質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーナーフはどう思う?

流石に意表を突かれた

これまでの回答一覧 (25)

最初実装された時はゴミとか呼ばれてたのにナーフされるまでになったのは感慨深い

  • 退会したユーザー Lv.125

    これですね。

Harurun Lv80

他1件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    多分同じようにローテ落ちと同時に戻されるでしょ(適当) アンリミならAOEわんさかあるからそこまで問題にはならんだろうし

  • gorugora Lv.24

    アーサーが8コスでヘクターが7コスってもう意味わからんから制限カードにしていいよ

DBN期にされなかったからアーサーはナーフしないのかなって思ってた正直。

ヘクターとどうしても比べてしまう。まあかなり強いカードではあるけどイマイチ納得してない。
多分こう思ってる人いるでしょ結構。

別に…

ミッドレンジロイヤルが環境荒らしまくってた頃、
ロイヤル使いや某横並べキチ氏や悪名高きロイジ達からですら
名指しで「こいつが害悪ナーフはよう」と
全会一致で害悪認定されてたからな。


正直、アーサーナーフに反対してる奴なんなの?ってくらい。

  • アルベール Lv.65

    確かにそうだがロイヤルには問題児が多くてそっちに行くかと思ってた

遅いレベル。
でもやってくれた事に価値があるんやなぁて

Shin Lv76

自分も予想の斜め上行かれたわ。まさか今になってアーサー本体に手入れるとは…

  • Shin Lv.76

    10500エーテルうまうま

紫炎 Lv191

もっと速くナーフして欲しかった

R-sen Lv68

自分は予想していましたよマジで。先ずヘルスかなとは思っていましたが、あるいはコストか、と。

環境的には刺さっているワルツが筆頭でしょうが、一度戻した以上、対象外にされる可能性が高い。
簒奪おじはあくまで受け寄りカード、強カードではあると思うが顔打点はほぼなく、押し付けるカードではない。ガルミーユ等ぶっ壊れにはほど遠い。

とは言え、簒奪おじのスタッツは機能にしては体感やや高めだったので、コストよりスタッツが調整されるかも?とは思っていましたが、それ以外で消去法、押し付けるカードとしては筆頭がアーサーだったのは相違ないです。スカフォナイツオクトリスレイサムといった8コス類のカードは、一つだけ9コスにしてもあまり意味がないですからね。

手を入れたこと自体は確かに意外でした。
でも内容自体は至極まとも。むしろ漸く手を入れたのか、なぜ今まで手を入れなかったのか問い質したいくらいです。つーかヘクターがダメでこれがOKな訳ないだろ、同じ位コスト踏み倒してんだから(本音)

残念なのはこれでワルツナーフの可能性がかなり遠のいてしまったことですかね・・・

他9件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あんた…ナーフ厨根絶宣言しといてそれはないと思うで…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なんか勘違いしてるみたいですけど、私はナーフ厨みたいにナーフしろナーフしろ叫びはしないしそうやってことある事にナーフ求める様な輩は根絶したいですけど、運営が決めたナーフそのものに異を唱えたりはしませんよ。ナーフ厨のようにあれナーフしろこれナーフしろとは言わないけどナーフしてくれたら嬉しいなってカードは当然ありますしね。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ナーフそのものに反対してるわけじゃないのはわかってるけどこうもワルツにナーフナーフ言ってると過去のおねーさんぺろぺろ隊くんはなんだったの?ってお話になるからやめといたほうが懸命だと思うで

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    一理ありますね。まあワルツに関しても別にナーフしろと言ったことは今まで1度もないんで・・・ナーフしてくれんかな、とは思ってますけど。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (ニュアンス同じやで)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    積極的にワーワー主張するのと思ってるだけで主張しないのとは結構違うと思うんですが・・・

  • Shin Lv.76

    聖弾のコスト上げるか破壊にしろって連呼してたのはナーフしろっていう主張には入らんのか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    「もしナーフするなら」という前提の元話してただけでナーフしろとは主張する事とはまるで別物だと思うんですが。しかもコスト上げろに至っては一言も言って事ない筈ですし。揚げ足取りにしてはちとガバすぎません?

  • Shin Lv.76

    あー、コスト上げか破壊にしろって言ってたのは別人か。混同してたわ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    いやさあ…それで主張してない気になってるのはちょいと酷くないかい?

退会したユーザー

彼はようやく約束の地にたどり着いたんだよ……



まあ、カムランの丘だったんだけど

fuhafuha Lv177

死にかけてたアンリミのミッドロどうしよう

退会したユーザー

おい、おい、アーサー!アーサー!おい!!何してるんだよ…こんなところで!
おい、こら!冗談やってる時じゃないだろ?
アーサー!目を開けてくれ!お前みたいなのがいないと…ロイヤルが困るだろ…?

他2件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    何やってんだよ…団長ォ…!!

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    はぁ・・・はぁ・・・なんだよ・・・けっこうキツいじゃねえかぁ・・・

  • アルベール Lv.65

    代わりに俺がローテに再録復帰使用か?

時すでに遅しとしか…
もうアーサーいらない軸できつつありますしね
ローテ落ちタイミングで使用率が~云々の一文入ってナーフ解除される気がします。
他にもロイヤルは、単体で仕事するカード多いのでそっちもいじらないと結局って感じ

馳夫 Lv279

今後のための実績としてワルツの再ナーフでも良かったかな、って思います

ko-ran Lv151

今じゃない(dbnでやれ)

ちなみにアンリミいったら釈放確定だと思うよ。ローテで返せなさすぎるだけだから

wwww Lv4

不適切な内容を含むため、削除されました

正直想定外だった
がしかし、ローテは構築を改めるとしてアンリミは城塞メインだったから大丈夫


意外と被害が少なかった、むしろレイサムとかに飛び火しなかっただけマシと考えよう

ネズミが落ちてからナーフされるのが意外だったな。

ミッドロが再びTier1になった時点でナーフ候補だったし別に意表はつかれなかった。けど、いまさらかって感じはする。

1週間ぐらい前に分解したんだよなぁ…

これで心置きなくアンリミアーサー5点確御旗が試せるぞい

まあ妥当

ナーフないと思って分解したのを後悔した

それよりも先導者がナーフされた事の方が驚いた
アーサーはそろそろされるだろと思ってた

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あれはピックで強いかららしい

  • 消し去られたもの Lv.113

    実際強いからね、そんでもって取りやすい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    AOEか少ないピックにて無類の強さをほこってたからな

  • arakuma Lv.34

    ただ出てるの1コスなんでレイサムの弾になって3点だからそういう方向にシフトしていけっていう流れなんだろうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×