質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOT Lv9

ミッドネクロ対策を教えてください

ローテでやってるとミッドネクロばっかと当たって辛いです
安定性高い、爆発力ある、特に不利つく相手がいない、お手軽大ダメージコンボも完備とか前弾環境の人形ネメ並なのでは
ジャンヌテミス搭載のセラフビショで頑張ってみましたが後攻だとどちらも間に合いませんし先攻でも結局セラフ置く暇ありませんでした
皆さんはどうやって対抗していますか?

これまでの回答一覧 (13)

xehj Lv102

対策できないからtier1なんや
中盤はケルベロスやらレディグレイやらの進化殴りで有利盤面作られないよう、攻撃5以上を残せるようにすると結構目に見えて刺さってる
終盤は呑気にアーカスやら横並べさせないよう圧力かけられるようなデッキコンセプトじゃないともうダメやね

  • GOT Lv.9

    中盤からはケルベロスはもちろんスカルリングからのレディグレイループも強すぎて無理でした 何度除去しても盤面マウント取ってくるのほんときつい

tus Lv183

ガルミーユナーフはあったもののドラが一番まともにネクロと渡り合えてる気はする。

  • GOT Lv.9

    ケルベロスミミココだけならまだエンハンスガルで取れますしね

NAO*key! Lv500

恐竜時代入れた原初おススメ
3/5に出来ればオルトロフランじゃ一発で沈まないしハンター圏外。進化でもいいが進化権は他に回したいしね。

つっても負ける時は負けるのでそこはしゃーない。

  • GOT Lv.9

    ドラゴンは試してませんでした やってみます

key&IM Lv43

ゴーストなら妖精の目覚めエルフで GG
ケル子もカシオぺアで 五分以上だと予想してる
ネクロ守護少ないから異形パンチ決めるんだ

ギガキマ 守護寄せAF 原初 純人形 らへんがおすすめですね。
デッキに入れてるカードの引き出しは多いので万能デッキに見えますが正直人形並みとは程遠いですよ。(デッキの特性上上揺れはやばいですけど)

苦情入れまくり
ナーフ待ち

fuhafuha Lv177

後攻4ターン目からは相手の進化権が切れるまで盤面に残す一番大きいフォロワーの攻撃力を5以上にする。

茜猫 Lv16

ローテで純ミッドネクロ使ってた者だけど
正直、対ビショップは全体的にキツイと思ってたし、特に社ビショはほぼ諦めるくらいムリゲーな感じだったけど
ってか、何故にセラフで対抗しようと・・・

  • 茜猫 Lv.16

    あっ、アーカスなら話は別ね

上げ

ドラゴンの威圧がケル子やその他に刺さるドラゴンですね!
これの他にも、相手の7ターン目になる前に狂えるで相手の盤面空にした後置き進化出来れば相手はアーカス進化で取れないの置かれる事はほぼないのでこっちのアジやゾーイの疾走が間に合ったりするので割とやりやすいかなぁと思います( ´∀`)
それにギルヴァを入れてればブローディアされても充分勝ち目あるのが強みです(`・ω・´)キリッ!

まあリーサルターンの遅いビショはもとより相性そんなよくないし…。社なら一応互角くらいには戦えるとは思うけど。
闇蝙蝠、人形orリーシェナネメシス(バジリスが刺さる)、ミッドロ、侮蔑ドラ当たりなら有利~互角くらいには戦えるかと。

右手に自信があるならAFおすすめ

他1件のコメントを表示
  • GOT Lv.9

    AFって顔面詰められるときついイメージあるんですが勝てますか?

  • とんかつ Lv.88

    アーカス出されなければほぼ勝てる。アーカス出されたら守護置いて祈る

ko-ran Lv151

まあ結局原初はまあまあ取りづらいしなんだかんだでドラは多少有利だよ

先攻アーカスだけは無理だけど

  • GOT Lv.9

    有利つくんですか?やってみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×