アーサーは7コストのままで体力3にしろと言う意見が多いですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーは7コストのままで体力3にしろと言う意見が多いですが

これでロイヤルは相対的に弱くなるんですかね…?
正直今のまま、アーサーの体力が3だけ下がってもそこまで強さは変わらないと思うのですが
今のロイヤルはアーサーを出すだけが強みじゃないわけですし、その後の動きには全く影響が出ませんし
また、周りの強いデッキが軒並み弱体化するんですからら尚更足りないと思ってしまう
ロイヤルは勝率56.2で紹介勝率%トップ何ですよ?
それでいてヴァンプネクロのナーフは温いとかなんとか
人のことをおちょくってるんですか?

僕は流石に体力3にするだけとか温すぎでは?と思うんですがどう思いますか?
ロイヤル大好きですか?
ロイヤルは最強じゃないと駄目ですか?
もう一度聞きますが人の事をおちょくってるんですか?

これまでの回答一覧 (22)

頭悪そう

wxo Lv206

ハゲ村くん今日絶好調やな

他7件のコメントを表示
Azel Lv39

まずその意見、というか「体力3にしろという意見が多い」のソースをくれ。話はそれからなんだ。

個人的にロイヤルは最強じゃなくてTier2くらいにいてTier1に勝てなくもないくらいの位置にいて欲しい。Tier1でこんなふうに叩かれるの嫌だしな。

退会したユーザー

自意識過剰過ぎて草。

誰もハゲなんかおちょくってるほど暇じゃねーし、
ハゲおちょくるよりも楽しい娯楽なんて世の中腐るほどあるわ。

誰もおめーのことおちょくってねーから安心しろ。
つーか眼中にねーよ。

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ネタ?

  • だるな Lv.158

    文面通りやろ

  • Azel Lv.39

    これをネタだと思ってしまうの面白いな

馳夫 Lv280

そこら辺(アーサー)の話は横並べロイヤルのスペシャリストがいますので、その方と話を詰めればかなり理解度が深まるのではないかと思います

理解を深めたいのかアンケートなのかをハッキリさせた質問をすることで有益な情報が集まり易いと思います

特に理解度に関する返答は長文が多いですから読む方も(質問主も)本気度がいると思います

失礼しました

NAO*key! Lv500

そんなんだからハゲやねん

防人 Lv126

おちょくっているのか、どうかとかロイヤルどうのこうのは分からない。またアーサー8コス化は基本的に反対しない。だから正直この件はいい。

しかしアーサーだけの話にした時、アーサー体力3にしてくれたらデモンストームで文字通り全処理出来る。これは正直ありがたいですな。要は全体除去が通りやすくなる。

以上。

ハゲってやっぱ余裕なくなるんだな
最近はAGA外来とかもあるし辛いならすぐ医者や周りの人に相談するんだぞ

架空のロ○ジをでっちあげて叩くのはあの人の専売特許だぞ。許可を取れ
(架空じゃなかったらごめんね)

何を今更。そんなん今に始まったことじゃないですよ?
言ったところで相手にされず適当になんか関係ない画像とか貼られるのがオチなんだから今は黙って大人しく証拠のスクショ撮ってればいいんですよ。んで何か良い機会があればそのスクショ張って煽り倒してやればいいんです。鬱憤が溜まってるならその時に一気に貼れば宜しい。

やーしっかしSTDからほんと色んな意味で何も変わってねえなこのクラス・・・

  • ヤジュセン Lv.42

    変わってないのは撲滅委員会の礼儀定期

3にするだけでもだいぶ弱くなると思う、アーサーの強みって横展開と本体の体力の大きさにあるし。
ロイヤル好きだけど最強じゃないとダメとわ思わない。
ロイヤルのナーフは取り敢えずはこれで十分だと思う、次の環境は天狐が流行ると思うしロイヤルが最強ってことはないでしょう。

というかロイヤルのナーフはアーサーじゃないだろって感じ

ジャンヌドーン

周りの強いデッキが軒並み弱体化するんですからら

Oh…

レイサムロイヤルとかあるくらいだし割とどうにでもなりそう(ビショが流行るならレイサムも刺さるだろうしワルツのおかげで天狐もセラフも簡単にメタれる)
けどネクロのナーフは他のに比べたら緩く感じる

他1件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    社とリーシェナ使ってる身としてはネクロのナーフはかなりデカイわ ワンキルするのに必要パーツが固定3種になったのはなにも怖くなくなった ネクロに堕天入れる枠なんてないだろうし明確なカモになった

  • 退会したユーザー Lv.152

    ミッド戦術で勝てる相手には影響ないけどアーカスじゃないと勝てない相手にはめちゃくちゃ弱くなった

だるな Lv158

そんなんやからハゲやねん

更地になるかどうかは実際大きな部分ではあるんだけど乙姫テミスのイタチごっこを見るにちょっとアーサーヘルス3は微妙かな

わかる。アーサースカフォが主流だった時代なら体力3は大きな弱体だろうけど今のロイヤルはアーサーを返されたところでレイサムを出すだけだしそんな影響ない。
他クラスはナーフなしで据え置きならともかく、他クラスからすりゃ自分たちより勝率高いくせにゆるゆるナーフでお茶を濁されちゃたまったものじゃない。
そもそもガルミーユはともかくヴ、ネクのナーフはどう見てもロイヤルより緩いナーフじゃないし適当なことは言わないでほしい。

一休さん「では間を取って8コス体力3にしましょう」

あなた召喚好きね。

SPIN☆ Lv124

もう8コストのナーフが決まったんだからいつまでもそんなこと言ってたらハゲるぞ

出されたら即終了と出してもまだどうにかなる
その違いがあるから温いって言われるんでしょ
3ならエンハジャンヌやバジリスでアド稼げる

自分はコストアップした分タフネスが上昇して
うーん別にこれくらいなら良いかなって思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×