質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギルネリーゼのドロー効果って

なんか役に立ったことある?
バフ能力を持ってる仕様上基本出した or 出された時に試合終わるイメージあるし発動してるところ見たことないんだが

これまでの回答一覧 (24)

普通にネクロの場合、9T置きからの10T大量ドローフェリグレモリーって見る機会多い気がするんだけども

  • kabutogani Lv.126

    まじ? 普通にバフ掛けられて殴られた覚えしかないわ

不適切な内容を含むため、削除されました

あんま意味ない気もするけど自分が先に実質コスト無しでドローできるのは大きいことではあるよね

ネクロだと9にギルネリーゼ置きからのセカンドギルネやグレモリー引っ張ってくるの待ちはそこそこありますね
自分はアーカス抜きしか使ってないけどアーカス軸ならもっと発動機会あるんじゃないですか?
10ターン目のキルパターンかなり多いですし

エルフだとよく象に繋ぐイメージ

だるな Lv158

フェリグレモリー
ミル戦術
その他もろもろ

退会したユーザー

素でこの効果忘れてて悠長にラピス出してたら、勝手に手札補充されて、そのせいでフェリ出されて三連打で負けた事ならある。

山下 Lv13

クロノスロックエルフに使ってた
相手がフォロワー出さなかった時にこいつで無理やりドローさせればクロノス以上の嫌がらせになる(自分は8枚ドローになるのがかなり痛いが)

マキナでゴリゴリ減っていく相手の山札に追撃してやりました

デッキアウトギルネリーゼ軸をご存知ない?

ネクロは大分恩恵受けてますね。ネクロの勝率がここまで伸びてるのはギルネリーゼを環境で一番上手く使えるからとも言えますし。最近ギルネリーゼのナーフを叫ぶ書き込みが散見されるのはそういう事です。
9でギルを伏せて10でフェリ+バフを引き込んで15点+αを叩き出す動き。本体にドレインがついているので遅延も効くし、まあそりゃ強いよね。

こちらの手札が多い時に出されて、溢れた3枚中2枚がネフティスだった時は焦りました。ただ、焦ったところで既に手遅れでした。

fuhafuha Lv177

2pickなんかだとデッキ切れ狙いで使う事がある。アグロなんかだと10ターン目に手札があると無理やり押し込めたりする。

こちらマゼルベインドラゴン、守護置いて耐える
→相手ギルネリーゼ置いて守護突破
→こちらすかさず2枚目の守護置いて耐える
→2枚目のギルネリーゼ出すも守護突破できないため、1枚目のギルネリーゼを潜伏させたままターンエンド
→次の相手ターンで10ドローして相手が死神引いてこちらの勝ち

なんて事があったので役立つと思います(どちらに役立つとは言ってない)
割とインクの染みみたいな扱いの人も多いんじゃなかろうか

ドラゴンもたまにドロソとして使う

退会したユーザー

ソルコン積んでる余裕がない今のネクロにとって重要なドロソの一つやぞ

クロノスも発動済なら、サタン様が死ぬ。逆にスパルタクスも発動済なら、ロイヤルが勝つ。

Lv150

マゼランダー使ってる時にドローのお陰でフィニッシャー引いてきて勝ったってことは3回くらいあった

泥試合で相手のデッキをモリモリ削ってくれた

xehj Lv102

展開が一気に変わるからかなり重要じゃね?
特に横に並べるデッキって8、9ターン目では息切れしがちだけど、泥仕合になりそうだったらまずギルネリーゼで勝てるし、
ギルネリーぜあるから8t目とかまで手札使い切れるようなデッキにできるし

Lv130

象パンチ安定

  • kabutogani Lv.126

    エルフだと手札依存多いしそーゆー使い方もできるのか

退会したユーザー

この前、ここで募集したルムマで相手のデッキを切れさせたことはあった。

グダッた試合で疾走持ってきて勝ちとか時々あるよ

ネクロの終盤で空おきしてドローするよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×