エルフが急降下したけど何かあったん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフが急降下したけど何かあったん?

tier1に輝いてたのにtier2。点数も引かれてる。強いの?使ってないからよく分からん。

これまでの回答一覧 (17)

みんな多分あ、これネクロでええやん、ってなったんやと思う

  • Ga Lv.29

    ギル姉迫真の活躍

イナゴが使っても勝てないから、tier1になるにはイナゴが勝てないとダメ。動かすのむず過ぎんよぉ〜

余程回ってる時はともかく、普通に相手してる分にはネクロの下位互換としか感じないし...

ゆぐゆぐが強化されたから使ってみよっかなーって人が一時的に増えただけかと。
サブデッキ的なノリでちょっと触ってみた感じの人が多かったんじゃないですかね?

Hana Lv97

何故かアプデ後対ネクロ全勝中
皆異形警戒しなすぎ、て言っても今のネクロ警戒しても無駄か
キツく感じたのは寧ろ宣告打ってくる072ウィッチ。進化切れたらホントどうしようもない

他1件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ほんまこれ ウィッチに勝てる未来が見えねえ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロvs新偉業は守護ほとんどないんでわかってても防げないんすよね

退会したユーザー

ほどほど今のエルフの中では強いけど、扱い難さが群を抜いてる
Tier1っぽさあんま感じなかったし、流行るかどうかで言えば時間はかかりそうとだけ

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    tier1っぽさがないってのは本当に言えてる。猿でも分かるようなパワカーが無いしほぼプレイングに物を言わせるデッキだから一瞬とは言え何故tier1になれたか不思議。イナゴが散って良かった良かった

  • 退会したユーザー Lv.60

    とりま暫くは減りそうよね

相手している側からすると何が強いのかわからん

Dear Lv23

ゆぐゆぐ強化で興味持ってデッキ組んでみた→「扱い難しいな…」→「あれ?これネクロでよくね?」と思いつつまた数回使用→「やっぱネクロでいいわ」

7プレイ見えてたのに守護置かないロイヤルとか宣告打たないウィッチが多すぎ問題。「えっ?お前7プレイ見てなかったの?なんで今守護出した?」って時も多い。ゆぐゆぐのおかげで7プレイ大分楽になったからマジで7プレイは警戒したほうがいいぞ。

退会したユーザー

コンボ前提のカードが多いからプレイング難しかったり事故ったりするけど
その辺うまくやってようやくネクロと同等かちょっと上くらいだと思うし
それなら単体パワカ連打で大体なんとかなるネクロ使う方が楽だ、ってことかな

fuhafuha Lv177

何もなかったから急降下した。強いけどミドネクのほうが回しやすいしなにも生成しなくてすむしで楽。

退会したユーザー

高いしいうほど強くないし回りくどい。これに尽きる。
こんま細々した動きは求めてないんだよね。周回数稼げなきゃ意味がない

フェアドラ疾走の時からユグユグ狼での疾走バーンは組んでたけど、ギミックが多すぎて回すのが非常に難しい。
コルワ加入して猿込の多方面から疾走バーン飛ばせる型にしても辛かったし。
今はフェアドラ抜けてベイルやイブ飛ばせるから比較的マシかもだけど上手く回すのには練習が必須と思う。

プレイングを要するエルフがtire1だからって群がるのが悪い

12345 Lv50

個人的にはアグロの方が強く感じる

ハト Lv101

ヴァンプにしか有利が明確に付かないから速攻で消えた

ネクロにはマジでほぼ勝てないし環境から減ったはずのドラにすら当たると結構負ける

強いか弱いかド直球に言うと弱い
全然正直カードパワー足りてない 

ミッドエルフは動画とか見るととても難しそう

上方修正後の環境特有の「強化されたから使ってみようかなー」勢が減ったからかも
強いとは言い切れないけど新異形13点パンチはいいぞ、ジョージィ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×