質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AJK2 Lv85

アンリミの環境について

参考にしてるサイトや実況者の方ってありますか?

アンリミ自体引くほど人気がなさ過ぎてビュー稼げんからか、どこにもめぼしい情報見当たらず、GPのたび地味に途方に暮れてるんだけど。

えー、たとえばここの相性表だとミッドネクロはOTKエルフにもフェイドラにも有利が付くって書いてるけど、直近の優勝者はそのふたつ選んで16人中10人がミッドネクロ握ってる環境なのに優勝してるんだよね。個人的にもそんなに有利付いてる感じはしないし。だから、ここの評価はあてにならんと思う。まーそれはみんな知ってるとは思うが

有益な情報をお待ちしており…ナス!

これまでの回答一覧 (9)

ofrero Lv500

いや、BO3とランクマ環境を比較しちゃダメでしょ…
ここのサイトを擁護する訳ではないけど仮にミドネク側がそれらに有利として、相方に選んだ方がフェイスとOTKで2タテされたら結果負ける訳だから。
それにミドネクがそれらに100%勝てるとも限らない訳なんだから、やっぱBO3とランクマ環境は別に見るべき。

ちなみに、フェイス-ミドネクはミドネク側がグレイ引くかどうか、OTK-ミドネクはミドネク側が祝福引けるかどうかで5分かいいとこ微有利(微不利)程度だと思ってる。

他1件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    あ、サイトの評価は見てませんねぇ。デッキの参考にはしますけど、戦ってみるのが一番分かりやすいので。

  • AJK2 Lv.85

    確かにレギュ差はあるか…でもまあ普通安定感抜群のミドネク先出ししない?その辺はエアプですまない。あとたしかに特定のカードによるマッチング不利差の逆転は強く感じる。つまりマリガンがめちゃめちゃ重要なゲームってことですよね

アンリミテッドは連勝報告と一番最近のグラマス報告を見てるかな。まあメインは自分のマッチングで変化を感じてデッキ弄ったりしてるけど、どうしても勝てなくなったときとか環境がわからなくなったときにはそれに頼ってる

ローテーションはあぐに、他色々の人の配信

退会したユーザー

・OTKエルフvsミッドネクロ
ネクロ側が死の祝福を何枚採用してるか
エルフ側が根源への回帰を採用しているか
で相性に変動があるかなって感じのマッチ
グレモリー3枚のときは押せ押せでミッドネクロ有利だったけど
グレモリー制限になったのであって微有利程度って印象

・フェイドラvsミッドネクロ
ネクロ側がレディ・グレイに何回進化を切れるか
ネクロ側が死の祝福を有効に切れるか
って感じのゲーム
極端な話をすると
レディ・グレイに進化1回も切れなかったらネクロ負け
レディ・グレイに進化全部切ったらネクロ勝ち

  • AJK2 Lv.85

    ああ、これは実感に近いな…ただレディ・グレイに全部切ってもガルミーユ3連打されたら分からんとは思うが。仰ること自体はよく理解できる

退会したユーザー

OTKvsミッドネクロはネクロ側が祝福採用してるかどうかによる
今の環境祝福刺さる相手あんまりいないし抜いてることも普通にある

ミッドネクロvsフェイドラは普通にフェイドラ有利でしょ

正直、潜るのが一番です。基本的にサイトなんかは参考になりません。どうしても潜らずに環境を見たいなら、アンリミmpランキング走ってる人が時々配信してるみたいなので、それを見に行くのがいいのではないでしょうか。また、Twitterで連勝レシピを確認していると今使うべきデッキが見えてくるのではないかと思います。

個人的にはミッドネクロ使ってotkエルフに負けたことが今期は一回もないのでよく分かりません。大事故と上振れがぶつかったんですかね?具体的な構築を見てないのであれなんですが、ネクロ側が祝福減らしてたり、エルフ側が根源入れてたりしたんですかね。
フェイスドラに関してはもうガルミーユを引く枚数が全てなので何も言えません。多分たくさん引いてぶっとばしたんじゃないですかね。

tus Lv183

実際に回した感覚で判断してる。少なくともwithはこのことに限らずあてにならない。ミッドネクロとOTKに関しては祝福引けるか否かで結構変わるし。フェイスドラはガルミーユの追加で横並べ崩しながら顔に飛ばせるようになったのがデカいからガルミーユの枚数次第でミッドネクロなんかとの相性は変わる。総じて1種のカードが相性をひっくり返してるような環境。

参考にしてるのは自分の体感のみ。

環境だけならここのサイト見ても参考程度にはなるかもしれない。
信頼性はイマイチだけど。相性表なんて構築次第だから当てにしてはいけない。メタも自分で考えるのが一番、どんな環境でも対応できるようになるぞ。
環境分からない時は適当にTier1のデッキ使ってみて環境やメタとか自分で学んでみると良い。

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    今の環境はフェイドラ>ヴァンプ、黄金都市、ネクロ>フェイロ、OTK、マナリア>その他って感じだと思う

  • AJK2 Lv.85

    うーん。結局最後はそうするんですけどね。特にマリガンの精度がかなり勝率に影響するとは思うので。ただローテとかはマリガン含めた理論が結構拾えるので、ためになるし、そういうのアンリミもないかなあ…と。でも回答眺める限りはなさそうで、皆さんご自分で研究されてるんですね…

ハト Lv101

アンリミグランドマスターまで行ったので

個人的に強さは
トップがフェイスドラゴン

次いでミッドネクロ、黄金都市、ヴァンプ、って感じにになってると思う

取り敢えず体感だとフェイスドラゴンは頭一つ抜けている感じは有る

wxo Lv206

最近のミッドネクロって蝙蝠や黄金都市見て祝福減らしてるからOTKやフェイドラでも五分くらいなんじゃね

  • wxo Lv.206

    参考にしてるサイトとかは特にない、ここの書き込み見つつ何回か回す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×