質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
山下 Lv13

なんで!?勝てるはずなのに!

今の環境でtier1を誇る強力なデッキ、その名も
「ミッドレンジネクロ」
私は外道勝てば正道を信念としてそのデッキをコピペし、そこに神に逆らい欲に従った改変をしたものを使ってるのですが何故かグランプリで全く勝てない…
デッキに問題点があるならその問題点を教えて欲しいです

P.S. ミントはいいぞ!いいゾォ!

これまでの回答一覧 (11)

まずミントを抜きます

他2件のコメントを表示
wxo Lv206

そのままのコンセプトで行くとしてもとりあえず邪魂の流出はヘクターでよくね?あとミントタイラントできないミントデッキってバフカード入ってないミッドレンジネクロみたいなもんだと思う

他3件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    盤面ロックをされてもそこから動けるって点とミント主軸にしたいって点でヘクターはちょっとね… まあ実際そうなってるのはわかってる()

  • wxo Lv.206

    まあ気持ちはわからんでもないけどネタデッキ使いながら勝ちたいならその辺は妥協しないと、処理に使うのメインって割り切ればそんなにでもないっしょ あと盤面ロックされることはそうないじゃろ…

  • 山下 Lv.13

    まあ確かに顔面殴るだけと比較するとそうやなあ… ネクロは案外ヘクター対策である事ない?

  • 打ち首 Lv.106

    ロックそのものはたまに狙うけど8でロック狙う時は相手が貴公子込みでやっちまってるときだから貴公子入ってないこのデッキだと流出やべえってなるシーンはないんじゃないかなあ。ソルコンヘクター抱えられてると終わるけどロックっはやらなくてもほぼ負けるときの苦し紛れでしかやらない。

ミント愛が半端ない・・・。勝ち筋何?(笑)
他の方も言ってますが、せめてデスタ入れましょ? (^_^;)

決勝頑張って下さい!

帰還して使い回すならもっととことんやるんだ。

元々ミントタイラントまで耐えるデッキのつもりだったのにヘクターが強すぎてそれまでに勝負がついてしまう。勝率を突き詰めれば自然とミントが抜ける。
今思えばイビルコフィンの枠は屍王でもいいかも。

並び立つ墓も入れて冥府か最果ても入れようぜ

他1件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    その軸は製作済みやで 従僕で処理しつつ墓地たまるからなかなかはやい(なお、ミント従僕よりボーンキマイラ貴公子の方が早くたまる模様)

  • アインズによろしく!! Lv.75

    じゃミントは抜こう(結論

「ミッドレンジネクロ」なのにデッキ名が「ミントコントロール」で草

  • 山下 Lv.13

    ヤベッ(おそい)

はぁーつっかえ!アンドラスが入ってないやん!!どうしてくれんのこれ(憤慨)
まあミントを再利用しまくってもミントの恩恵を受けるフォロワーは有限なので途中からアンドラス路線にチェンジしていくのは割とありだと思いますよ( ´∀`)
後今だとゾンパよりもセラフ剣の方が良さげだと思ってます。それと骨オーガや顔ベールはバフどんどんして行くのでミントにヘイト逸らして残ったフォロワーにスカサハで更にバフする、なんてのもアリかなと思います。
まあなんにせよ楽しく頑張ってください( 'ω')b

  • 山下 Lv.13

    あーたしかに アンドラスはありありのありやな

退会したユーザー

最大限コンセプトを残したままある程度がちで戦えるようにするとこんな感じかなぁ?
もっとネクロに詳しい人改良お願いできますか?

怨恨再生と魂の再利用は流石に厳しいかなと。

後単純に最近の新カードを持っていない可能性があるので、まあケルカローンはないならないで剣鬼新オルトロス辺り入れておけばなんとかなりそう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ネクロマンスカードをかなり減らしましたが、むしろこれでもかなり入れた方です。基本ミントって1回発動すればいい方なので...。上振れても従僕オーガ破魂同時発動くらいかな? 後ネクロマンス発動してもただのパワカに負けるカードが多いので...。

  • 山下 Lv.13

    まあそうなるよなあ… パワカが一部除いてクラスコンセプト上回るのが常やし

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直、欲望に従いたかった気持ちは痛いほど分かるのがまた辛いですね...。

エース Lv103

欲望に従いすぎでしょうwww

  • 山下 Lv.13

    tier0デッキの主役ファウストさんからのお言葉だから仕方ない

画像開いて笑っちまったよ。

突っ込みどころ多すぎるが、せめてデスタいれよう?

  • 山下 Lv.13

    ミントを主役として活躍させようと色々考えたらこうなった デスタイラント入れると強力だけど強力すぎてもうミントじゃなくタイラントが主役になっちまうのよね ミントがお膳立てになっちまう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×