質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告所

なおニキの質問閉じてたので再投下
結果貼っていけ!

自分は庭園で挑戦、3戦目ほぼ勝ち確の状態から電話→タップミスで自爆、それがなければ行けてたのにいいいい!
フェイスドラ、ミドネク、ヴァンプ、ミドネク、ミドネク
だったゾ

これまでの回答一覧 (31)

NAO*key! Lv500

お、代わりに立ててくれてありがとナス!
何だこの知りたいの数!?(驚愕)

蝙蝠で3勝
フェイスドラ、黄金都市、黄金都市、ミドネク、フェイスドラでした。
勝った3戦は先攻、負けた2戦は後攻。ホンマ

ちなみに4戦目のミドネクは2Tフラウロス、3T骸、5Tケル7Tヘクターフル展開に7T蝙蝠13点と環境の風刺みたいな物が見れました。

優勝したかったけどまぁティア取れたから良いや

他2件のコメントを表示

ネクロで行くつもりでしたがBグループだと安くてお手軽だからかやたら黄金都市に出くわして鬱陶しい事この上なかったので質問主さんの庭園にちょこっと手を加えたので行ってきました。

初戦:TNK
ミニゴブとか出てきたので恐らくクルトOTK型。
こちら先行かつ2t託宣3t豚・竜の伝令4t庭園と非常にスムーズに動けたので特に苦も無く勝利。
準決勝:ミッドレンジネクロ
とにかく相手の構築(とプレイング)がお粗末だった。サラブレ持ってる相手にケルベロス進化置きとかしてくれるし、カローンとかアイシャとか出てきて祝福分の墓場も食ってくれたので心置きなくゾーイ連打でgg。
決勝:マナリアオズ
かなり早い段階にアンが出てきたが、マナリアカウント溜まらないうちに庭園設置。直後2体目のアンが出てきたのでここで普通にターン渡したら負けてた。ゾーイ投げたらなぜかやたら並べてたくせに処理に大魔法一枚切ってくれたので、その時点で勝ち確。ミラちゃん進化からの秘術でガデゴ設置とか警戒してたけど特に必要ありませんでした。

いや~、やっぱBグループってホント勝ちやすいですわ。
優勝賞品のレジェでガルミーユ出たので実質3500エーテルも貰えたし、これマジでAグループ行く意味なくね?

charo Lv38

ミッドレンジネクロで優勝
フェイドラ
天狐
otkエルフ×2
蝙蝠
安定性重視でいきつつ骸の上振れも狙う感じ。
ホーリーメイジメタのアサシンは出番なし...

Y・U・A Lv330

何やってんだよNAOォ!!

さっさと書き込んでベスアン取ってレベル上げねぇかオラァン!!

  • NAO*key! Lv.500

    何だよ... 結構(レベル)上がんじゃねぇか...ヘッ

退会したユーザー

ラウンド1やる気無さすぎてBだったわ(言い訳)
使ったのは援護射撃
1戦目フェイドラ
死にそうになったけど守護連打でリソース枯らして勝ち
23戦目闇蝙蝠
相手が上振れた。以上。あほくさ

というか一回も援護射撃置けなかったんだけどキレそう

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    援護ロイヤルとか全然上振れてなくても蝙蝠でいけると思うが

