質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この現象に名前をつけてください

①シャドバを起動してログボだけで満足する
②ナーフされたカードをあっさり分解する
③暇があればQ&Aに入り浸る

小難しい言い回しだとなお良いです

これまでの回答一覧 (18)

c7 Lv317

①社会復帰
②さよなら私のクラマー
③人生の迷子

他2件のコメントを表示
bullet Lv27

①マッチング前リタイヤ
②あなたは「ナーフを持つカードを分解した時、エーテルをX獲得する。Xはそのカードの生成コストである」を得る
③レスバの試練

1.強迫性獲得障害
2.ヘーゲル弁証法的利他保証
3.敗北主義及び、ニヒリズムを伴う自己拡大。

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv280

孤独

Lv130

①いつものようにソーシャルゲームを開いたがログインボーナスを貰うだけで満足してしまった件

②相棒がナーフされたので、分解して新しい相棒を作りました

③問答廃人の暇潰遊戯



いやーなろう作品のタイトルの安直さがよくわかるね(リゼロとかすんごく良いセンスしてる名前もあるけど)

他4件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    タイトル読んだら中身読まなくてもいいのが多いからな

  • Lv.130

    ほんそれ。タイトルはタイトルであって序盤のあらすじ説明じゃないから。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    いい感じのタイトルだったのに、わざわざ説明文みたいなタイトルに改題してるところを見るに、分かりやすいタイトルの方が読者が増えるんだろうね。何のためのあらすじだよって思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあでもタイトルで注目されなきゃ読まれないんですからしょうがないですけどね(なろう作家並み感)

  • 退会したユーザー Lv.129

    リゼロは読めば読むほどタイトルの秀逸さが分かる

①シャドウバース
②シャドウバース
③シャドウバース

fuhafuha Lv177

1,体は闘争を求めない
2,体だけの関係
3,Q&A依存症

①ピンポンダッシュガチ勢
②ソウルコンバーション
③ホームシックなう

Uzak Lv224

①起動外逃
②キミに決めた!
③ここが本編

  • Uzak Lv.224

    ①は○○(その時やってるイベント)から逃げるな!って返し文句もセットでお得

退会したユーザー

①もったいない精神
②もう1度作っても損しない理屈を理解したことによる砕き忘れ回避策
③レスバ中毒性QA症候群

だるな Lv158

隙浸り

いいねとベスアン乞食とデイリークリアしに来ました
よろしくお願いします

①無気力症候群
②廃人
③軽度の鬱

eos Lv152

①パック引き乞食
②『うん、良かった、じゃあ、タヒのうか(暗黒微笑)』現象
③陰キャ

③円卓会議(暇人の集い)

本末転倒
無計画
独り者

キティちゃん

潮時かな・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×