質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

これはどっちですか?

お願いします!

これまでの回答一覧 (12)

初手掲示だからといって、安易にマゼルベインに手を出してはいけない。
どうpickしようと被るときは被る。(経験談)
幸い、右の2枚は悪くない。使徒は言わずもがなだし、レイピアマスターもいつでも使えるから事故らない。
普通に考えたら右だが、掲示運に自信があるなら左とってもいいと思う。


マゼルベインはピックで出たら脳死で取るレベルだがクラスに依る。特にロイヤルでは厳しいかも。
小粒展開が多いロイヤルでまともに発動しないし、なにより被ったカードをマリガンで残しつつ探しに行かないとマゼルベインがバニラ以下になるので難しいプレイングかつ運が必要となる。
ギル姐はかなりのシナジーがあるので是非とも取りたい。ドロソも後半の息切れ防止にもなるし。

使徒は対面が多いであろうロイヤルに対する切り札的存在になる。こっちをとるなら財宝回収カードも合わせて取りたい。
マスターは正直微妙だが4コス以降なら使えないこともない。

結果、マゼルベインを狙いつつ攻めを意識するなら左、ロイヤルを見て防御寄りにしたいなら右。
左を取るならしっかり考えてピックしていかないと無駄な対戦になるから頑張れ!

Shin Lv76

右。

マゼルは発動さえすれば強いが、確実にハイランダーが組めるという確証がないうえパワカを複数枚選べない為にデッキ全体のパワーが下がるから、出せなかった時が痛いので結構微妙。
ギルネリーゼはかなり強い。優勢時に出せば勝負決められるし、ライブラリアウトがやや怖いがドロソにもなる。強い。

対して、使徒もかなり強い。単体でも十分強いが、ブロンズの従者蛇剣はかなり引きやすいから手札の財宝も使っての多面除去も狙いやすい。
レイピアマスターも強い。ピックにおいて汎用性ってのはかなり重要で、構築ならエンハ6以降のパワーダウンが目立つコイツもピックならいつ出しても基本的に腐らないっていうアドバンテージの方がかなり大きくなる。
ってことで右かな

運に自信があるなら左
めっちゃ強いデッキになりうる可能性はあるし、ただの6コス4/4バニラとして手札で腐り続けるのがほとんど
自分なら右とります

個人的には左かなあ?
ギルネドロー判ってると手札使い切れたり焼き切れたりするのすこ
後使えればマゼルベ院は勝ち

fuhafuha Lv177


回復は嬉しい。マゼルは意識しないでいいと思う。後は先導者を引くだけ。

初手なので、無難に行くなら右。
でも、何度か2pick でマゼルを取ってるけど、意外に発動できますよ。
もちろんpickは相当絞られますが。


使徒もレイピアも進化無しで盤面を取れるフォロワーなので優秀

右以外ありえない

tack Lv69

2pickを楽しみたいなら左、報酬が欲しいなら右

NAO*key! Lv500

ロマン狙うなら左
堅実に行くなら右

ギル姐は普通に強いし
でもぼっちさん取るなら極力被らないようにしていけ
Pickで6Tに発動出来たら特殊勝利に近い

Lv150

右一択なのでは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×