  • 退会したユーザー Lv.71

    ワイが援護使ったんやで

  • 退会したユーザー Lv.71

    ごめん文盲した ローラン貼れば勝てなくもないし蝙蝠抜き蝙蝠とかだと勝手に手札枯らして爆発してくれたりするから一応勝ちの目はある

Carpo Lv157

使用デッキ、普通の復讐

1戦目フェイスドラ後攻
2戦目アグロヴァンプ先攻
3戦目ミドネク先攻
4戦目フェイスドラ後攻
5戦目エイラ先攻

先攻が偉かった

退会したユーザー

蝙蝠と特殊勝利は捨ててフェイドラと黄金都市に絞ったネクロ

骸ヘクター後攻
ほぼ毎ターン遅延してくる糞
かなり大差つけて勝ったわ

黄金都市後攻
耐えてギルガメフェリで余裕の勝利

フェイドラ先攻
たくさんドローしてたけど疾走バーンはフォルテ1枚しか来なかった
疾走3,4連打しないと勝てなさそうだったけどね

遅い蝙蝠後攻
蝙蝠2連打されなきゃ回復間に合いそうだった
蝙蝠もギガキマも1体出したら自傷回数・スペブリセットすればちょうどいいのに

ミドネク先攻
不死の大王とか入った普通のミドネク
ドロソ来なくて6Tに2コス1体しか出せなかった
それでもあと1でも回復できてたらフェリで勝ててた

ウィッチに総プレイ時間8割捧げてるから超越で行った

一戦目○ フェイドラかな? 上手いこと除去しつつ守護もはり、6t目に相手に1しか飛ばず6/6守護6回復という頭おかしい真実を宣告する。無事7t超越で勝

二戦目☓ 無事がん周り自傷と当たる模様。2-3t連続でワロス出されてこっちかワロスでした。

三戦目○ OTKっぽかったな、やはり持つべきものは宣告やなぁて。

四戦目○ 自傷かな。比較的大人しい展開だったため、無事7t目を迎えることが出来た。

五戦目○ フェイスっぽかった。最後にまさかのこちらががん周りし、久々の6t超越をかましてgg。
理不尽ここに極まれり。

自傷は比較的きついから超越ナーフ解除して♥

緋勇 Lv10

Aグル決勝使用デッキミッドレンジネクロ
1戦目相手ヴァンプでこちら後攻、2ターンフラウロスされて負け
2戦目相手アーカス入り骸ネクロこちら後攻、骸出された時は確定除去引けず、数の暴力とアイシャに押し切られて負け
毎回グランプリ決勝行くとめちゃくちゃ引き弱になるのいい加減やめて欲しい

退会したユーザー

リーシェナが毎回来てくれたのウレシイウレシイ… マッチングは全ヴァンプ、負けたのはどっちもフラウロスとヴァーナレクで押し切られた。けど楽しかったから良し

フェイスドラ
自傷ヴ
都市ビショ
ミッドロ
ミドネクでした

やっぱりリノセウスなんだよなぁ…

エース Lv103

スクショ撮り忘れたけど3勝
先行黄金○
先行リノ○
先行蝙蝠○
先行蝙蝠×
後攻蝙蝠×
4戦目は上振れられたししゃーないとしても5戦目は先行だったし勝ちたかったなぁ…
残り5人の船員がヴィーラ3ユリウス2でユリウス2体出て来て負けた、凌いだら勝ったのに……

対戦相手が様々でした。

超越ウイッチ 勝ち
黄金ビショップ 勝ち
闇蝙蝠ヴァンプ 負け
ニュートラルエルフ 勝ち
フェイスドラゴン 勝ち

フラウロスアグロ
先行 ブン 勝ち
先行 フラウロスでない 勝ち
後攻 回る 勝ち
後攻 自傷できないもの4枚中3枚ツモって事故死
後攻 フラウロスでない 負け
はい

画像はなしだが報告

復習ヴァンプで挑戦
1戦目 がんまわりのフェイロに轢かれて敗北
2戦目 カウントビショ 黄金都市2枚貼って疾走と除去を連打してきたけどこっちは疾走に***淫の翼でドレインつけて対抗、パワー勝ち
3戦目 Nエルフ 先行で糸蜘蛛 復習の悪魔 ベルフェと理想ムーブするも双撃で全除去されて野獣先輩3連打されて敗北。

