質問を立てすぎるのはいけないことでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問を立てすぎるのはいけないことでしょうか?

僕は昨日10件の質問を建てましたが、その事に対して荒らしと批判している人がいました。荒らし目的の乱立ならまだしも、僕は知りたいことを聞いています

僕がした質問の内容を纏めると
1 アーサーのナーフに対しての意見と、シロウのナーフに対しての意見の質の差に対しての疑問
2 アーサーを7コストのままで体力3にしてほしいと言う意見があるが、これでロイヤルは弱くなるのか
3 ナーフに対しての断言的批判、またそれについての運営批判等は、ナーフ実装後にするべきものではないのか
4、5 ドラゴンのナーフは妥当ではないのか
6 次のヴァンパイアの位置に対して
7 体力が30になったらどうなるか
8 QA、シャドバで拘っていること
9ナーフ後のマゼルベインはかなり強いのではないのか
10皆が使っているDAP

確かに表現が適切でないような質問があったことは悪いと思いますが、これらは本当に聞きたかった(シャドバの)事です。

ここで質問なのですが、質問したいことがたくさんあって、質問をたくさん立ててしまうことは宜しく無いことなのでしょうか?
また、どのくらいの質問数なら許せるでしょうか

これまでの回答一覧 (23)

回答者は利用ユーザーであり、善意からの無償での回答ですから、短期間に連続で質問されればいい気分しないのは当然のことでしょうね
ルールに違反してるとは思いませんが、マナーが良いとは思いません

「これまで糞質問を連発してきた訳ですけども」とかいう質問建ててたよね?
それまでのが糞質問だったって自分で結論付けてるでしょ。

退会したユーザー

いくらでも質問してもいいけど、
「QAしかやることねーのかよこのハゲwww」
と思われるリスクは念頭に入れといた方がいいかもね。

  • Y・U・A Lv.330

    頭に触れるんじゃねぇ!

多いから悪いとかじゃなくて、不快にさせるかどうか
そしてお前は、ただただ不快

えっと、自分のやべー奴シルバーのランクを差し上げますね。


真面目に答えるとあんな短期間で雑に質問を繰り返してしまうと流石に荒らしの類と勘違いされてしまうのも仕方がないかなぁって。個人の意見ですのでお気に触ったらすいません。

退会したユーザー

好奇心旺盛なハゲ村くんすこなんだ…w☺質問の個数は別に規約とかもないし全然問題ないんだ☺
でもあんまり建てすぎるとほかの人の質問も埋まってしまうかもしれないからそこだけは注意なんだ( ´•_•` )
でも1分おきに質問をするとか非常識なものじゃない限りそうそう埋まらないから懸念は無用なんだ☺
あと僕知識力ないから10みたいにDAPとか難しい単語を使わずに簡単にドロソとか言ってくれると嬉しいんだ☺

  • 退会したユーザー Lv.60

    デジタルオーディオプレイヤーだぞ

全て許すよ

  • Ga Lv.29

    さすキティ

なら最初からそうしなさいよ
今更そんな事いっても誰も信じてくれないでしょ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

君の問題点をあげる

・何を言いたいのかわかりづらい
・質問風の同意求めにしか見えない
・なぜか煽る
・自分で糞質問と認識してる
・短時間で乱発しすぎ

荒らしと思われたく無いならちょっと冷静になった方がいいと思うよ

1日に10件は立てすぎかなって思う。他の人の質問が飛んでくし。昨日は大量に質問立てまくる荒らしもいたから、同類と邪推する人もいるだろね
聞きたい事が沢山あるなら、今回みたく纏めて同じ質問で聞くか、1と2、4と5は同じ質問に纏められそうだしそれを纏めて質問数を少なくして、それぞれ別の日に質問とかならいいと思う

tus Lv183

聞きたいこといくつかあるなら1つの質問立ててまとめて聞けばいいと思ってる。

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    気になることが次から次へと出てくるんですよね。気になることが次から次へと出てくるってのは僕の性格みたいなもので、僕はリアルでもそう言うひとです

  • だるな Lv.158

    難儀な人間やのう

  • Shin Lv.76

    そんなんだからハゲるんやぞ

いろんな人の質問を見られるのも、またQ&Aの良いところで、他の人の質問を見ることで知見が広がる。
一人が上から下まで質問で埋めてたら、見る人は良くは思わない。
Q&Aの価値を下げる行為という意味では荒らしに近い。

退会したユーザー

1人で複数個立ててしまうと他の利用者の迷惑にもなりますので限度というものをですねぇ、、、

Y・U・A Lv330

今一つにまとめられてんじゃん

脳みそもツルツルかよ

  • だるな Lv.158

    頭に触れるんじゃねぇ!

あくまで公共よここは。

Ranraran Lv49

質問自体に問題があるとは思いませんがマウント取りたい欲望が目に見えてて目障りだと感じますね。

自分が思い付く限りの質問を沢山立てるのは
それだけ沢山の人の訊きたいことを流してるんだから

1,2と4,5はそれぞれ纏められるだろうし
3はYes,Noの典型的な同調質問だし
6や9はこの時期だけの質問だからよくわかるが
それだけしたなら7,8,10なんかは普通は日を改める

質問数よりも密度だと思われ
どうしたって立てた直後は回答が重なるから
朝2個昼2個夕方1個夜3個とかなら
そんなに流れてはいかんだろう

これってシャドバに関する質問?

あれは同じようなタイプの質問を繰り返す悪意のあるものだったからうざったく感じた
しっかり聞きたいものがあるとかネタだとわかるような投稿ならいくらでも歓迎

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    実は似たような質問はドラゴンの2回しかしてないんですよね。確かに所謂余計な言葉に似たような内容を含んでいるものはあったかもしれませんが

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    そう言われるとそうですね大きなナーフだから聞きたいことが集中するのもしょうがないですね

退会したユーザー

何個でもいいよ。むしろ活性化の為に質問どんどん立ててほしいです。
応援しています。頑張ってください。

キミの髪の毛の数ほどの質問までなら緩そう

とりあえずエンターティナーが消えたのショック

たくさんしても良いのではと思いますよ。
個人的には皆真面目でちょっとしか質問しないより、たくさんの質問で溢れて盛り上がってる方が好きですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×