質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xyz Lv5

来月はビショの天下が来るぞお前ら

まぁ普通のシャドバプレイヤーなら分かるよな。
俺はもうグラマスまで上げたからやらないけど、絶対ビショにヘイトが向くと思うわ。
ブローディアが下がっただけでなく周りが軒並みナーフくらったのがマジでデカい。
不利対面とかないレベルの一強じゃね?

これまでの回答一覧 (18)

ダメージ軽減が環境トップとると人口減が多分やべぇぞ
確実に過剰なストレスになると思うわ

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    顔面大ダメージがトップよりかは…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あと対抗でスパルタは出てくると思うぞ、どっちも特大のクソだがな。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    そしてビショップの中にもミラーを意識してセラフを積む型があらわれる

  • tus Lv.183

    クソの投げ合い

  • meeco Lv.52

    プレー人口減ってるから早めのナーフじゃないの、、もう遅い感じだけど。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ナーフで過剰なストレス加速して更に人口減って事だぞ。特殊勝利なんてロマン枠で十分なのにガチデッキにしてしまうと嫌われるだけ。たまに相手するには良いけど蔓延すると絶対に面白くないデッキだぞ。

影でエズディアが暗躍するから安心してろ

他1件のコメントを表示

こないかなあと思うよ。もちろん使用率は上がるし
今まで持ってた盾がより強くなるから、当然今までより安定した戦いができる。
そこはいいんだけど、ローテでいえば渡されている武器が軒並み堕天かワルツで消滅されて終わるので

アミュレット介さない武器がもらえないとそこまで一気にブレイクすることはないのではと、思います。

今環境で天狐セラフ使ってる立場から言わせてもらいます(純天狐、セラフでも同様)
今のブローディアの立場としてはドラの大型疾走、蝙蝠、リーシェナ、ウィッチの両デッキからの大ダメージを防ぐ目的で使っています。ただ、蝙蝠は序盤から回復をしていれば7ターン目でやられる事はあまりなく、ウィッチは出せるターン以降、ドラゴンリーシェナは回り方によるといった形で8から7ターン目に出せるターンが早まったところでメタカードの面ではあまり意味は無いように思います。
しかし、天狐セラフでは7ターン目だからできる強い動きというものがありません。なので7ターン目にブローディアが置けることはマナカーブの面で言えば大幅な強化と言えると思います。
では、一強かと言うとそうはなれないデッキに思えます。何故なら勝ち筋をアミュレットに依存しているためです。メタが容易とは言いませんがファンファーレやスペル、疾走などの出てすぐに大きな仕事が出来るカードと違いメタカードが存在するので。なのでアミュレットを捌けるカードを大量に入れたデッキならば勝ち筋を消せるため一強にはなれないと思います。参考程度に下に現在のデッキを貼っておきます。
因みに教会軸ならブローディアは関係ないかと思います。
長文失礼しました

アーカス対面なら遅延したらアウトじゃない?
屍病のルナシティに10T目の夜がくる!

  • 退会したユーザー Lv.152

    屍病なんぞ置いてたら天狐バーンとゾンビ殴りで死ゾ。グレモリーで盤面返すのも10Tに20点削りきるのも難しくなったし

そうなったらまたワルツみたいにブローディア8コスに戻すからへーきへーき

今回のナーフはともかく、パフは安易すぎた気がする…
ユグドラは10t目に全疾走してくるし、7ブロ8セラフもできる
そもそも今弾は全クラスどれも弱く無かったんだからアンリミに重きを置いたナーフだけでよかったのでは…

退会したユーザー

まあこれはマジであると思う。
乗るしかない…この上方修正の波に。

鯵ゾーイ「うわぁぁぁぁぁぁぁ」
リントヴルム「ぬわぁぁぁぁぁぁ」
純ランプ「渓谷!ポs…うわぁぁぁぁぁぁぁ(てみす♥)」

5T天狐 6Tレフィーエ 7Tブローディア もうリタイアボタン案件。。。
もう取れる選択肢が原初ぐらいしか無いです。。。
原初ナーフ解除してください。。。

  • outam Lv.233

    そのコンビやられると、破滅の予言発動しても五分なんだよなぁ…5ターンとか耐えないでくれマジで。

回復多くて尚且つ回復をトリガーにダメージ入る天狐まであるのに何故軽減を軽くしてしまったのか

アンリミでは黄金都市流行るかな
天狐混合型ありうるな

戦ってて一番嫌なのはビショなんです
横展開全否定やめて……

だるな Lv158

勘弁して

R-sen Lv68

言うて来期も強いであろうネクロは今でメチャクチャキツいですよ。グレモリーが抜けようが、多分次も不利対面。
先ずケルベロスやカロケルを返す手段がほぼないし、ラピスぶつけようにも対象がいないことも多く、社も引けないとホント遅延しかできない。(というかワイ自身マジで社引けなくキレそう。)
当然、ブローディア何て関係なく、そうこうしている間にカスからのフェリOTKされることが多い。今期はラピスを使っていますが、正直ロイヤルなんかより相当立ち回りに気を使います。
まぁブローディアバフは自身も賛成できませんがね。

アーサーがいなくともいくらでもくそ強ムーブができるうえワルツでセラフの勝ち筋を消してくるロイヤルさんがいる限り一強はありえんぞ。ブローディアの上方修正の影響を最も受けないクラスでもある。
あとブローディアの影響が少ないのはネクロくらいだけどグレモリーナーフでアーカス死滅しそうだしアディショナル追加までロイヤル以外のほぼ全クラスに有利取れる可能性もありそう。

天下が来るかどうかは知らんが、ブローディア7コス化は相当デカいと思う。
需要増の所に本体軽くしたら人気が出るのは必然だよなぁ!?
……必然……だよね?

fuhafuha Lv177

相対的エズディア強化

wxo Lv206

ビショは大体堕天でどうにかなるからええわ

うどん Lv129

リーシェナ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×