質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

団長が亡くなった後…

最近アーサー無しのロイヤルを試しているのですが勝率が安定しません。皆さんはアーサーがナーフされた後はどのようなロイヤルのデッキを使うか教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

djst Lv72

あえての円卓レイサム
多くなりそうなネクロって除去がフランぐらいしかないし、ここにきてのマーズは悪くないと思う
あと先行城塞はかなり良い動きだと思う

あと、ふと思ったんだけどバルバロッサとメリッサって刺さりそうじゃない?

他3件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    あっそうだ、簒奪ならマルドゥーク君はそこそこ仕事できるよ

  • giku Lv.28

    さすがに大塚さんは…

  • 退会したユーザー Lv.44

    前線の城壁が入ってる +50エーテル

  • djst Lv.72

    黄金の靴履かせれば8/7/7突進1ドローやぞ! うん…そこまで強くないよね

退会したユーザー

今の環境でアーサー抜き試す意味ある?
アーサーしかナーフされないなら意味あるけど
アーサー以外もナーフされるからデッキ試す意味は薄い
アーサーが強いと思うなら、今の環境はアーサー使うべき

アーサーナーフされた後に使うとしたら
やっぱレイサムに寄せた感じになると思います
レイサムはただでさえ強い上に
ナーフ後に強そうなリーダーへ勝ちに行くならばまさに必須級
アーサーという強力な盤面つくる札が無くなるため
潜伏で除去しづらいように盤面つくったり、打点出したりも必要か

まずですが暗殺術は何を見ていれてるのでしょうか?除去等は突進フォロワーや使徒等で出来ます。抜いたほうがいいです。

続いて嵐の槍使いですが、AOEが刺さる相手がいません。恐らくミラーのアーサー等を見ていれてるのでしょうが、アーサーの体力は6&熊公のせいで全く刺さりません。3コス3/2突進でも微妙なので抜いたほうがいいです。

オススメのフォロワーはレジェファイです。財宝プレイで必殺持ちになったり、オクトリスとも相性がよかったり、靴つけるだけで突進大鎌です。採用必須だと個人的に思います。

サブ垢で使う予定の財宝御旗レイサム

他6件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    他の方もかかれてますが簒奪の信者は強いです。リーパーと同じ感覚です。

  • giku Lv.28

    暗殺術はヴィーラ、原初進化置きをみて入れてます。クーフーリンの代わりとしても使えます。嵐はドラゴンの増える奴とかマナリアの展開に除去が追い付けなかったので入れてみました。

  • giku Lv.28

    レジェファイは参考になりました。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ヴィーラについてはレイピアマスタードラゴンナイツ使徒がいるので困らないと思います。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    嵐の槍使いは、マナリアの大量展開は処理しきれないのと、対ドラゴンでは遅すぎます。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    原初に対してだけは有効なので原初を見るならピンでいいです。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    普通に暗殺術ありだろ。レイサムに進化残しやすくなるし、今は原初が増えてるから尚更あり。

混ぜるペインをばちこりと使っていくぅ

打ち首 Lv106

レイサムからのナイトにドラナイベア黒セリアなんかの少なくはない疾走札を見て7の動きとして重装トロール、取りに来るなら儲けもので残されるならそれでも構わない進化を切って除去ができないけど悪くは無い選択肢だった。

Orange Lv128

序盤〜中盤ミッドレンジ、後半コンロ
並べる環境じゃないなら、槍使い辺りは変えてもいいかもね
ウィッチはキツイけど他は勝ててる、プロバハ結構強いのね

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ジライヤくんがプロバハを睨みつけている

  • Orange Lv.128

    だってあいつ盤面に残すし…アクセラレート7便利だし… まぁ横並びの環境じゃなかったら、ジライヤいいと思うよ

pag Lv84

ストーリーの話かと思っただろ!訴訟!冗談はさておき、熊と騎士王とオクトリス抜いて城壁とシャルマーズ・円卓足す予定。城壁マーズが通用しなさそうなら円卓マーズ抜いてオクトリスを戻す。その場合空いた枠はスカフォかな。

砕いてネクロ使う

アーサーなしロイヤルは騙されたと思って簒奪の信者入れると良いと思います。

使徒のバリューが上がり、プレイングによってはアーサーのバリューに匹敵します。

  • giku Lv.28

    信者試したんですけどあまり強さが実感できなかったんですよねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×