シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フェリの葬送改善要求
フェリってさ、葬送があるけれど、葬送するのが10ターン以降で、せっかく葬送カードなのに、盤面を3つ空けさせるために葬送を付けているとしか思えないんですよ。
せっかくリアニメイトもあるのにね。
だからフェリの効果をより葬送カードらしくするために
フェリ 2コス 2/2
ファンファーレ:「1回葬送する。」 このターンが自分の10ターン目かそれ以降なら、2回葬送 する。2回葬送 したなら、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。
(2回葬送 するには、幽想の少女・フェリが場に出たあと、自分の場に空きが2つ以上必要)
と素の状態でも1回葬送できるようにするのはどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
ほぼナーフで草です。
せめて葬送したならなんかメリットつけてあげようよ...。
何の意味もなくハンド強制的に切られるのはNG
葬送自体は「手札を消費して効果を得る」ディスカの亜種みたいな能力で、別にリアニと合わせて使用しなければいけない道理はないだろ
1回葬送するなら1ドローをつけろ
場に出すとハンドアド失う2/2バニラとか草生える
素で1回葬送するなら相手のフォロワーすべてに1ダメージ追加でお願いします!
10ターン目までファイターの下位互換じゃん。せめて1ドローでもつけてあげなよ
-
退会したユーザー Lv.70
陰鬱「」
-
退会したユーザー Lv.129
一応言うと葬送はコストであって効果では無いからね
-
退会したユーザー Lv.129
寧ろ陰鬱を2/2にバフしてあげて…
出すだけで墓地が1枚増えるから、メリットでは?と考えたけど足りないか、付けるとしたら「リーダーの体力を1回復する」とか「ランダムな相手フォロワーに1ダメージ」あたりかな
葬送はコストであって効果では無ゾ…
墓地が1枚増えて2/2が出る代わりに、2コス払って手札を2枚使う 墓地肥やしというメリットが有ると言うなら増えたデメリットについても考える必要があるよな
墓地活用カードが充分にあれば葬送もメリットなんだが…シャドバは上手いと言うかなんと言うか墓地活用が全然できないんだよなぁ…
その辺は自傷と一緒ちゃうん? 高コストを早いターンに墓地に送れる能力を効果としてではなくコストとしてしか取れないのならデッキから抜いてしまえばいいだけのことよ。
いやコストというよりデメリットか?