質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミでのHP10って弱すぎん?

闇喰らいの蝙蝠がナーフされるということで久しぶりにアンリミ復讐ヴァンパイアを使ってみた所10戦3勝7敗4先攻6後攻でした。何よりもエメラダが出せないことに驚いた。4tで復讐に入ると復讐の悪魔やらカオスシップやらのパワカを出してもサクッと処理されて顔面も疾走やらバーンやらで削られ受けに回らざる負えなくなってしまいます。ちょっと前はもうちょっと復讐ヴァンパイア強かったと思うんだけど。

Q1.復讐ヴァンパイアって今後生きられるの?
Q2.復讐ヴァンパイアの強化ってされたらまずい?

個人的にはヴァンパイア好きとはいえ闇喰らいばっかで少しつまらんなって思ってたし復讐の条件緩和、それなりの強化辺りをして復讐に復権して欲しいんやけど。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

一週間後のナーフバフまで待ちなさい。

BBB Lv118

むしろ流行ってないだけで今の環境マジで強いと思う。
ボードどこまで捌くかとかどこまでケアするかとかもっと使い込んだら絶対勝ち越せるよ。
復讐ヴはHP10しかないって考えるのはだめ。1でも残ってれば勝ちだと考えるんや。

今後に関しては天敵のグレモリーのターンが遅れるのは追い風だけど、苦手なデッキが増えたらそれはそれでしんどそう。
ただ全く勝てないってことはまあないと思う。
現状も理不尽に強い部類だと思うからこれ以上の強化は割りとまずいと思いますね。

他5件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    分かってるんだけど削る前に削り切られるんよ。敵のデッキから想定出来るリーサル手段が多過ぎてケアするの厳選してもケアしきれんのよね。 デッキ自体が強いのは分かってる。だから強化したらまずいかなって。アンリミでの環境デッキだけじゃなく環境デッキ内の流行りまで考えられればもうちょいやれるとは思うけど最近やってなかったから。

  • eos Lv.152

    ディーラーって使い勝手どうなん? 以前からディーラー作ろうかどうか悩んでるんだけれども(現状はベルフェナルメアでやってる)

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ナルメアは強いっちゃつよいですけど先行で安定して復讐に入れない&先4としてはクソザコのザコなのでディーラーにするって人は多いと思いますよ

  • BBB Lv.118

    今の環境は絶対にディーラーですね。後攻なら間違いなくナルメアのほうが強いですが、それ以上に先攻4で復讐に入る手段を確保したいです。

  • BBB Lv.118

    ディーラー自体の使い勝手としては、4Tに出す他に6ヴィーラ進化ディーラーが進化前に出すパターンも後に出すパターンも強いので腐りにくくなってます。

  • eos Lv.152

    なるほど、とりあえず2枚作ってベルフェ3ディーラー2ナルメア2くらいにして様子を見ようかと思うわ 二人ともありがとう

Lv130

もっと高いバーストと復讐までの繋ぎさえくれば良い。
ヴィーラが制限orナーフされたら即死。

いやされろ。てかなんで自傷軸にあんな露骨なテコ入れしたんだよ。

復讐は被害者面すんな、お前はどちらかと言えば加害者側だ。
十分強いからアンリミランプレベルになってから復権叫べ

次環境はOTKエルフがいい位置につけてくると思うのでクソしんどいと思う

さっき復讐使って6戦5勝できた

ヴィーラと進化権を上手く使うことと、攻め側に回れてれば闇蝙蝠や黄金都市にも勝てる

逆に言えば、受け側かつ、進化権を処理に使わされてるならだいたい負ける

使い続けてると何となく勝てる時と負ける時が決着着く前に何となくわかってしまう
もちろん逆転する/されることもあるけどな

条件緩和はいらないと思うよ
欲しいカードは余りないけど、強いていえば2コス守護かな? 2コス突進とかでも可
多分強化来ても上振れの強さはあまり変わらないと思う

闇蝙蝠相手にすると運ゲーになるのはどのデッキでも同じ気がする。ナーフで緩和されるといいなぁ

ライフなんざ0出なきゃどうでもええわ

退会したユーザー

今のままでも余裕でグランプリ勝ち越せるぞ。
デッキが弱いかプレイングがだめかのどちらかやぞ

実際黄金都市はかなりきつい。それ以外ならまぁまぁ舞える

闇蝙蝠に殺されてるんだから闇蝙蝠居なくなるまで待てばいいじゃん

12345 Lv50

現状だと復讐軸は厳しいですね
来期に期待しましょう

馳夫 Lv278

ヴァンプは復習含めて相性がハッキリしている場合が多いから、今のバーン環境ではライフの低さがデメリットとして強くなっているんですかね

蝙蝠だってエイラや天狐環境なら勝率は落ちるでしょうし、昆布は昔はアグロキラーだったから、アグヴ含めてヴァンプって活躍してるときは環境にはまっている場合が多いと思います

まぁ、大本は運営のカード(プール)のデザインのやり過ぎにあるとは思いますが

なので、ヴァンプは流行りのヴァンプデッキを使うか自分でデッキの調整をして全体勝率を出せるように戦うかだと思います

ヴァンプ好きの人は後者が多い印象があります

私も将来は復讐ヴァンプや昆布を作って遊びたいなー!って思っています

ナーフでバーン能力のある一部のデッキが遅くなるので、取り敢えず待つのもありだと思います

頑張ってね!

プルソン好きでなんとなく作ってみた復讐ですが、そこそこ勝ててます、人狼つながりで入れた群れ長がいい味出してる 暗きはボイスで入れた
見切れはプルソン1
これ関係なしに安全に入るならブランドムーンかヴァルツですねこれだけで安定感が増します
両方入れると事故率が増すんですよね、自分はプルソンで変えてます(ステマ)
Q2 クラスコンセプトなので強化されても大丈夫だと思う1に関しては微妙

あとこのデッキは悪い意味で絶対に文句でそうから使わない方がいい

今復讐ヴァンパイア使ってますけど勝ち越せてますよ
強化はしなくてもいいと思うよ

山下 Lv13

現状も生きてる
まずい

蝙蝠で目立ってないだけや
ケアしていけ

退会したユーザー

復讐自体のデッキパワーは全く落ちてない。んだけど、今アンリミ環境にいる蝙蝠フェイドラ黄金都市ミドネクに軒並み不利だか弱いんだと思う。ナーフ後は蝙蝠フェイドラ都市が減るだろうから、割と戦いやすくなるんじゃないかな

退会したユーザー

生き残れるかはわからない、ローテは間違いなく死んでると思うけど。
アンリミはカオスシップからのヴィーラは今でもグロだと思ってる。

強化されてもいいよ強すぎたらナーフしてくれたらいいだけだし
血月は1コスにしてほしい。

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    おい最後どうした

  • 防人 Lv.126

    4ターン目ヴァルツさん強うなりますな!。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×