質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コストさえ下がれば強くなる説

今まで見向きもされなかったような奴らもコストさえ下がれば使われるようになるのでは?
というわけで、
コストとスタッツをそれぞれ−1/−1/−1したときに1番強くなるのって誰?
1番じゃなくても全然おけ
できれば強→最強じゃなくて弱→強なのが知りたい
因みにヘルス1のやつはノーカンで

自分からはギルヴァで
pブ2回で出せるようになるのはかなり大きいはず
逆にファウストとかは1ずつ下がっても…(ーー;)

これまでの回答一覧 (41)

こいつが1/1/1にになったらやばそう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ミニゴブバッタ森全て引っかかるのがせめてもの救いかな...。

5T目に超大型スタッツで圧かけれればかなり強いと思う 割とマジで

他1件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    選択不可だからかなりどころかとんでもなく強いんだよなあ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    (必殺に処られる未来が)見える見える…(負け筋が)太いぜ

fuhafuha Lv177

2/3/3うっ、頭が

tack Lv69

死竜の使い手
ぶっちゃけ2/2だろうが1/1だろうがどうでもいいし…

賛美は4/0/4ならワンチャンあったかも
なお黄金都市

4/3/3なら余裕で使える

他2件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ライオくんもかなり強くなるな 理想は5/5/5スペブ5くらいがいいけど

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    ハインライン先生…

  • 万年青 Lv.70

    デッキと手札は大違いだからまあ多少はね… メイヤの前に出したいんだよなぁ

私だ!
(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

この人かな。4Tに出てくるなら採用率が断然あがったはず

豪雷のベヒーモス
4/5/5なら取られづらい上にヴァンパイアの2コスは優秀なのが多いからテンポロスも少ない
完全に先行ゲーになる

5/4/4
なんなら4/3/3でも3/2/2でも全然構わないくらいにコストは下げて欲しいし、スタッツは要らない。

まぁ、ラスワメインの奴はコイツに限らず大体そうだけどもね。

退会したユーザー

焼け石に水

他1件のコメントを表示

ミントって3/2/3なったらどうなるやろ
ヘクターと行進するかねぇ…

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通にミントデスタが1T早くなるしもうちょい評価上がってたはず

  • pag Lv.84

    1T早くなるし同じく10Tなら1コスつけて13点疾走守護貫通。わあ!リンドブルムだ!

  • 退会したユーザー Lv.129

    リントヴルム警察だ!話は署で聞こう

  • 退会したユーザー Lv.25

    ミントは昔から3コスなら…って言われてた気がする。5t6tに低コスネクロマンスと合わせて出すだけで雑に強いからネクロ版マーズ的なポジションに着ける

コスト低下、体力低下で白狼が輝きます。

6/3/3の蝿ならToGヘクターにワンチャン…ない?

そりゃあれだ

デスタイラント

エンハンス発動しないと残念なのは変わらないけど1ターン2枚行けるようになれば1ショットキルの手が増える

逆パターンはペタルフェンサー1択
何が悲しくてフェアリーシナジーを殺しつつ変身前と同じスタッツのフォロワー出さねばならぬのだ(メリットはセラフ剣をすり抜ける事だけ)

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    逆パターンは無いかなと思って聞かなかったけどペタルフェンサーがいたか

  • 時野空人 Lv.41

    一応お爺さんとお婆さんも2/0/3の2回攻撃、進化で+1/+1必殺が付くけど用途的に超絶劣化枠

これはアーカス

絶望のキマイラ

実質2コス5/5、疾走、3点除去。
これが11スペブで打てるようになるならかなり世界が変わると思う。

マナ上限の所為で3連投げ出来なかったのが、9tで投げられるようになるのもでかい。

多分これに限らずプセマ、新リリム辺りのコスト回復系は1コス落ちただけで結構壊れるはず。

ヤバそう

ゼル

フェアリードラゴン

  • ビリビリ Lv.42

    コイツに限らずエルフ全体的に強いなぁ

白銀剣が7/5/5になると、
始祖→始祖→白銀剣→真理4枚20点で倒せるようになる。
つよい。

防人 Lv126

マステマ
4/5/5必殺持ちの力を舐めたらあかん。
フォロワー攻撃できないけど、四回殴ればその必要は問題なし!。

むしろ今までエズディアが挙げられてないとか!?

退会したユーザー

さすがにファウスト4/3/4は十分強くね?
フロウから繋いだら4T目で4/4+3/4か2/3+5/5だけど
理想ムーブで土がもう2個あったら5T目暴威が5/5/6

個人的に、コスト低下で強くなると思うカードは
サーペントチャーマー1/2/1ラスワ2点自傷
シンデレラ2/3/3
ソウルディーラー3/5/3
ロビンフット4/2/5相手のフォロワーが攻撃したとき1ダメージ
など
デメ持ち高スタッツやシステムフォロワーは
1コスト下げると超強そう


今より強くなっちゃうとなんか申し訳ないなーww

outam Lv233

今では見向きもされないこの人
3/2/3ならとんでもない高スペックだろうなぁ

体力は1以下にならないよね?
ならフランかな

2/0/1

圧倒的お得!

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    すまん最後読んでなかったわい

  • ビリビリ Lv.42

    ヘルス1がアリだとリノセウス最強になっちゃうからなぁ

Dear Lv23

エズディアはマジでコスト9になるだけで大分マシになる。今後はゆぐゆぐが上方修正されて耐久勝負しやすくなるけどやっぱ10ターン目に6/6素置きは隙がありまくりなんだよ…。何度リーサル決められたことか…。

退会したユーザー

コルワ
あのリーダー付与はとくに早くにやれると強いし、先行なら進化権からめずに動けるカードになるし

Uzak Lv224

不殺爺

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×