質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

捕まってしまったが...

俺はまだ諦めん!すぐにこんなところ脱獄してやろう...!

幸い仲間も集まった。みんな理不尽な理由で逮捕されてる。そこでお願いがあるのだが、お前達に俺たちが脱獄するアイデアを考えてほしい!頼むぞ!

これまでの回答一覧 (24)

ルルナイ→スペルウィッチが流行れば恩赦で釈放
ドッキオ→0コス共鳴調整カードが増えれば恩赦で釈放
カーメン→ウルズ再録とか相手のターン中にもバフできるやつが来れば恩赦で釈放

誰???→????????????????????

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

脱獄がバレてしまい、地下牢獄『ローテ堕ち』へ収監されることになったファウスト一行

そこでは歴史に名を連ねる極悪犯達が組織を作り復讐のために反乱を企てていた

  • HIROSAKA Lv.78

    ガチで極悪非道を働いた奴が一人いるな

①一度分解されてエーテルになる
②外へ流れ出る
③脱獄後に生成してもらう

完璧な計画だな!…そんなことをしてくれる協力者がいるかって?
…えっと、うん…

他5件のコメントを表示

まずは体を鍛えましょう

おいファウスト! 貴様はその3人より格下だ!!
スカルフェイントとでも仲良くしてろ

他3件のコメントを表示

ごめん。500エーテル余った...

Y・U・A Lv330

ファウストは土掘って
ルルナイはその音を消す
カーメンは死んだフリ
ドッキオは………ドッキオは………よし、頼むぞ

退会したユーザー

右下のやつならエルフの森に立ち入ってこうなってるのを見かけたぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    エルフの森を燃やせ

  • 退会したユーザー Lv.64

    ええんか?エルフの森燃やしていいんか?あのクソムカつく不殺ジジイに延々といたぶられながらバーストショットされるけど本当にええんか?

ルルナイを馬鹿にするな!

ルルナイは俺を大型ダメージから救ってくれた偉大な男だ!!

他5件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    俺やドッキオに救われたこともあるだろ!2ピックとかで!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ドッキオはある、だが、貴様は2pickでもお荷物だ!

  • R-sen Lv.68

    pickでもドッキオはハマれば結構ワンチャンある……ファウスト?pickだと逆に土無さすぎてほぼバニラやな()

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    目玉が強くなけりゃあ入れる価値なし お前ら沈黙に入る場所はいらん!! 沈黙の試練は敗北者として死ぬ!! ゴミ山の大将には誂え向けじゃろうが

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ルルナイは3/3/3の壊れスタッツを持つガチカードだ!!

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    実際オクトリスより使われないとか思わんかったわ

退会したユーザー

ツタンカーメンはアイテールやエイラとかの相性の良いカードと合わせれば強い。

ルルナイも事前評価で持ち上げすぎたせいで色々言われてるけど3/3のメリッ持ちは何やかんやで強い。特に5t目にグレイと合わされると面倒。

ドッキオはネタカードだけどデッキが回り続ければアホみたいなスタッツになることも多いしネタカードとしては最高のカード。

ファウストは・・・おとなしく上方修正待っておけばいいと思う。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ツタンカーメン昔使われた時普通にうざかったんだよなあ・・・。まあオクトリスがいるしよほどのことがないと上昇してこないと思うが

wxo Lv206

さすがにそのゴミ3人とルルナイ君を同等扱いするのはやめて差し上げろ

脱獄はいけないことです、神に祈りながら大人しく裁きを待つのがよろしい、きっと寛大な処置が下されるはずです

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ルルナイ...あいつはずっと逮捕の理由を教えてくれないんだ..ただずっとうわ言のように「法...警察...消えろ...!」って言っているんだ..

退会したユーザー

ルルナイは将来性抜群
ドッキオやカーメンも能力自体は弱くなく、専用構築する価値はある。


だがファウスト、てめーはダメだ。地味な効果!地味なスタッツ!ガチのネタ杯には持ち込みづらく、ガチに入ることもない!

いや本気でファウスト使うの厳しくない?

バフが+2/+2以上になるまで鍛え直せ、そうすれば恩赦で釈放される可能性も無きにしも非ず

右上は冤罪だ
今すぐ出してやれ

fuhafuha Lv177

外の世界は危険がいっぱいだからおとなしくしてたほうがいいと思う。

沈黙ボーイ→3ターン目にバニラで出すだけでもスタッツの暴力。後半はオマケにPON置きするだけで相手の逆転の芽を積むことができる。実感しにくいだけで実は縁の下の力持ち。スペル〇すべし慈悲はない

眼力全開→ゼロコストAF補充やお手頃共鳴変更カードが今後増える可能性があるため、油断ならない破壊兵器。スタッツの上昇スピードは土いじりとは訳が違うのだよ。え?消し去 ? い まず てが ぎる

カーメン→アイテールやエイラなど、スタッツ上昇系はいくらでもある。専用構築となれば弱いが、耐久の得意なビショップに生き残りやすさは最高のウリとなる。ランダム破壊のない環境での巨兵のように、場面を選べばトップクラスに強いだろう

ファッ!?ウーン…スト→ターン終了時に+2/+1(体力もっと上げなよ生き残れないダロォン!?)土消費(有限素材を貪るニートっぷり)5コスト(マナリアオズゲイザーアルケミパメラ運命ストームなどもっと優秀な奴らがいる)

ルルナイは警報や警察を黙らせ見事脱出、ドッキオは牢ごと焼き払い逃走、ツタンカーメンは威光で人心掌握、トップへ躍り出る。ファウストくんは未だスプーンで真面目に穴を掘っているようですねぇ

エーテル化して誰か1人生成するんだ!

HIROSAKA Lv78

右上の人は釈放されて俺のアーカスデッキにいるからセーフ。

ルルナイ まあメタ札として使えないわけじゃないしスタッツも悪くない、ネクロマンスを消費するカードもローテでは少ないし十分可能性はある
ツタンカーメン オクトリスが引っ込んで遅めのゲームででかめのフォロワーが且つ環境に合っている場合かな・・・。
マルドッキオ 玩具、まあ派手な面白みはあるし、低コスト除去が環境から消え去ってくれれば1チャンある(白目
ファウスト  玩具、そもそもローテの土が息してないしアンリミではもっと存在意義が無い

打ち首 Lv106

キミらの問題点はネタに振り切るには強くてガチで使うには弱い中途半端だと思うの

null Lv111

君たちフォロワーだしマゼルベインに受け入れてもらえば?

退会したユーザー

ルルナイは今の1T効果のままリーダー付与になったら恩赦が出るだろう
3の絶傑だし3Tでもイイゾ!イイゾォォォォ!

こうすればお前にもチャンスはある

Lv150

ファラオはもうすぐ脱獄する予定らしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×