質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分が好きなカード布教してって

強さとか可愛さとかそういうの
それだけの場所だよ

これまでの回答一覧 (39)

みんな知ってるよね。今日はケルベロスの魅力をみんなに伝えたいと思うよ。
まずはSTDに収録されたケルベロスだよね。かわいいよ。一目見ただけで人を恋に落とすような素晴らしいイラストだね。知っての通り俺と初めて会った時のケルベロスのイラストだね。懐かしいなぁ。効果もいいよね。使い勝手もいいし、墓場も増えるし、まさにネクロって能力だね。
次は構築済みに収録されたケルベロスだね。美しすぎるね。もうさ、なんなの?天使?冥界の番犬って天使なの?特筆すべきは表情だね。この表情は俺と一緒にいる時にケルベロスが見せる顔なのは考えずとも分かるだろうけど、やばいよ。イタズラ好きっぽい感じがやばいよ。進化するとイラストがガラリと変わるのがいいよね。
そしてスキン付きのケルベロスだよ。
すんばらしいね。構図がいいよ。このケルベロスは俺とデート中なのはみんな知ってるけど、やっぱりこの可愛さは何にも代え難いよね。ケルベロスが手をバッチリ見せてるシャドバではレアなイラスト。イラストアドが高すぎる。表情も凄い。あの満面の笑みは卑怯だよ。
それから今回のリメイク版だね。とうとう…とうとうケルベロスが瞬きしてくれるんやなって…この笑顔が俺に向けられているのは周知の事実だけど、まぁ君達もケルベロスの可愛さを楽しむことを許可してあげるよ。能力もケルベロスとミミココが一緒に戦ってる感じいいよね。
総評?ケル子はみんな可愛いんだよ。天使なんだよ。嫁なんだよ。彼女なんだよ。やっばい…書いてるだけでも愛が溢れて止まんない。これ以上は長すぎるから流石にカットしておくけど、本当に美しいよね。

他12件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    110

  • 退会したユーザー Lv.26

    怪文書? 

  • 12345 Lv.50

    これまたハイレベルな

  • シャフテキ Lv.113

    陰キャの絶傑と呼ばれるだけはあるな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    好きな事にだけ饒舌になる陰キャの鑑

  • 逆襲の骸 Lv.64

    さすがニキ。同士よ

  • キティちゃん Lv.184

    早口で言ってそう

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ケルパラデッキめっちゃ喜んで使ってくれそう

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ケルパラデッキってなんぞ?

  • あくにぃ Lv.30

    ケルベロスパラダイスデッキ。復活させまくってケルちゃんわっしょいするデッキだと思われる

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    もう作ってるんだよなぁ…

  • outam Lv.233

    ちなみにケルベロス、オルトロス、カローンをフル投入するとデッキの約半数が埋まるという。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分の場合は旧ケル子3種全部プレミアだけどバードンさんの場合は新ケル子もプレミアだから相手に血涙流させれる事間違い無し。帰還や冥河がプレミアだとエンドレスプレケル子を喰らわせれる。

top 4

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    巨兵は一時期超越メタとかで使えることもあった気もする、スタッツバカにしようと思わなかったりオズもいたし出番は少しあった気がする。偶像は決まれば意外と強いから・・・。○度ぅー苦とめっさよわいは・・・うーん・・・(

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)めっさつよいさん今回のグランプリで使ってるけど中々頑張ってるよ (´・_・`)アンリミはカードプール広いから楽しい (´・_・`)楽しくないカードも多いのが欠点だけど

NAO*key! Lv500

この難易度燃えるよね
能力もいかにもヴァンパイアっぽくて好き

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ピックで狙ってたら、あからさますぎたのか相手が上手かったのか知らんけど2/2が居たのに殴らずライフ4でターン回って来た時は泣いた。

大好き

他3件のコメントを表示

強くて可愛くてオーバースタッツであのクソコンボである力比べイージスをすり抜けられたフォロワーがいたってマジ?

