もし1バトル中に1回だけ好きなカードを引ける仕様だったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

もし1バトル中に1回だけ好きなカードを引ける仕様だったら

プレイやデッキ構築はどのように変わりますか?
例:マキナピン挿し

これまでの回答一覧 (23)

1tゴブリン絶対決めるマン

他3件のコメントを表示

それをやったのが黄金都市なんで
かなりクソゲーになる

Lv150

僕は祈りの燭台を引けるようにするんだ!(*^○^*)

AJK2 Lv85

わからんが、多分超越は恐ろしく早くなる。
ドロシーも多分ダメ。
0コススペルが入ってるタイプのスペブデッキは、
・トップが「梟もしくは1コススペル」でものすごいコストをちょろまかせる手札
になり易いので、それが確実に1戦に1回出来るとするとおそらく普通の上振れでは対処できない。
スペルのコストが0に届いた瞬間、それを打つことで更に他のスペブカードの枚数分コストをごまかせることになり、「コストインチキの宝石箱やあ~」ってなるので。まあそれが楽しくてみんな使うんだけど。
あとこれができるなら梟自体の投入数も減らせる。
結果、みんなの大好きな○ターン超越の丸の中の数字を減らしてミッドあたりまでを食い散らかすのは間違いないように思える。

Doppo Lv175

マゼルベイン「37種類から好きなの引けるとかマジ?」

その場にあった刺さる除去をサーチする

他2件のコメントを表示
  • daizu06 Lv.41

    マゼルベインを引いたほうが強いんじゃ…

  • もっつぁん Lv.38

    マゼルベイン使ってるのに6Tまでに引けないわけないだろ!

  • outam Lv.233

    マゼルベインすらピン刺しの完全ハイランダーが可能になるぞ?

スパルタクスで運命引くのもありかなと

退会したユーザー

リーシェナ。安定して最速進化できれば強い(確信)

超越引く

シャイニングドローは真のデュエリストにしかできません(遊戯王ZEXAL脳)
恐らく事故が減り、クソゲーに磨きがかかるでしょう

ふじ Lv61

8tまでに黄金置きつつラピス投げるだけの糞ゲーになる予感。カウント加速とか一切考えずにビショップが守護除去回復に徹すれば流石に相手どうしようも無い気がする。

腐人 Lv122

進化権つかって、6ターン目以降ならOK

どのタイミングでも引けるってなるなら、
ピンでメタカード入れといて、そのデッキと当たった時だけ引っ張ってくる。って動きが強そう。

any%を100%にできるんやろ?
アスタロトの宣告に決まってるやん!

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    必ず1残るんでしょ?アンの大魔法の方がよくね?

  • 退会したユーザー Lv.152

    栄光のセラフ・ラピスにして黄金獅子で割るわ

  • ポン太君 Lv.13

    黄金獅子で割れるのは5コス以下ですよ

リーサルの時に確定でリノセウス引けるから1,2コス積みまくりのアグロエルフ強そう

効果もドローOKなら9t天翼ラウラしたい(ロマン)

安定した2.3ターン骸とか打てるようになるけど、、、。

ヤバくなったらエルフクイーン

宴タイラントがグッと安定して嬉しい。
タイラントが2積みになるかな~(宴は既に2積み)

好きなカードだって!?8tセラフラピス創造して黄金都市で即割り

退会したユーザー

マゼルベインウィッチでファウストが確定で引けるなら2枚入れて、最強のファウストが育成できる

まろ Lv35

竜鎧アスタロト

Reo19世 Lv55

マナリアなら初手ミラちゃんか始祖リアだろうね。

闇蝙蝠が安定するのすげー




マゼルべインピン差しにする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×