確定サーチ型マナリアウィッチの添削願い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

確定サーチ型マナリアウィッチの添削願い

ローテで確定サーチ型マナリアウィッチを組んでいて、色々と試行錯誤中で、皆さんに添削をお願いしたいと思います。こういう構築のかいいとか、これを入れたほうがいいとか、これは抜いたほうがいいとかがあればどしどし回答お願いします。また、確定サーチ型マナリアウィッチを作っている方がいらっしゃれば構築を載せてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

マナリアカード少なすぎてコストダウンとか大魔法の威力とか大丈夫?

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    回答ありがとうございます。未来視から知識確定サーチできるようにしてあるからコストダウンにはそこまで困らない。大魔法もまともにマナリアムーヴできてれば10Tまでに結構10程度にはなってることが多いから最低限の威力は確保できてると思う。ある程度はビートダウンみたいな動きもできるから回復さえなければ大魔法前にそこそこ削れるし。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    なるほど(*_*)

マナリアカード少なくて大魔法の火力が出ないのは勿論、コストダウンも上手く行かない気がするけど回るのかなこれ

  • バスタノ Lv.132

    回答ありがとうございます。未来視から知識確定サーチできるようにしてあるからコストダウンにはそこまで困らないかな。大魔法もまともにマナリアムーヴできてれば10Tまでに10程度にはなってることが多いから最低限の威力は確保できてると思う。ある程度はビートダウンみたいな動きもできるようになってるから回復さえなければ大魔法前にそこそこ削れるし。

退会したユーザー

まだ調整中ですが。
ベリル、ハンナは検討中。ハンナは秘術でガデゴ出せるからアーカス環境では有力かも?始祖はブローディアを見て入れたけどあんまり流行ってないみたいだから抜いてもいいかも。サミーは環境次第。
幕開け、信者あたりは有力な入れ替え候補ですね。
アーカスをみるならゴブリンマウントオーガやピースフルサモナーとかいいかも?

とりあえず言えるのは、ジルさんと龍術師さんは入れよう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ゴブリン不採用なのは、マリガンでゴブリンがあってもキープしないからですね。そんな余裕があるなら全力でミラアン探しましょう。

  • バスタノ Lv.132

    回答ありがとうございます。純マナリアを組んでみるとベリルハンナがもう少し強ければなぁと思いますね。やっぱり、サーチ先ミラ、アン確定よりジルや竜術士いれたほうがいいですかね?あとは環境に合わせて要調整する感じですか。

  • 退会したユーザー Lv.70

    サーチ先ミラ、アン確定はやってみたけど私は微妙だと思いました。なんか回らないんですよね。 知識確定といえどもあんまりコスト下がらなくて...。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、でもサーチ先ミラアン確定と知識確定サーチを同時にやったことはなかったかも。回してみないとなんとも言えないかも。ごめんなさい。

DDAA Lv53

確定というか、サーチ先を絞り、スペルを軸にして、アンを引く確率を上げた形です。フレデス押し付けや、宣告の延命により10ターン目の大魔法に備える感じです。

  • バスタノ Lv.132

    回答ありがとうございます。スペル軸マナリアも組んだことがあるけれど、事故率が高めなのが厳しかった。あとは、ギガキマとの差別化に苦労する。はまったときはかなり強いから悪くはないと思うけれど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×