質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミフェイスドラゴン

最近勝率が芳しくないのでアドバイスください

負けるのは主にネクロとビショです

あと皆さんのレシピも見せて頂けると助かります

これまでの回答一覧 (7)

大鎌:7PP時まで疾走無しとか弱い
ポセ:素打ちすること無いし殺意足りてない
アイナ:刺さる相手が居ない。ヒッポのが優秀

俺のはこれ。
フィルレイン:儀式透かせるので、打点低くても3積み。
恐竜時代:蝙蝠ナーフ前の名残だけど、ビショップ相手に儀式透かしたりできるので割といい。
ジーク:進化権切らずに盤面返すことで、顔に進化権割ける。フィルレインと違って素のスタッツがあるのもいい。

他質問あればどうぞ

他5件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    対ネクロどうしてます? やたらと辛いんです

  • くろーしす Lv.247

    AoE飛んでこない相手なので(稀に積んでる人いるけど)、普通に盤面勝負すればいい。複数処理されにくいので、ヒッポの打点は伸びやすいし、育ったヒッポが対処されにくい。レディグレイはフィルレインとジークでアド取らせないし。困るのは祝福くらいなので、祝福前に疾走先投げすることと、ガルミーユと爪の切り方だけ注意かな。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ありがとうございます。ネクロに盤面勝負しかけるのは不利な印象だったので顔詰めにいってたんですが、フォロワーある程度取った方が良いということですよね?

  • くろーしす Lv.247

    そだね。というかフェイスの基本としてヒッポまで盤面、ヒッポ投げたら顔。最初から盤面無視するとヒッポの打点伸びない。進化権切らずに盤面取っていって、進化は顔に投げるのが理想。

  • くろーしす Lv.247

    ネクロは勝手に自壊して盤面弱くしてくれるから、むしろ序盤盤面勝負はしやすいまである。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    教わったとおりに戦ったらぐっと勝率上がりました! ベスアンに選ばせていただきます!

feuille Lv67

ネクロはガルミーユのナーフでキツくなりましたね、それでもまだ初手キープレベルだと思いますが。

私が回していて思ったのが、大鎌が意外と使いにくいと思いました。3コスで置きにくく、覚醒後も2打点だとハンド1枚分の火力としては不足気味です。

入れ替え候補として、オルカの大渦が試合全体で強いバリューを維持しているのでオススメです。

sorano Lv77

見にくくてすまない、これ使ってます。ネクロ相手にはドラゴスネークを上手くつかえば余裕で勝てます。ビショは辛いですが、展開を抑えるなどして被害を減らしてます。

他2件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ガルミーユいらない感じでしょうか? ドラゴスネークなかなか良いですね!

  • sorano Lv.77

    ガルミーユは持ってないから入れてないですけど、多分このデッキに入るあんま合わないんじゃないかな。横展開とリソースが切れないことを重視したデッキなので。

  • sorano Lv.77

    「このデッキには入ると思うけど」です!

退会したユーザー

アイナよりヒッポちゃんのほうが役に立つ場合が多いし枚数調整しよう、あとネクロは相手が事故らない限りほぼ勝てないし諦めたほうがいいと思う。

ko-ran Lv151

釜3はいらぬフェイドラの強さはハンド切れがしづらく疾走札をひきに行けることなのでサモナー抜くのはない

ttt Lv113

ガルミーユは対ビショ相手に全く打点入らなかったので抜いた ビショ以外を見るなら入れるべきだと思うけど

とりあえず進化で攻撃力上がったムシュフシュを生き残らせるか5ターン目のヒッポちゃんの攻撃力が上がる様にフォロワーを残す事を心掛ける アイナは4、5枚目のフォルテとして使う
ネクロは回復をレディグレイ、ケルベロス
守護を沈黙の信者、祝福でカバーしてるので無理です勝ち目はない、庭園ゾーイの方が勝てるまである

コブリンいる?いらんくない?
ヒッポグリフは二枚は必要だと思うよ。後は恐竜時代とかどう?

他2件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    アグロなので一応入れてたのですが、要らないですかね? もしかして最近は1ターン目に動かなくても大丈夫なのでしょうか……? 恐竜時代……どんな感じで使うか教えていただけると助かります

  • 退会したユーザー Lv.63

    いるよ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    コブリンいるのか・・・・・・。俺のフェイドラには終盤腐るし入れてなかった・・・・・・エアプ晒したごめん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×