クラス特性的なそれが満たされてないやーつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

クラス特性的なそれが満たされてないやーつ

ネクロの「ラスワで粘り強く」
ロイヤルの兵士指揮官シナジー
ヴァンプの復讐
(あとネメの共鳴?)
こいつらこれから戻ってこれると思う?カードプール的に厳しさがやばそうなんだが

これまでの回答一覧 (13)

ネメシスの共鳴は流体とゼンマイが辛うじて守ってるよ。

ロイヤルはもうクラス特性がエンハによる低コスの腐りにくさと不正進化になってる気がする
そんでもってネクロが展開とラスワによる盤面での強さが特性っちゃ特性

gorugora Lv24

そもそも今トップのルナちゃんベレヌスアンドレ純真ケルべ(おまけでグレモリー)と普通にラスワ使いまくってない?

(これから出るラスワ全員に選択不可が付くなら)戻って来れる

他7件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    スタッツくっそ低くなりそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    じゃあオクトリス消えて

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    オクトリス消えてもまだまだ消滅が沢山控えてるゾ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いや、オクトリス消えるだけで相当変わるゾ。ラスワが強くなればなる程奪われたときに不利になるわけだから、オクトリスがいたらラスワ軸は一生まともに機能しないゾ。

  • Azel Lv.39

    オクトリス3コスなのがお手軽すぎるよなぁ。8コスで能力全部奪うとかで良かったんじゃね(適当)

  • ダリース Lv.30

    そもそものラスワを奪う効果を消してほしい…それかいっそルルナイと効果交換しよう。そしてルナとルナでモルちゃんの取り合い合戦しようか。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    オクトリスは3コスで財宝2枚加えて、エンハ8で奪うなら…うーん…まぁ…クソって感じだったけど、今のだと低コスのを奪っても美味しいのがクソクソノクソ

  • 退会したユーザー Lv.63

    なんでメタカードに汎用性があるのか、コレガワカラナイ

ネクロの特性はネクロマンスでは?

他9件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ところでビショの特性って何よ

  • 退会したユーザー Lv.15

    公式的にはラスワらしいので…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ネクロの特性はネスロマンスだし、ビショの特性はカウントダウンアミュじゃないの?少なくともラスワではないと思うし、回復はビショの特性じゃないぞ(多いかどうかは別として)

  • Azel Lv.39

    公式がラスワで粘り強く戦うとかあったぞ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    じゃあフォロワーの展開が得意なロイヤルの特性は展開力やな!

  • めがっち Lv.85

    いいんじゃない?一枚で複数のカードを同時に展開できるカードが全パックにあるのはロイヤルだけだし、同じようにラスワを持ったカードが全パックにいるのはネクロだけだしね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    粘り強く戦うってのは戦い方であって、特性とはまた違う気がするけど、ネスロマンスってネクロしか使えないわけだし。まあ、人それぞれだって言われたらそれで終わりだけどね。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    一応ビショのクラス特性はカウントアミュと消滅なんだが…前者は『カウントダウンアミュでかつラストワードでトークンフォロワーを出すカード』に絞ってもサモンサークルが実装されてしまったからな…それに近いもの(スカリンや黄金棺、夜の襲来等)もある。後者はまぁ、割愛する。多いしな。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    カウント加速もシロウが出ちゃったしね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ビショの特性ってなんだよ……

ネクロのラスワで粘りつく→ヘクターネクロ
『晒せ、その白骨を…』『私は冥界の番犬!』

ロイヤルの兵士指揮官シナジー→フェイスロイヤル
『突撃あるのみだ』『今こそ、我らの正義を示すのだ!』

ヴァンプの復讐→復讐ヴァンプ
『私のゲームよ』『バシュッ!パァーン(4ダメ2回復)』

ネメの共鳴→共鳴軸(一応マキナAFを共鳴軸というべきか?)として存在しないと思うが、共鳴だと有利になる程度の認識
例としてはハクラビ、ドッキオ、ミリアム、流体等だな。