ヴで理想ムーブのNエルフに勝つの無理じゃね?っていうのが感想でした。

このあと全敗しました。

なんだこの知りたいの数⁉︎
今のところ2戦勝ってる途中

(´・_・`)普通のめっさつよいさんデッキ

(´・_・`)結果は3勝2敗

(´・_・`)1.アグロロイヤル○
(´・_・`)2.黄金都市○
(´・_・`)3.蝙蝠ヴァンプ✕
(´・_・`)4.黄金都市○
(´・_・`)5.黄金都市✕

(´・_・`)全部後攻はひどい

リノセウスで二勝二敗
ミドネク無理だった。蝙蝠は狩れた。

フェイドラで優勝。
黄金×3
蝙蝠
フェイロ
でした。

この環境でフェイロは勇気あるなぁって思った(カエルをガルミーユで焼きつつ

凍雨 Lv109

B帯だけどムクロヘクターで全勝。
3戦ともきっちり召還して決着つけました。

相手はミッドネクロ・アグロ秘術・OTKエルフでした。
フェイス相手だったら絶対負けてただろうな~

他3件のコメントを表示

使用デッキ ミッドレンジネクロ(ギルネリーゼピン挿し)
1戦目 蝙蝠ヴァンプ ×
相手先攻信者➡信者花園➡花園ブラッドウルフフラウロス直接召喚➡フラウロス直接召喚(その他の動き忘れた)
とか流石に捌けないわ

2戦目 ミドネク ×
先攻とったのはいいんだけど、ドロソ引けずヘクターが一枚しか引けなかったのに対して相手がドロソとヘクター3枚引けてたのでリソース負けで終了

イライラしすぎてスクショ貼り忘れた()
グランプリ決勝の初戦で勝てたのフィルレィンのときだけ・・

内容関係ないけど知りたい313とか初めて見たぞ

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ひとりが300くらい連打してたみたいダゾ

  • 退会したユーザー Lv.129

    面白かったから自分も連打した。10回ぐらいで飽きてやめた

パメラ秘術を使用

2連続マナリア。特大バーンやめろ!

1○侮蔑フェイスドラ
2○多分フェイスドラ
3○
4●闇蝙蝠
5○多分闇蝙蝠
骸ヘクターで後半王降臨祭りで半分ケロのおかげでした。
1戦目:6T侮蔑を破魂で取り階段2つ置いて王降臨の手札差で勝利。
2戦目:3T王決めて相手リタイア
3戦目:ケロベロス合戦からヘクター合戦8T王降臨9Tヘクター引けた
4戦目:順調に回復しつつ5Tと7T王悠長に着地8T闇蝙蝠で逝く
5戦目:4Tに相手リタイア。3Tまでは相手は一応動いてた。

退会したユーザー

後からフリマで遊んでリプレイ流れて何と当たったか忘れたけど3-2。
使用普通のフェイスドラ

●都市
儀式ケアできる手札じゃなく、34と儀式投げられ疾走持ってるが打点足りず負け。ライフもってフォルテ生存しトップフォルテの細い勝ち筋はあったけどさすがにリーサルだし回避もあった。
○ヘクター
相手序盤の流れは順調そうで祝福ヘクターに制圧されたらきついかなーと思ったが、ゴブリンスカビベレヌスばっか出てきて威圧して詰み。
○フェイスロイヤル
相手先攻できれいに動くが、3Tトルーパーが盤面触ってくれたから感謝エモして威圧で全滅。5Tも疾走来ず1コス並んだから威圧して勝ち。
○忘れた
●ランプドラ
旧アイラやっぱ強すぎる。フィルレ進化で全滅して巫女ポセイドンで止まりジェネシスで16点ジャスト死亡。

決勝は呪われてる。
勝てないデッキではないはずなんだけど。

1戦目 自傷ヴ 闇街取引来ずに手札尽きて最後はトップの漆黒でエクストリーム自害。
2戦目 自傷ヴ 自傷を徹底的に抑えるもエンハざわめく置いてもBBが引けず最後は蝙蝠で〆(4ダメ)。
3戦目 ミドネク 大事故(4ターン目まで動けず)多面処理は苦手なので貴公子グレモリーヘクターで終わり。

フェイロ
特別事故ったわけでもなく奮闘出来たので実力負け
リーシェナネメシス
相手が過剰までに闇蝙蝠メタってたので勝てた
ランプドラゴン
カードパワーの差かなぁ
Bで悪かったな

Ga Lv29

全勝したった

寝起きでプレイして勝ち確ジェネドラからのフォロワー殴り、ヴァンプ相手に庭園設置後に勝利を確信する6PPで何故かゾーイではなく伝令して爆死しました

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    プレミ仲間がいたか、こっちは電話で焦ってたせいで輝きと炎爪を間違えて自分のウリエルに打って相手の除去できずに死亡という恥ずかしすぎるプレミ、99%勝ててただけに勿体無かった。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    iPhoneだと電話くると画面切り替えられのがなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×