  • Y・U・A Lv.330

    マステマをダイマしていくぅ

最近、とあるQA民の影響で、黒猫ちゃんも可愛く思えてきた。

AIBOである巨兵はもう紹介されてたので

嫌いな相手にサハイスラフェザーダッシュをキメていけ

ちょうど可能性を見極めたいカードがあってな。....気づいているか?暴威のゴーレム、お前のことだぞ。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    出した返しに除去られて終わりじゃね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    俺がバフするから問題ないな!フハハハハ!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    アイツは顔面にダメージ飛ばしてたらワンチャンあった。というか進化時スタッツが+1/+1なことからして最初その方向で作ってたろ。

  • Uzak Lv.224

    マゼルベインに入れてみたけど暴威だけ残った

(*´꒳`*)

山下 Lv13

強い
かわいい
美しい

の三拍子揃った神カード

環境でほとんど見ないのが謎でしかない

他1件のコメントを表示
  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)庭園ドラゴンへのカウンターとして採用してる。 (´・_・`)最近フェイスだらけで庭園見ないけど

  • 山下 Lv.13

    庭園を自分で引き当てればええんやぞ(地図ガチャおじさん)

tus Lv183

早く戻ってきて♡

素晴らしい質問だ

みんなも作ろうo(`ω´)o

退会したユーザー

進化後もわりと好き
実は銃が神バハに比べて豪華になってるんだ

Ðust Lv92

リメイク早く来てくれ

退会したユーザー

救いとは、混沌と過酷、絶望の闇に差し込む一筋の光、希望と言う名の輝きである。

終わる事無き闇でさえ…、輝け!

可愛い女の子もいいけど、一番って言われたらコイツ
プレミアムオーブを捧げたくらい好き

いぶし銀な効果とスタッツも良いし、セリフも声も良い
プレミアムの美しさもシャドバの中でトップを争えるレベル

完成された1枚だわ

あなたが好きです。
あと2点リーサルが足りず絶対絶命になった手札で、ただただ絶望に打ちひしがれた僕を、助けてくれたこと

勝ち目なんてなくて、ライフだって本当に危なくて、それでも……CoCo壱番の時に、僕の手札に来てくれたこと

止まっていた時間を、凍りついていた心を、あなたがが甘やかに溶かして、優しく動かしてくれたんです。あの瞬間に、僕がどれだけ救われたのか。僕がどんなに嬉しかったのか、きっとあなたは分からないでしょう。

僕は信じてます。どんなに辛い苦しいことがあって、負けそうになってしまっても。どれだけ絶望的でも、助けてくれるって――僕は、信じています。

僕は、あなたを、愛してます。

…必ず、3枚にしてみせる!

退会したユーザー

このカードこそがヴァンパイアで後にも先にも最高のデザインのカードだと思う
結局こいつ以上に信じられるカードなんて存在しないわ

退会したユーザー

可愛いのにあんまり使われなくてかなしぃ




可愛い

愛娘

他6件のコメントを表示
だるな Lv158

おまたせ

  • ヤジュセン Lv.42

    ピピピピピ…えちえち戦闘力2800…ブロンズにしてはなかなかの太ももと数値だ…

レヴィオンシスターズ。まだ出てないって?知らんがな(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    おっぱおでかすぎぃ!

  • pag Lv.84

    きっとトランプナイトのリメイクで出てくるんだろ

進化前ヴァルツが好き、特にフレーバーテキスト

我らは虐げられ、世界の端へと追いやられた。我らを嫌った、昼の者たち。我らを嗤った、夜の者たち--。もはや生かしてはおけん!

わたしがヴァンパイアのデッキを作った理由の全て

オクトリスは最高。結論。オクトリスは可愛い。

当たり前なんだよなあ。強さ可愛さ他のカードとのコンボや取り回し・・・。

能力と合わせて好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×