質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

素朴な疑問

特大バーンが嫌!マナリアギガキマ超越など
脳死アグロが嫌!フェイロなど
大型疾走が嫌!ランプなど
遅延軽減が嫌!ブロなど
横並びバフが嫌!ヘクターアーサードロシーなど
特殊勝利が嫌!セラフタクスなど
潜伏が嫌!昏きイピリアカエルなど

これらは同じ人が言ってるワケではないのを承知での質問と言うか疑問。

これら全ての意見を汲み取った環境とは!?

これまでの回答一覧 (22)

何事もバランスが大事

退会したユーザー

イージスを先に投げた方が勝つ環境

他6件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    フ・・・フルムーンがおるし・・・(小声)

  • 退会したユーザー Lv.64

    はい、アイテールからのイージス

  • 退会したユーザー Lv.64

    ついでにウルズで増やすよ!

  • trd Lv.144

    はいジライヤ

  • 退会したユーザー Lv.64

    もう一回増やすしかねぇ!

  • Shin Lv.76

    ジライヤおかわり入りまーす

  • 防人 Lv.126

    ………こういう具合に全クラスでそれなりの対応ができれば、あまりやり過ぎ無い限り、そのカードを入れないお前が悪いと言い切れるのだがなあ。

退会したユーザー

全て多すぎず少なすぎず。

各クラスデフォルトデッキのみ使用し、ファイターゴリアテで読み合い(笑)を楽しむ環境

まろ Lv35

特大バーン、ランプ、特殊勝利は準備に相当なテンポロスすればいい
1枚で複数展開するカード刷るなら全てのクラスに同コストで処理できるカードを刷ればいい
遅延できるデッキタイプには対応が難しいフィニッシャーを刷らなければいい

こんな当たり前のことをせず先にやったもん勝ちのカードプールにするからじゃんけんゲーになってる

  • 赤いランドセル Lv.121

    ド正論だなぁ。もう運営からしたらクラスコンセプトとかもブレブレなんだろうね。

つまり相手のターンに妨害出来る、インスタントや罠が使えるようになると。

fuhafuha Lv177

許された

退会したユーザー

サービス終了

そう言うことを言っている人たちは理不尽感を感じて負けるのが嫌なんだろうね。
バニラフォロワー同士の殴り合いでもしたいんじゃない?知らんけど

TerraSap Lv98

デッキからカットインでありとあらゆる対応札がご都合で出てくる環境。
なんかされたら対策積んでないのが悪いの一言で済む環境。
究極のコントロール環境ってこんな感じだと思うんです。
勿論コントロールが嫌!のためにそれの対策札とそれの対策とそれの対策…
もある。

開け、死の門よ…

BB
純レイサム
U20
悪夢ジャバ
リアニメイト
復讐
黄金郷
サイ

全クラスいる神環境だな!

カードヒーローみたいに初期からリーダーに能力付与すれば解決するんじゃない?
リーダー効果でなんとかしろとすればピンポイントで自分の嫌いなデッキタイプの対策はできるかと
仮にこれを実装するとしたらエモートを弄れば出来ると思う

実はジンジャー

該当が
サハゼウスが大型疾走で
ジンジャーで横並べバフなし
くらい

特大バーンないし脳死アグロじゃないし
そこそこ守護を内蔵するが遅延は出来ない
特殊勝利に弱く
潜伏はレシピで見たことない

退会したユーザー

全部汲み取るならバニラで殴り合うしかない

大衆というかオタクに迎合するならソリティアしないだけで十分

全てマイナス3点分打点を下げる

他4件のコメントを表示

ビギナーランク帯

冥府環境ですね()

大型疾走抜きマゼルペイン
特大バーン無し!(小型バーンはあるけど)
脳死アグロじゃない!
遅延軽減じゃない!
横並びできない!(バフするけど)
特殊勝利じゃない!
潜伏は相性いい!

完璧じゃないか…()

結局こいつが環境になる

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

リアニネクロがアップを始めた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×