特性としては満たされてるとは思うぞ(特にネクロとロイヤルは環境デッキ)
質問主の言いたい事はよく解るが、特性が満たされていないと言うよりそれを活かすデッキパワーが弱く(リアニネクロ等が良い例)、クラス特性の効果に関係せず強いカード(疾走パワカ等)があるからじゃないかね?
復讐ヴァンプ等もデッキパワーはある方だが、今の環境デッキ(特にOTKリノ・ヘクター・都市ビショ等)に対していまいちだから今は弱いと思っている。

もしクラス特性が無いと思うならビショだろうな。一応公式に消滅やカウントアミュと公言されてるが、他クラスも持っているのでプレイヤーから見たらないと思われても仕方ないと思っている。

エクセラさんいるじゃろ?

復讐はアンリミならまだ有効だから……(震え声)

他4件のコメントを表示
  • daizu06 Lv.41

    いうて復讐で他クラスのパワカ並に機能するのって船黙示録ダクジェネぐらいしかおらんし

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    まあ、いうて復讐ってコンボデッキに近いですし、勝ちたいなら先攻3悪魔4ベルフェ5カオシくらい決める必要ありますからね決めれば八割勝てますし

  • 退会したユーザー Lv.129

    7コスで重いとはいえエメラダがここに数えられないとはインフレしたんだなあって…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    エメラダさんの名前出すと***淫の絶傑さんがアップ始めちゃうから……

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    エメラダさんは復讐なくてもコスト以上の働きするから…

ビショのカウントダウンラスワアミュもそれらには及ばないが地味に息を引き取ろうとしてるんだけど知ってるぅ?

共鳴は人形でもAFでも適当に条件として付けれるから増やす事は難しくない。
ゼンマイだったり、自動機械だったりとかみたいな奴はね。
マルドッキオみたいなどちらにも属さない共鳴だけの能力でとなると厳しいが……。
ネクロのラスワはあんまり盛るとぶっ壊れになるからね……。
バジリスみたいなAoE消滅とかが増えてくると気兼ねなく盛れるんだろうが。
兵士指揮官シナジーは運営が面倒くさがってる感があるんだよな。
やろうと思えば色々バリエーション増やせるだろうに……。
フォートレスみたいな兵士指揮官で効果変わるバフとか、色々作れるでしょ。
復讐は顔バリア作れ。話はそこからだ。

先のことはわかりません。ただ、ウィッチに昔からある秘術軸も忘れないでいてあげてください。

ドラゴンさん、意外に覚醒発動するカードはあるのね
え?新パックでは1種類しかいない?いやまだローテにまだある七種類からでーじょーぶだぁ
PPブースト?いやあるじゃろ、え?新パックではどうしたって?……

共鳴って=AF軸って弱点がなー

マキナサーバントやローザ、ネクスとかパワーだけなら相当な物なのに使われてないし

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    共鳴なら〜の類のカードって、共鳴してたらコスト比120%くらいのパワーがあるけど、共鳴じゃなかったら80%もないみたいなのが多くて使いづらい印象。ロイヤルとかが無条件で平均110%のカードをポンポン出してくるのに比べると弱く感じる

  • 退会したユーザー Lv.25

    共鳴はエルフみたく低コストのコンボカード路線で言ってくれた方が良いと思う。その三つが使われない理由は肝心な時に効果発動できないと雑魚になってしまうからだし

せっかく自傷と回復の体力調整要素が一通り揃っているというのに、肝心の復讐カードが弱すぎてローテで死んでる復讐軸。
でも上記の通り潜在的に戦える土台の要素は揃ってるので中盤を支えたり盤面ひっくり返すカード(黙示録的な奴)と、使えるフィニッシャーがそれぞれ1枚ずつでも配られればワンチャンあるんじゃないかと思ってます。
まあアディショナルでは息を吹き返すことはないでしょう。待て次弾(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×