手札に加わっていないならお燐1枚を手札に加える。


こいしはいないです

覇王エンリ
10/1/5(進化時10/3/7)
アクセラレート4 ゴブリン3体を出す
ファンファーレ 自分の場が埋まるまでゴブリンを場に出す
自分の場の「ゴブリン」と名のつくフォロワー全ては、ドレインと突進と+2/+1され、ラストワード・カードを一枚ひくを得る
ラストワード 小鬼将軍の角笛一枚を場に出す

小鬼将軍の角笛
5コストアミュレット
自分のターン終了時、場にゴブリン、ゴブリンファイター、ゴブリンゾンビ、ゴブリンリーダーのいずれかランダムに一体場に出す


オーバーロードより、覇王炎莉将軍閣下。コスト4だとちょっと強い盤面展開程度ではあるが、本領発揮すれば無茶苦茶な強さを発揮する。専用構築して初めて発揮される強さ

ジェクト7/9/4 11/6
突進
交戦時 ターン終了時までこのフォロワーへのダメージは0になり効果では破壊されない を持つ

エンハンス10 このフォロワーは ブラスカの究極召喚としてプレイする

ブラスカの究極召喚 10/10/10 12/12
ファンファーレ ジュ=パコダを2体出す
攻撃時 攻撃する相手がフォロワーの場合、「このフォロワーの攻撃力はターン終了時まで半分になる」と「攻撃されるフォロワーは次の自分のターン終了時まで攻撃不能になる」を持つ
相手ターン中、「交戦時全てのフォロワーに10ダメージ」を持つ
自分のターン開始時、自分の場にジュ=パコダが2体いる場合、相手のフォロワーとリーダ全てに10ダメージ

ジュ=パコダ 6/0/5 0/6
攻撃不能
自分のターン終了時、自分のブラスカの究極召喚全てを3回復させる
自分の場のブラスカの究極召喚が場から離れた場合、このフォロワーを消滅させる
ラストワード
次の自分のターン開始時、自分の場にブラスカの究極召喚がいるなら、ジュ=パコダを一体出す

白彗 Lv59

疫病神・依神女苑
コスト5フォロワー
進化前:3/4
ファンファーレ:相手のリーダーは次のターン中、「レジェンドレアまたはゴールドレアのカードをプレイできない」を持つ。
進化後:4/5
進化時:デッキからレジェンドレアまたはゴールドレアのカードをランダムに1枚手札に加える。

東方憑依花より女苑を( 'ω')

美樹さやか 
5コスト ビショップ・フォロワー
2/5→4/7
攻撃時 このフォロワーの体力が2以上なら、このフォロワーを+2/-1する。
ターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復する。

退会したユーザー

勇者の口癖・テンペストライトニング
コスト4 ニュートラル スペル
相手のリーダーに3ダメージ。相手の場にフォロワーがいれば、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。
相手の手札のスペル全てを「勇者の口癖・テンペストライトニング」に変身させる。

親孝行のミーミルッタ
6/1/5 ロイヤル
「お爺さんとお婆さん」1体を場に出す。ターン終了時、場の「お爺さんとお婆さん」の体力を5回復する。

魔王城の扉(右)
4/0/5(0/5)ヴァンパイア
このフォロワーは、能力によって破壊されない。
このフォロワーが受けるダメージは0になる。
交戦時 +1/1する。


元ネタわかる人いないでしょうね...。

カード名「モンキー・D・ルフィ」
クラス「ニュートラル」
タイプ「能力者」
コスト「6」
スタッツ「5/5(ギア2)7/7(ギア3)9/9(ギア4)12/12」

効果「このフォロワーへの攻撃によるダメージは0になる」

このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合 ギア2・ルフィに変身する

※関連カード

カード名「ギア2・ルフィ」

コスト「7」

効果 疾走「このフォロワーへの攻撃によるダメージは0になる」

このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合 ギア3・ルフィに変身する

カード名「ギア3・ルフィ」

コスト「8」

効果 疾走「このフォロワーへの攻撃によるダメージは0になる、このフォロワーが相手フォロワーを攻撃した場合 相手のフォロワーを全て破壊する、このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合 ギア4・ルフィに変身する


カード名「ギア4・ルフィ」

コスト「9」

効果 疾走
「このフォロワーへの攻撃によるダメージと効果によるダメージは0になる、このフォロワーは守護を無視して相手リーダーを攻撃出来る、次の自分のターン開始時にこのフォロワーは破壊されてモンキー・D・ルフィ一体を場に出す」

カード名「モンキー・D・ルフィ」
クラス「ニュートラル」
タイプ「能力者」
コスト「6」
スタッツ「5/5(ギア2)7/7(ギア3)9/9(ギア4)12/12」

効果「このフォロワーへの攻撃によるダメージは0になる」

このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合 ターン終了時にギア2・ルフィに変身する

※関連カード

カード名「ギア2・ルフィ」

コスト「7」

効果 疾走「このフォロワーへの攻撃によるダメージは0になる」

このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合 ターン終了時にギア3・ルフィに変身する

カード名「ギア3・ルフィ」

コスト「8」

効果 疾走「このフォロワーへの攻撃によるダメージは0になる、このフォロワーが相手フォロワーを攻撃した場合 相手のフォロワーを全て破壊する、このフォロワーがダメージを受けて破壊されなかった場合 ターン終了時にギア4・ルフィに変身する


カード名「ギア4・ルフィ」

コスト「9」

効果 疾走
「このフォロワーへの攻撃によるダメージと効果によるダメージは0になる、このフォロワーは守護を無視して相手リーダーを攻撃出来る、次の自分のターン開始時にこのフォロワーは破壊されてモンキー・D・ルフィ一体を場に出す」

Uzak Lv224

成歩堂 龍一
3/1/1(3/3) ビショップ
ファンファーレ 自分か相手の場のフォロワー1体を選択し、このフォロワーを選択したフォロワーの+攻撃力/+体力する。その後選択したフォロワーの攻撃力と体力を入れ換える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×