質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形ネメシスのナーフについて

次のナーフが決定したので前にナーフされたのどんなんだったかなぁと思って見てみたのですが人形ネメシス全く見なくなりましたよね。実際前環境使ってみたところめっちゃ辛かったです。まずシロウを5ターン目に置くのが難しい。ノア10コスが辛すぎる。やっぱ調整苦手なんかなぁって思いました。

Q.ノア9コスに戻して良くない?

これまでの回答一覧 (4)

envy fly Lv129

人形は新弾出るまでナーフなしで放置してたのがダメだった。
運営が早く動いていればシロウナーフで様子見、それでも人形が強ければノアも修正ってできたのに。

Doppo Lv175

騒乱後期のリーパーナーフ、ワンドリ大暴れ。
現象はこれと大体一緒。

ノアどころかシロウすらナーフされてなくても、今のデッキの方が強い様に感じてしまうね。
(リーパーどころか貴公子すらナーフされてなくても、ワンドリのNの方が強い)

ノアは明らかな雑ナーフ。
ノアが人形を容易く温存出来る理由と、リーシェナの白黒像が容易くコストを下げられる理由が一緒。
リーシェナが上振れ&対処可能(&可愛い)お陰で、ヘイトが少ないから、ネメシスの糞雑パワカの悪行も目立ってないだけ。

A.ノアは許されるでしょ。
ロイヤルの入れ得万能除去がナーフ解除されて再び暴れてるんだ。ネメシスの入れ得万能除去のナーフを渋ったのが悪い。

退会したユーザー

ノア9コスはやめて、お願い...。(マナリア使い並み感)

pag Lv84

めっさ助かるので是非ともやって欲しいけど、ダメです。ネメシス使いからみてオーキスだとリーシェナと合わせた時にアミュで場が埋まる事ため決意はよく仕事をしますが、復讐は基本噛み合いません。それをノアが9に戻ると本格的に疾走サブプランが機能し始めるので、リーサルターンは変わらずともヘイトがかなり増加します。
リーシェナまでとばっちり喰らうのは控えめに言って地獄なので、勘弁してください。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    特定のカードと特定のカードを同じデッキに入れられないみたいな制限の仕方出来ないんかな?出来れば他にもナーフ解除していいカードありそうだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×