質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカスネクロのギルネリーゼ

必須派?無くてもいい派?
自分はちょっと前までは必須派だったけど、画像のデッキがランクマ50戦やって42勝8敗(デッキ作成直後特有の上振れ)で「あれ?これギルネ要らなくね?(錯覚)」ってなってる

あと自慢のアーカスかミッドネクロがあったら見せてください

これまでの回答一覧 (5)

軽く使ってみたけど、ケルやギルネ(他豚)がいないせいで回復も確定打点もなくてライフレースで押し負ける展開が多かった。下振れって線もあるからもう暫く回してみるけど、ただギルネフェリが抜けてる分アーカス引けないと駄目なデッキになってるし、なーんか微妙な感じ

退会したユーザー

ギルネリーゼあれば9Tフィニッシュも10Tフィニッシュもミッドレンジ的フィニッシュも選択肢増えるんで必須です

スカリンと棺の用途がよくわからん……
アーカスだとどっちも盤面邪魔じゃないの?

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    あ、純アーカスはギルネ1:ルリア3は必須だと思います

  • じゃむ Lv.53

    棺は多分アーカス出した後のドロソとして使ってると思う

  • マヒハワナワ Lv.165

    スカリンはアーカス後には殆ど投げない(投げると相手のリソース枯渇でもしてないとほぼ負け) 序盤~中盤に投げて盤面強化するのと、サージェントスカリンフランのどれかを2Tか3Tに出せば4Tオルトが発動出来るのが地味に便利。ルリア不採用なのもあってリアニ2も強いし、3Tスカリンのリアニが5Tになるから棺が置きやすい。ただ、このデッキから1枚抜くとしたら第一候補がスカリンかなとは思う

  • マヒハワナワ Lv.165

    棺は新ケルベ互換。基本は5T6Tにフォロワーの横に置いて除去の牽制をする。AOEやガルミ進化にある程度耐性あるのが偉い(ガルミ進化殴りでフォロワー破壊→愚かすぎる!→棺ラスワの順なので、炎爪でもないと4/4と2/2が残る)。アーカス後はあんまり出さないけど、財宝→3コス以下の劣化闘気っぽい動きでリーサル回避しつつドローとか、禁忌棺の横並べで処理強要や天狐ギガキマの弾除けとかでケルベよりは仕事すると思う。フェリの弾に出来ないからフェリ採用ならケルベの方がいい

ギル姐はいらなくとも、ルリアが優秀だから
ルリアのサーチ先として2枚程度欲しい

アーカス特化だとなくても大丈夫
ミッドレンジタイプのアーカスだと欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×