質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

2pickでどちらを選択するか

①カラミティブリンガー&月と太陽
②眷属の贈り物&マゼルベイン
どちらがいいと思いますか?
①は月と太陽、②は眷属の贈り物が優秀、ただカラミティブリンガーは若干使いにくいのとマゼルベインは効果発動できるか怪しいのでどちらか悩んでます。

見切れは神罰×2、激情の悪魔×2、スカアハ×2、ポンメルン×2、重装のトロール×1、ギルネリーゼ×1です。

これまでの回答一覧 (12)

①ですね。
月と太陽は2pickでは最強クラスです。カラミティブリンガーは曲者ですが、上手く使えば形勢を一気にひっくり返すことが出来ます。
対して②は眷属の贈り物がただ手札を消費するに等しいくらいのパワーしかありません。マゼルベインも発動は困難を極め、本来の力を発揮出来ないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.74

    回答ありがとうございます、眷属の贈り物ってpickだと使えないんですね。

Shin Lv76

pickの贈り物って何が強いんだ…?
シナジー狙いにくいpickで単体パワーが全カード中最低クラスのカードなんて強いどころか見向きもされなさそうだけど

①一択。月と太陽強いし、カラミティも特大自傷あるとはいえ3面除去で疑似AoEできると考えればまあそこまで酷くはない。
対して②はマゼルの発動がかなり怪しいし、贈り物くぞざこなのでまあまず選ばない方が吉

ofrero Lv500

単体で仕事しないカードはピックでは避けるべきですよ。
眷属の贈り物が強く使えるのはシナジーがある事とその手札消費を補えるドロソの多さからです。
なので構築では強くても2pickでは事情が違います。
マゼルベインも6T付近に安定して起動できるから強いのであって発動不安定な2pickでは極力避ける選択です。

なので消去法的にもカードパワー的にも①一択です。

Lv150

pickで贈り物とか強いんか・・・?

個人的にはクソ雑魚だと思うから①一択

  • 退会したユーザー Lv.70

    「贈り物が優秀」はちょっと2度見しましたよね...。

そんだけ2積みが多いとマゼルベイン発動は困難なので①。けんぞくぅ自体Pickじゃゴミだし。
カラミティも不利を一気に返せる有能なのでとって損は無いぞ

眷属への贈り物が優秀←!?

2pickのこと何も知らんのか?

まぁどう考えても①だよね。

月と太陽 100点
カラミティブリンガー 90点
眷属への贈り物 10点
マゼルベイン 60点

紫炎 Lv191

1。初手マゼルベインでピック調整してたならともかくダブり多めでマゼルベインピックする旨みが無い。

月と太陽あるから即①選ぶ

退会したユーザー



カラブリさんのドキドキ!?死への旅路をやるしかねえ!!

あと贈り物って微妙やと思う

Lv130

①一択
90点と100点、2点と(発動できれば)100点
で迷う事も無し。

圧倒的に①の方がいいと思います。
カラブリはうまく使えば3面除去が行えますし、月と太陽も持っておくだけで便利です。

マゼルベインは1種類2枚が混ざってるだけでも効果発動がかなり難しかったのでやめた方が良いと思います。

退会したユーザー

正直贈り物は全カードでも最悪クラスだと思うPickだと。シナジーとか発揮できずドロソも少ない以上1枚で1ターン分の仕事ができないカードはゴミ。
ゴリアテとかの方がよほどまし。

カラミティはゴミってほどじゃないしなにより右が酷すぎるので月太のある左即決かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×