シャドバにデッキ破壊って有りだと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WHITE Lv21

シャドバにデッキ破壊って有りだと思いますか?

みなさん、クロノスというカードはご存知ですよね。
新カードとして登場した時はデッキ破壊だなんとか言われて使われてました。最近はスパルタクスが出たときに使われたりと、なかなか面白い能力を持ってます。
(他のクロノス使ったデッキあればコメントお願いします。)

そこで、1つ思ったのが実際どれかのクラスにデッキ破壊をコンセプトとしたカードを運営さんが追加することは、今後あるの?と思いました(今さらだけど…w)。

もし、あると考えている方がいれば【クラス】【能力】【理由】をお願いします。2or4コスト帯を考えて欲しいです(2、4コストはデッキ構成において重要だから)。

ex)2コス2/2
ファンファーレ 相手のデッキの上から1枚を破壊する。

ないと考えている方は【反対意見】orお題を出すので【大喜利】をお願いします(両方でも構いません)。

【お題】
先攻相手の1ターン目ゴブリン登場っ!
このあとどうなる?

これまでの回答一覧 (9)

その昔ミルネメシスというデッキがあってじゃな…
まあおもちゃならいいけど、Tier入りするようなデッキになるカードは辞めた方がいいと思う。安定して強かったらクソゲーだから

  • WHITE Lv.21

    確かに倉木ヴァンプ、ランプドラゴン(ゼルのナーフ前)、アグロロイヤル(エフェメラのナーフ前)みたいになってくると困りますね。

シャドバは墓場のカードを確認できないので、デッキから直接墓場に落とすとデッキの中身がわからなくなってしまうので駄目です。
無論現状の仕様では、ですが。

  • WHITE Lv.21

    さすがに見れる仕様になると思いますけどね。 見れないとなると理不尽ですね。

新カードというより、上方修正が来る。
4コス3/4
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つをデッキから消滅させる。

  • WHITE Lv.21

    使ったことほとんどないですね。2pickくらいです。

tier2くらいならあり。スパルタクスやネメシスでメタれるし。
ただ対処法がないクラスのほうが多いからあんまり強くしすぎると環境壊れる。

先攻1tゴブリン?リタイアです。(ワンドリ並感)

  • WHITE Lv.21

    倉木は害悪でしたからね。 先攻ゴブリンと、勝ちを確信した2ターン目トーブww

質問とっ散らかり過ぎだろ…

とりあえずギルネリはデッキ破壊カードだから、全クラスにデッキ破壊カードは配られてる。

他2件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    強制ドローではなく、あくまで破壊ですからそこら辺は理解して頂きたいです。 あの伝説のカードを引いちゃいましたね笑笑(画像)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あぁ、別に揶揄したわけではないんだ。 質問自体はいい質問なんだから、別にネタ質問まで、挟まなくてもよくね?ってだけです。不快にさせたら申し訳ない。

  • クォスムス Lv.214

    いやいやデッキからドローさせてライブラリアウト狙うのもデッキ破壊のひとつですよ

退会したユーザー

自分のデッキ破壊ならダリスとピュートーンが既にやってますので、これからも来るでしょう。いや、寧ろ来い。あれ面白いから。
う〜ん。相手のデッキ破壊はたぶん来ないんじゃないかなぁ。キーカードを燃やされたらたまったもんじゃないし……。

【お題】
後攻1ターン闇の街闇の街闇の街鮮血の花園

脇からテミス

デッキ破壊によって場合によってはコンセプトカードが破壊されるので絶対に出してはいけないかと。
[お題]はいブレブレ

  • WHITE Lv.21

    自分のデッキの核が焼かれるとイライラしますね。ウィッチ相手で超越とかギガキマ焼いたら個人的にはちょっと嬉しい。

デュエマとバトスピにデッキ破壊があったんですよ。自分はあれらをヤバいと思いました。
てか今サイキックリンク使われてるんでしょうか?

[お題]
私の負けだな。

他4件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    クリーチャー2、3体を盤面に残さないといけないのでほぼ使われていないでしょうね。唯我独尊はワンチャンある?個人的にはループ以外でスーパー龍解を使ったことのある人がどれだけいるのかが気になります。

  • WHITE Lv.21

    バトスピで言えばゴーレム系ですよね。デッキがどんどん無くなっていった記憶があります。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    そうそう、それ、ゴーレムですよ。あれらがエグいからさすがに止めてほしいなぁって思ったんです。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    サイキックリンク殺しが出てきたまでは覚えてるんですけどね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    バトスピのデッキ破壊はデッキ枚数の上限が決まってないから組み込めたんだと思ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×